SSP(アドネットワーク)でクリック率を上げて収益を伸ばす方法!AdSenseを利用してる人してない人必見!

6
今回はSSP(アドネットワーク)の収益アップについて考えてみます。 私の場合は過去にGoogle AdSenseをBANされている(詳しくはこちら「メシウマ記事:AdSenseからBANされました(>_...

ブログでアクセス(検索流入)を増やす為には書く記事の「ジャンル選び」が重要!

6
ブログでアクセスを呼び込む為には大きく分けて2通りあります。それはSNSやランキングサイトやブログサービスのコミュニティ等のリンクを利用するか、検索エンジンからのアクセスです。検索エンジンも正しくはリンクではありますますがこの場ではリンクとは別扱いしておきます。 アクセスを呼び込む為には記事の内容が重要となってきますがリンクと検索エンジンでは全く理論が違っていると言っても過言ではありません。どういう...

ブログサービス(無料ブログ)でアクセス(検索流入)が増えない原因をまとめてみた!

10
今回は主にブログサービス(無料ブログ)ユーザー向けの記事です。ブログサービスを利用していていくら記事を更新してもアクセス(検索流入)が増えなくて悩んでいる方は決して少なくはないと思います。実際に私もそうでした。 検索エンジンで調べ事をする時に検索によくかかるブログと言えばやはりWordPressがダントツです。逆にブログサービスからはそれ程かかりません。この差の1番の原因は何なのかと言うと「SEOを意識した記...

実験の成果?検索流入数、クロール数、平均掲載順位が伸びた!

4
今回は以前行っていたSEO実験の報告です。 実験内容 ・見出しタグ(h)を正しい構文ルールの順番に修正(テンプレートを変更) ・未来日付を廃止 この2点を行って検索流入は増えるのか? 過去記事より:ブログ内のマイナス要因を取り除いて検索流入が増えるか実験します! 結論を先に言いますと検索流入数は大幅に増やす事が出来ました。増えた原因は今回の実験だけではなく色々な原因が複雑に絡み合い...

ブログ内のマイナス要因を取り除いて検索流入が増えるか実験します!

8
まず最初にお知らせですが当ブログはテンプレートを変更しました。後で詳しく話しますがSEO実験の為です。 今回は前回記事「ブログに目次(ページ内リンク)を入れたら検索流入が増えた?メリットは?」の続編となります。 検索流入の動きに対してとても気になる事がありました。どういう事かと言うと、今までの傾向からすると上位の記事はほぼ安定してアクセスがあったのですが、最近書いた記事がヒットしてきた代わりに過去...

ブログに目次(ページ内リンク)を入れたら検索流入が増えた?メリットは?

4
当ブログの検索流入数にまたまた少しだけ動きが出ててきました。その前の動きに関してはこちらの記事「検索流入が少し増えてきた!SEO実験の成果?まとめて分析してみる!」を参照して下さい。 今回は以前行った実験の報告と伸びた原因について分析していきます。 まずは実験内容の報告です。 (以下参照) 実験内容 改行タグ(br)連打を段落タグ(p)に修正する事によって検索流入は増えるのか? 過去記事より:HT...

HTMLタグのSEO効果:見出しタグ(h2、h3)は濃厚?段落タグ(p)は実験する!

12
HTMLタグは色々とありますが種類が多すぎてどのタグがどの様な役割をして、正しく使い分けるにはこの手の専門的な知識がある人ではないと正直言って難しいと思います。少なくとも私には無理だと思っています(^-^; ただブログを書く上では特に記事中に入れる見出しタグ(h2、h3等)は重要だと思っています。また最近になって段落タグ(p)も気になる様になってきました。 今回は記事中に入れるタグのSEO効果について考えてい...

search consoleのデータから検索流入を増やす方法を考えてみた!

4
当ブログは最近になってようやく検索流入がわずかながら伸びてきました。詳しくこちらの記事「検索流入が少し増えてきた!SEO実験の成果?まとめて分析してみる!」を参照して下さい。今回は検索流入が伸びた場合に「Google search console」のデータがどの様に動いたのか報告します。また検索流入を増やす為に過去のデータから読み取れる事を分析して今後の方針を決めていきます。 データを比較してみる  まず下画像を見...