スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

女性歌手の方が男性歌手より声が劣化しやすい?気のせい?

年末になると歌番組が増えてきますね。歌番組を観て毎回思う事があります。昔(売れてた全盛期)はもの凄く歌が上手かったのに声が出なくなった、声の質が変わったと。特に女性歌手の方が劣化が激しい気がします。気になったので調べてみました。

詳しくはこちら参照:声も年齢とともに老化する?! しわがれ声の予防策とは?

期待を裏切ってすいません(^_^;残念ながらこの記事には女性の方が劣化しやすいとかは書いてありませんでした。ただポイントは年とともにに劣化する。声帯も筋肉で動くから意識して動かし筋力低下を防止する事は可能との事。

ますます謎は深まるばかりです。私が感じるのは女性の場合は30代位ですでに声が出なくなっている人が多い気がします。歌手だけあって声帯の筋肉は使っている筈なのに。しばらく売れてなくて(テレビなどの露出が減る)あまり歌ってなかったからでしょうか?

確かにこのパターンはあるとは思います。

歌番組でのあるある

久しぶりに見た→期待でワクワク→あれ?


でもたくさん歌っている筈なのに劣化している人もいますよね?かつて歌姫と呼ばれた〇〇さんとか。

歌い過ぎのせい?分からない事だらけで本当にすいません。


これから歌番組が増えていくと思うので気に留めてみて下さい!

私の気のせいだけかもしれませんが女性歌手の方が男性歌手より声が劣化してる人が多くないか?



目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク



にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中7日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

声の劣化、あるかもですね!

えいしんです。

超古代文明から、スパッと来ましたねっ!流石です(;笑)。
確かに、男性よりも女性の歌手の方が、「歌声の経年変化」は気づき易い
と思います。
男性の場合、声の変化というと、中学生から高校生で「第二次性徴ともいえる声変わり」が生じます。結局、それ以降は、「同じ声」ですので、「劣化」に気付きずらいのかも知れませんね。
女性の場合は、男性程、大きな「声変わり」とはならないようですので、そういった変化は気付きずらいようです。しかし、30代以降、「ホルモンバランスの変化」により、「女性側→男性側」の声質になっていくことがあるようです。

それでは、お疲れさまでした。
(追伸;私のブログの、黒猫様宛のコメント、観て下さいね!今まで多くて20人でしたが、いきなり35人です!キーワードのおかげだと確信しています。ご参考にになれば、幸いです。)

えいしんさんへ

超古代文明は調べ事が多くて結構大変なので連続となると厳しいです(^_^;
でも好きなので定期的には書こうと思ってます。
いつも記事のネタを考えるのに結構時間がかかってます。

女性の声の劣化の原因はホルモンバランスの変化が大きいという事ですね、勉強になりました。
もちろん気づきやすいというのもあるかもですね。

アクセスアップおめでとうございます(^o^)
検索エンジンで1ページ目に掲載されるとモチベ上がりますね!
天気ネタも意外に穴場の可能性がありますね!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR