営業活動のH(hearing)聞く、P(proposal)提案する、C(closing)約束する、 は具体的にどうやるの?

0
①  営業とは聞く、提案する、約束するを繰り返していく事  私は新卒でとある会社に営業として入社しました。ところが研修もろくにせずいきなり顧客をもたされて四苦八苦しました。営業成績はどうかとういうと当然のことながら撃沈です。と言うよりも営業そのものが何をしてよいのかよく分かりませんでした。こんな経験をしている人は結構いる筈。そう思い営業で苦労している方に私の体験談をもとに営業スキルを上げる事が出来...

営業で重要な会話術とは話し上手より話させ上手(聞き上手)になる事!

0
はじめに この記事は3本立てです! ①営業活動のH(hearing)聞く、P(proposal)提案する、C(closing)約束する、 は具体的にどうやるの? ②営業で重要な会話術とは話し上手より話させ上手(聞き上手)になる事! (当記事) ③営業活動のアポをとる為のポイントとは?商談中に次のアポをとろう! ※①から読む事をお勧めします! ⑥ 優秀な営業マンは顧客の声の本質を知る!ただの御用聞きではダメ! 顧客...

営業活動のアポをとる為のポイントとは?商談中に次のアポをとろう!

0
はじめに この記事は3本立てです! ①営業活動のH(hearing)聞く、P(proposal)提案する、C(closing)約束する、 は具体的にどうやるの? ②営業で重要な会話術とは話し上手より話させ上手(聞き上手)になる事! ③営業活動のアポをとる為のポイントとは?商談中に次のアポをとろう! (当記事) ※①から読む事をお勧めします! ⑧ 営業活動のアポをとる為のポイントとは?商談中に次のアポをとろう! ...

一般営業職はルートセールスとかなり違う!価値を気づかせる事、ストーリー化させる事が大事!

0
一般営業職はルートセールスと違う!  一般営業職についてお話します。私は営業には自信があったので次は結果がすぐ報酬につながる一般営業職を選びました。結果ですか?1年近く撃沈しました(笑)しかしなぜ売れなかったのか、ある事がきっかけで分かった為そこから一般営業職のコツが分かる様になりました。 ※この部分は後で詳しくお話します。 どんな仕事内容かと言うとまずアポインターがアポをとって営業がそこに訪...