神話から人類の起源を考える!神(創造主)によって創造されたのか?

13
今回は人類の起源について考えてみます。もちろん答えなど出てきません。ただどうしても一般的な定説で疑問に思う事が2点あります。 ①地球は本当に46億年前に誕生したのだろうか? ②人類はサルから進化したのだろうか? 日本人なら学校等でこの様に教えられて何の疑いもなく信じている人は少なくないでしょう。ただ世界的に見れば「万物は神によって創造された」と信じている人も決して少なくありません。聖書にそう書か...

巨石遺跡は天文台?超古代文明の叡智(叡知)?神秘的瞬間をまとめてみた!

4
世界中に存在する巨石遺跡はただの建造物だけでなく天文台になっている物は少なくありません。 どういう事かと言うと太陽の軌道において特別な日、つまり春分、夏至、秋分、冬至の日に特殊な演出がされる遺跡があります。特殊な演出には太陽光線を利用したり影を利用するものがあります。 いずれにせよ年に数回しか特殊な演出は見れないのでこの瞬間を見る為に遺跡には特別な日になると多くの観光客が訪れる様になります。 ...

気になる日本の巨石オーパーツをまとめてみた!超古代文明の証拠?

4
今回は日本の巨石オーパーツについて考えてみます。 日本にある巨石オーパーツの中で個人的に興味深いと思った物は以下の3つです。 ①生石神社の石宝殿 ②益田岩船 ③与那国島の海底遺跡 これらは調べてもほとんどの事は分かっていません。それゆえ謎めいていて超古代文明の指紋と思ってしまいたくなります。これから動画やWikipediaを利用して大まかな概要と個人的見解を述べていきます! 生石神社の...

クフ王のピラミッド内に巨大な空洞が発見された?超古代文明的な視点で考える!

10
大ピラミッド(クフ王のピラミッド)に巨大な空洞が発見された(詳しくは下の記事と動画を参照)という事をご存じな方は多いとは思いますがこの件に関してちょっと色々と思った事があるので超古代文明の存在を信じる立場として意見を言わせて頂きます。 名古屋大学高等研究院の森島邦博特任助教らは宇宙線を使い、エジプトにあるクフ王のピラミッド内に長さ30メートル以上の未知の空洞を発見した。高い透過性を持つ宇宙線の...

氷のベールに包まれた謎多き南極大陸!超古代文明が眠っている?

8
超古代文明の存在を信じる立場からすると南極大陸の氷の下がどうなっているのかとても気になります。南極大陸の氷がどれだけ分厚いのかご存じですか? 南極は氷の大陸と呼ばれています。南極の氷の下には南極大陸という陸地があります。陸地の上にある厚い氷を氷床(ひょうしょう)といいますが、その氷の厚さはいちばん厚いところでは4,000mもあります。富士山の高さが3,776mですから、富士山よりも厚い氷が南極にあるというわ...

ギザの三大ピラミッドは完成度が高すぎる!本当にエジプト文明に建てられたの?

8
ピラミッドの謎について  世界中にはオーパーツはたくさんありますがその中でも巨石建造物は最も歴史学者達の頭を悩ませている物だと思います。詳しくはこちらの記事「オーパーツの中で解明されてない巨石遺跡!超古代文明・巨人の指紋?」を参照して下さい。 例えばオーパーツとされる物の中でも以下の様な物であった場合はオーパーツだと捉えない人も多いと思います。 土偶(どぐう)は、人間(特に女性)を模して、...

超古代文明を破壊したとされる大洪水と昔の地球について考えてみた!

9
超古代文明の存在の可能性について  超古代文明が存在していたかどうかは人によって意見が真っ二つに割れていると思います。私は存在していたと思います。というよりあってもらいたい、もし無かったとすればつじつまが合わない事がたくさんある、この様な考えで総合的に存在していたものだと思っています。 オーパーツとは簡単に言うとその時代のその技術では加工が不可能とされる物、あってはならない物とされているからオ...

オーパーツの中で解明されてない巨石遺跡!超古代文明・巨人の指紋?

4
巨石遺跡は超古代文明の指紋?  私が超古代文明を信じる様になったのは巨石遺跡の存在です。 百聞は一見にしかずなのでまず画像を見て下さい! ※作られたとされる年代、大きさ重さなど画像含めほぼWikipediaなどを引用 サクサイワマンの城塞跡 西暦700から1,500年。最大の巨石は360トンを越すと言われている。 オリャンタイタンボ遺跡(6枚の屏風岩) 西暦1,400から1,500年。一枚平均 ...