スポンサーリンク


 

トイレはやっぱり自分の家が1番!外のトイレで困る事のあるあるをまとめてみた!



最初に言っておきます。ちょっと下品な記事ですm(_ _)m

トイレってやっぱ自分の家が1番落ちつきますよね?

今回は外でトイレを使用するときの厄介なあるあるネタでいきます。


コンビニ編


・大きい方しているときガシャガシャと催促されたとき

コンビニのトイレって結構催促する人っていますよね?私はこの様に催促されるのが大嫌いです。落ち着いて出る物も出ません。ただコンビニで大きい方をする場合ってやっぱり緊急事態の場合が多いからこういう人が多いんでしょうね。


・自分が緊急事態のときに待ち時間が長いとき

上に挙げた立場と真逆のパターンですが催促したくなる気持ちは分からなくも無い場合もあります。ときには5分以上も待たされる場合もあります。コンビニの場合だとトイレは1個しか無い場合が多いですからね。トイレの前でベタッと張り付いて待つのもイヤなのでフェイクで立ち読みをしながら待ち伏せています。


サービスエリア編

・和式しか空いてないとき

これはもう貧乏くじを引かされた気分ですね。必ずと言って言いほど和式が最後に残ります。


まだまだあると思いますがこんな感じですね。こうしてみるとやっぱり大きい方をする場合が厄介ですね。

では外で大きい方をする場合の基本を学んでいきましょう!

まずは「出るかな?」と思った段階で無理をせず場所を探す。これは基本です。時間が経てばで引っ込むケースもありますが、引っ込まずに冷や汗が出てからでは後々後悔するので無理はしない方がいいと思います。



どの場所を選ぶべきか?

場所は大きめのパチンコ屋がお勧めです。理由としてキレイなところが多い、数が充実してる、ウォシュレットを入れてるところが多い。パチンコ屋はほとんど待たされる事が無く快適に用を足す事が出来ます。ただ建物が広いので初めて入る所だと迷う場合があるのであくまでも余裕をもって入りましょう。

ただ緊急事態のときはやっぱりコンビニです。そこら中に建ってますからね。自分と同じ様に緊急事態で使われる場合が多いのでライバル出現率が高く催促される、待たされるの等のリスクがありますがこればかりは運に任せるしかないですね。あと店によってキレイさやウォシュレットの有無もかなり差が出てきます。個人的な意見ですがファ○リー○ートが他のコンビニと比べるとキレイなイメージがありますね。



知り合いの家編


・自分がトイレを使う前に汚れていたとき

これって結構困りませんか?私の場合は自分の後に入った人が私の仕業だと思われるのが嫌だからわざわざ掃除までしてしまいます。内心は「何でこんな事しなきゃいけないの?」と首をかしげながら嫌々やっています。


・トイレと部屋が至近距離のとき

特に話し声なんか筒抜けで聞こえると落ち着かずに出る物も出ません。またこちらの音が聞こえたらどうしよう?とかとにかく神経を使います。


・トイレットペーパーの残りが少なくてスペアが無いとき

これは声をかけるべきか結構困りますね。またなるべく使い切らない様に神経も使います。


・大きい方をした後誰かがすぐに入ろうとしたとき

基本的には知り合いの家では大きい方をしない様に心掛けていますがやむを得ずしてしまった場合匂いが残るかどうか気になります。事を済ませた後誰かがすぐに入ろうとすると「ちょっと待って!」と心の中で思わず叫んでしまいます。



知り合いの家で大きい方をする場合の基本

特に知り合いの家では便器を汚したくないですよね?


便器を汚さずに用を足す方法

①トイレットペーパーを便器に敷く

メリットとしてこれを行えば敷き方さえ甘くなければまず便器が汚れません。ただデメリットとしてトイレットペーパーの残りが少ないとこれが使えません。


②流しながら用を足す

これの最大のメリットは匂いが残りづらくなる事です。デメリットとして水が跳ねて「冷てーっ!」てなる場合がある、失敗して便器にこびり付く場合がある、無理な体制でレバーを引いてる為腕がつりそうになる。


①②のどちらを選ぶかはトイレットペーパーの残量と要相談ですね。


知り合いの家でトイレを使う場合はいろいろ神経を使う事が多いのでなるべくならトイレットペーパーのストック、消臭スプレー、ブラシ等が揃っている家の方が安心して用を足せますね。あなたの家のトイレは大丈夫ですか?



こうして見るとやっぱり自分の家のトイレが1番ですね!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

「自己啓発」や「成功哲学」を学んだ結果行き着くところはただ1つ!その心は?

自己啓発とか成功哲学等の本やツールがよくありますよね?
私はこの手の物はかなり勉強してきました。始めたきっかけというのは社会に出てからすぐに「いまの自分では通用しない」と思ったからです。

1番始めに買ったのは100万円以上もするツールでした。こういった教材を勧めるのが目的ではないのでどんなツールだったのかは詳しくは語りません。普通に考えればどう考えても高いですよね?もちろん高いとは思いましたけど割と前向きな考え方で買いました。社会人の1年目だったのでもちろんローンで買いました。数年後には転職もしたりして苦しい貧乏生活もかなり味わってきましたけどね(^_^;


なぜこの様な高い物を買ったのかというと主な理由は2つです。

・これだけ高い物なら本物だと思った

・高い物だからこそ「使い続けよう」と後に引けなくする為


このツールに限らず自己啓発系の本はかなり買って読んできました。どんなツールや本でも行き着くところはただ1つの概念だけなんです。

その心は

「成功する為には目標を設定して信じ続ける事」

たったこれだけの事なんです。




でもこれは簡単に出来る事ではありません。何故かと言うと人は防衛本能が働くからです。例えばある少年がプロ野球の選手を目指すとします。そこで周りの人が「お前の実力では無理だ」とか「ごく1部の人しかなれないよ」とか「野球ばかりやっててもしなれなかったらその後どうするの?」とか言われたとします。ほとんどの人はここで諦めるでしょう。こういった事が多いので人には自分の夢を話さない方がいいと思います。詳しくはこちらの記事「夢や目標は身内や友人に話さない方がモチベーションを維持出来るかも?」を参照して下さい。

あるいは人に言われなくても途中で「自分には無理だ」と思い始めて諦めてしまう場合もあります。こうして多くの人は「自分を信じ続ける事」が出来ないのです。そして無難な方へ進んで行くようになっていきます。こういった防衛本能を「メンタルブロック」と言います。

この「メンタルブロック」を取り除く事ができるかどうかという事が「成功」へのカギになります。


ほとんどの自己啓発のツールや本に書かれている内容は

・目標を紙などに書いて毎日眺める

例えば「年収1,000万」とか具体的に書きます。そして部屋に貼ったりトイレに貼ったりして毎日眺めて常に思い続けるという事です。


一応言っておきますがもちろん眺めただけで目標が達成される程甘くはありません。またこれはあくまでも「信じ続ける」為の手段の一例に過ぎません。ただほとんどの本に書かれている事なのでやってみる価値はあると思います。

ただもっと大事だと思う事は「信じ続ける」手段を探す事です。例えばよくスポーツ選手などでプレイをする前に奇妙なジェスチャーをする人がいますよね?少し前の話になりますがラグビーの五郎丸選手とか。ああいう願掛けみたいな事をするのもアリだと思います。あの奇妙なジェスチャーは彼が自分で探した成功をイメージする為の手段なんだと思います。

話は少し変わりますが宗教の像なんかは「信じる事」をより強くする為の手段の典型だと思います。目に見えない、物理的に存在しない神に対して語ったり、お願いしたり、祈ったりする場合に何もないよりかは何かあった方が行いやすくなりますからね。


つまりまとめると「目標を設定したときにその目標をすぐにイメージできる物を自分で探して継続する」という事です。

具体例として

・活字として紙に書く

・シンボルマークとなる様な物を自分で作ったりして身につける

・イメージできるジェスチャーやポーズを自分で決める

・瞑想にふける


自分がしっくりくるものであれば本当にどんな方法でもいいと思います。ちなみに私は自己啓発と宗教は紙一重だと思っています。いかに自分を良い意味で「洗脳」させられるかです。大事な事は「メンタルブロック」に負けない物を探してこれをやめずに継続させる事が出来るかどうかで未来が変わっていくと思っています。



最後に私が今まで学んだ中で特に記憶に残っている「座右の銘」を紹介します!


・「全てではなくほとんどではなくただ必要な分だけ成功すればよい」

例えばプロ野球選手で10割バッターは1人もいません。打率が3割以上あれば一流です。何事にも失敗の許容範囲があるので1つの失敗に対してくよくよする必要はない、その失敗を次に活かせればよいという事です。


・「運命が1つの扉を閉じれば信念が新しい扉を開く」

世の中には自分が意としない事で失われる物もあります。ただここで諦めずに信じ続ける事によって活路が開く事があるという事です。


高校球児がプロ野球選手を目指していたがチームが負けてしまった為甲子園に行けなかったとします。ここで諦めずにその後大学に進学し活躍してプロ野球選手になれた。


・「人は称賛されたい、感謝されたい、尊敬されたい」

人と接するときはこの「称賛する、感謝する、尊敬する」事を意識していけば得られる物(知識、技術、お金など)が多くなるという事です。


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

個人的に思う「ジジくささ、ババくささ」を感じる言葉をまとめてみた!




言葉は時代と共にだんだん使われなくなるものがあります。また世代によっても使う言葉使わない言葉があります。

そんな中で聞いたとたん思わず「ジジくさっ、ババくさっ!」と感じる言葉を挙げていきます。

※あくまでも個人的に思うものを集めてみました!



・ファクシミリ

留守電のメッセージの場合はそれ程違和感がないのですがリアルの人が発した場合はなぜか違和感を感じます。


・帳面

これはもう響きから言ってなんか古臭く感じます。


・セコンド(車のセカンドギアを言う場合)

これはよく車のセカンドギアを表現するときに使われますが日常的な事で「2番目の」として使うときはセカンドと言うのに対してなぜ車のギアのときに限ってはセコンドと言うのか不思議に思います。


・スレンダー

この言葉の響きそのものが「いやらしく」感じます。私だけでしょうか?


・ハンサム

この言葉も最近あまり聞かなくなりましたね。


・ボーイフレンド、ガールフレンド

普通に彼氏、彼女でいいような気がします。


・モーテル

これも言いませんね。一応補足すると「モーターホテル」の略だそうです。



こうしてまとめてみると全体的に下手に英語(カタカナ)で表現しようとするとかえって「ジジくささ、ババくささ」を感じる様な気がします。


最後に今ではすっかり聞かなくなった昭和の「死語」を挙げます。

おそらく20代以下の方はほぼ通じないと思いますので意味も書きます!


・えもんかけ=ハンガー

・メリケン粉=小麦粉

・アベック=カップル(カップルも死語となりつつある様です。今風ではリア充?)

・ナウい=今風の

・ハイカラ=おしゃれで最先端


こうして言葉は生まれてきては死んでいくのです!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

料理動画がバズる?この波に乗って料理ブログを書いてる人は「ユーチューバー」デビューをしてみては?



いまは料理動画がバズるみたいですね!
「ニュース シブ5時」でやっていました。下手なニュースよりもバズる様です。


タイプは2パターンあります。


①料理だけの動画

テクニック的な事を披露すると面白そうですね。例えば素早い千切りや炒め物を手際よく宙に舞わせたりとか。



②レシピを入れた動画

人に伝えたいオリジナルのレシピを紹介すると面白そうですね。


動画によっては100万回以上再生されたのもありました。このニュースを観て真っ先に思った事があります。「料理ブログを書いている人はやってみては?」と。残念ながら私は料理なんてほとんど出来ないので無縁な事ですがもし料理が出来るのならやってみたいと思いました。

ちなみに動画は手元だけ映る感じでいいです。もちろんしゃべらなくても構いません。まあ顔や声を入れるのは本人の自由ですが(^_^;動画はスタンド等で吊す様な感じで固定しながら撮影します。ブログにその動画を載せるのもアリかと思います。

またレシピを動画に入れるのが面倒なら「レシピはこちら」みたい感じでリンクを貼ってブログに誘導する事もアリだと思います。つまり動画を観た人をブログにも呼び込めるし、ブログを読んだ人を動画に呼び込む事も出来る様になります。SEO的にもリンク先が増えていいと思います。

何が魅力かというと普段はブログを読まない様な人をブログに呼び込める可能性が出てくるという事ですね。
You Tubeで「料理 作り方」で検索したらやっぱりいろいろ出てきました。再生回数が多い料理で攻めるもいいと思いますし、他の人が載せてない様な料理で攻めるのもいいと思います。


この波に乗って料理が得意な方は「ユーチューバー」デビューをしてはいかがでしょうか?
もしかしたらヒットするかも?


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR