スポンサーリンク


 

ブログのURLを変更(独自ドメイン)した場合に「Google search console」で行うべき事!

以前書いた記事「FC2ブログの独自ドメインを取得して分かった事」から続くお話です。

「独自ドメイン」を取得してURLが変わった際に多くの人が「検索エンジン」に関していろいろと疑問に思う人は多いと思います。私もここが1番気がかりでした。

多くの人が疑問に思うであろう事をまとめると

①Google search consoleの登録は?

②検索エンジン内に旧URLの記事があった場合どうなるの?

③Googleからの評価は?

大きく分けるとこうだと思います。


まず①ですが「Google search console」内にある旧URLは消す必要はありません。新URLを新たに登録するだけです。ここで「同じ内容のサイトが検索エンジン内にダブって存在して問題ないの?」と思う人は多いと思います。結論から言うと大丈夫です。「Google search console」内にはURLを変更するツールが入っています。

やり方を説明します。

まず事前にやっておくべき事

・旧URLで登録したものは残しておく(FC2ブログの場合は旧URLで登録しておいたときのメタタグも残しておく)

・リダイレクトを設定しておく

・新URLを「Google search console」内に登録。サイトマップはすぐに送信してもOKです。FC2ブログの場合詳しくはこちら

簡単にまとめるとリダイレクトを設定しておいて、旧URLも新URLもクローラーが正常に巡回出来る状態しておくという事です。

まず「Google search console」を開いて旧URLと新URLがあると思いますが旧URLを選択(クリック)します。

以下画像参照


クリック(タップ)で拡大可
PCの場合は画像画面で「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すと更に拡大可









これで作業は終了です。以下の確認メールが届きます!





ここでのポイントですがメール内容の一部を引用すると「Google 検索結果での現在のランキングへの影響を最小限に抑えられます。また、サイトの Google 検索結果はすべて新しいドメインに 180 日間、自動的にリダイレクトされます。」と書いてある通り完璧なものではない様です。

これから結果を報告します。

1月15日に独自ドメイン取得とアドレス変更済み、新URLサイトマップを送信済み
  ↓
この数日後新URLにクローラーが巡回するも検索エンジン内には変化無し
  ↓
1月22日に新URLから過去記事を「Fetch as Google」で枝番ごとにインデックスを送信。
  ↓
検索エンジン内に同じ記事が旧URLと新URLで別々に掲載される(旧URLの方が上位に掲載)
※スクショは撮り忘れました(>_<)
  ↓
その数日後に新URLのみに一本化(下画像参照)※Yahoo!だとタイムラグがありますが反映されます!
  ↓
検索エンジン内からは新URLのみのアクセスになっていく




これで②③の疑問が一気に解決出来たと思います。
まず検索エンジン内に旧URLが存在した状態でそこからアクセスがあったとしても「リダイレクト」が働いてそこからのアクセスが途絶える事はありません。
また新URLに一本化される事により旧URLの評価がそのまま引き継がれたと言ってよいと思います(真相はGoogleのみぞ知る)。

ポイントは面倒ではありますが「Fetch as Google」を活用した方がアドレス変更が早く反映される様ですね!

また検索エンジンからのアクセス数は旧URLのときが1日当たり5件以下がほとんどであったのに対し新URL(独自ドメイン)に変更したら1日当たり5~10件となり若干増えました。ただし増えたのはGoogleからだけでYahoo!からのアクセスは変化がありません。これが独自ドメインとの因果関係があるのかは分かりませんが。

いずれにせよまだまだサイトを強くしていく必要があります。
変化があったらまた記事にします!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

子にスマホを持たせるのならまずは親がスマホを学ぶべき!

こちら参照:「電車で見ず知らずの女性の名前を知る方法」が話題に iPhoneの機能「AirDrop」を悪用






ちょっと怖い記事を見つけました。

上の記事を簡単にまとめると

女性がiPhoneユーザーの場合、近くからBluetooth/Wi-Fi接続でファイル共有できる機能「AirDrop」を使い、相手が持っているiPhoneのデバイス名を探るというもの。初期設定で本名を登録していると、デバイス名が「○○(本名)のiPhone」と表示されるため、面識がない人でも名前が分かってしまうという。AirDropはファイルを送りつけることが可能で、電車の中で画像やアドレスを送り付けられる例も報告されている。

との事です。

分かりやすくすると

①初期設定で本名の登録

②Bluetooth/Wi-Fi接続がオンの状態

この条件を満たしていれば近くにいる人に本名を知られてしまう可能性があるという事です。

私の場合はiPadを持っていますが(あまり使っていませんが)ユーザーの立場で言うとまず①ですが「初期設定に名前の登録なんてあったっけ?」というレベルです。この記事を読んで思い出した感じです。私の場合はたしか本名を登録したと思います。よっぽど神経質な人でない限りは割と本名で入れている人は多いと思います。

つづいて②のBluetooth/Wi-Fi接続がオンの状態は割とありがちだと思います。Bluetoothは音楽を聴くときに使う場合もありますし、Wi-Fiは使う人は結構使うと思います。また両方ともオフにする事を結構忘れてしまいます。

特に女子高生だとiPhoneは約8割を占めているそうです。本名が知られると今度はSNSを使ってもっと個人情報が知られてしまう可能性があります。

なんか犯罪に使われそうな気がしますね。

またこちらの記事「日本の大人は子供へのインターネットセキュリティー意識が世界最低水準という結果に」によると日本人は自分の子供に対してネットの管理がユルユルだそうです。

まず日本の親は子にスマホを持たせるのなら自分自身がスマホを使いこなす必要があると思います。子が親より使いこなせるという話はよく聞きます。親がスマホのリスクを知らなすぎるのです。知らないから注意できない、口が出せないとなっている様な気がします。


子にスマホを持たせるのなら親は最低限は学ぶべきだと思います!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

「残業」が多い会社は今後生き残れないかも?

こちら参照:炎上必至の面接質問「残業できる?」に今、学生はこう切り返す




企業にとって今年は「残業」に対していろいろと頭を悩ますでしょうね。政府は残業時間の上限を設ける話まで出しています。そのあげく「プレミアムフライデー」なんていうのも出てきていますし、やる事がちょっと急すぎる気がします。
これに対応出来る企業がどれだけあるのか見ものです。

また最近の学生は上の記事によると『定時に帰れますか?』『残業時間はどれくらいですか?』『社員の有給休暇の取得率はどのくらいですか?』という質問が多くなっているそうです。

いまの学生も強いものですね。就活ではタブーとされていた事も平気で聞けるんですからね。それだけ学生の方が有利になった事と「残業」に対する考えが変わってきたという事だと思います。

「ブラック企業」と呼ばれる会社のほとんどは残業に絡んだ事が多いと思います。働かせすぎ、サービス残業をさせる、業務を家に持ち帰らせる等。

これらを踏まえると今後残業が多い会社は生き残っていけなくなる気がします。まず学生は残業が多いかどうか事前に調べるので、残業が多い会社には志望者が減ると思います。また政府によって縛られた残業時間内に収める事が出来ない会社はおそらく何かしらの「不正」を行い内部告発等でさらされメディアに潰される気がします。

今までの日本の企業はおかしいところがたくさんあると思います。有給休暇を消化しづらかったり、早く帰ると白い目で見られたりと。これを機に変われるといいですね。


今後企業が生き残っていく為には「残業」を減らせられるかどうかだと思います!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

自身とはチャレンジする事から生まれるもの!まずは行動から!

こちら参照:「自分を過小評価してしまう」思考を克服する方法│名越康文




なかなか興味深い記事を見つけました。

上の記事を簡単にまとめると

自分に自信がないと感じている若者が多いと言われます。実際、自信がないことで自分を過小評価してしまい、結果、何事にもチャレンジできなかったり、マイナス思考になってしまっている人は少なくないようです。

僕たちは誰しも、「自分はこんな人間だ」「自分の実力はこんなものだ」という認識の枠組みを持っています。それはたいてい、実際にその人の身体や心が備えている可能性よりも、小さな枠組みです。「今の自分に自信を持つ」ということは、その小さな枠組みに満足し、安住することです。

しかし、本当の自信とは、その小さな枠組みを破った時にこそ、手に入るものなのです。

人は、自信があるから、チャレンジできるのではありません。チャレンジするからこそ、人は本当の意味での「自信」を身につけることができるのです。ずっと親と一緒に行動していた子供が、生まれて初めて自分一人で買い物をした時の達成感を思い浮かべてください。自分の枠組みを破る経験こそが、その人に自信と、何かにチャレンジしようという勇気を与えてくれるのです。


とこんな感じです。

深い内容ですね。自分に自身を持てない、自分を好きになれないというのは割と日本特有かもしれませんね。ある番組で観た事があるんですけど海外の人は自分に自己採点をして100点をつける人が結構いました。どう見ても美人ではないしスタイルも良い訳でもない人にも関わらずです。それに対して日本人はすぐに他の人と比べているので自己採点というのは結構シビアでした。

日本人の幸福度がそれ程高くないのは「完璧」を求めすぎているからかもしれませんね。

ある意味自分を高く評価出来る事はとてもうらやましく思えます。1番ダメなのは自分に自身を持てなくて「自分がやりたいと思った事」「自分が憧れている事」等に手を出せない事だと思います。

考え方をガラッと変えないといけないという事ですね。

× 自身がない→何もしない

〇 チャレンジをする→自信が持てる様になる


まずは行動からという事ですね!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

「本音と建前」「あいまいな表現」これらがトラブルを引き起こす!

こちら参照:マラソン一緒に走ろうね以上に「信用してはいけない言葉選手権」腹筋が痛い





世の中には信用してはいけない言葉はたくさんありますね。

上の記事から「信用してはいけない言葉選手権」のものをまとめると

「全米が泣いた」
「マラソン一緒に走ろうな」
「怒らないから先生に話しなさい」
「こちら側のどちらからも切れます」
「おじさんはね、お父さんのお友達なんだよ」
「ウチらずっと彼氏作らないでいよーね!」
「(お布施は)お気持ちの分だけで」
「御社が第一志望です」
「平服でお越しください」
「お年玉はお母さんが預かっていてあげる」
『実質0円!※』
「(合コン)可愛い子連れてくるから!」
「それは人生の半分損してる
「友達が勝手に履歴書送っちゃって~」
「顔より性格だよね~」
「全然勉強してない」
「(学会発表の質問で)素人の素朴な質問なんですが」
「この犬絶対噛まないから」
「(友人の言葉)え~っ!全然太ってないよ」
「宿題やったけど、家に忘れました」
「絶対誰にも言わないから」
「妻とは別れる」
「インストール中です。残り30秒です」
「マイナス5歳肌」
「アットホームな職場です」

こんな感じです。

割とあるあるで笑えますね(^^)
こうして見ると「本音と建前」みたいなものが多いですね。日本特有な感じがします。ただ「この本音と建て前」はもの凄く厄介だと思います。特に世代が違うとトラブルになりかねません。

一つ例を挙げると私が教育実習に行ってたときでした。教育実習を行う前に一度説明会みたいなものがありました。そのとき集まった実習生はみんなスーツ姿でした。そして説明会の最後に「教育実習は普通の服装で」と言ったのです。そして教員実習の初日の事です。一人だけ私服で来てしまいました。一応言っておきますけど私ではありませんよ(^^)

もちろん教員達からは白い目で見られて「いまの学生は常識がない」みたいな言い方をされました。これって一方的過ぎませんか?「普通の服装で」と言った人に対しては誰も指摘していないのです。すぐに家から着替えを持って来させてなんとかなりましが。

そこまで問題とされる事に対してなぜ明確に伝えなかったのでしょうか?「スーツで来るように!」と言えば何も問題は無かった筈です。この例に関してはさすがに私服で来た実習生が悪いと思う人が多いとは思いますが、大事な事に対してはあいまいな表現はすべきではないと思います。

年代が違えば知っている事、常識などもずいぶん違ってきます。例えばいまの若い世代では公衆電話の使い方も知らない人が結構いますが使った事がある人に言わせれば「えっ?」と思いますよね?
ただ使った事がない人は使い方など知る筈ありません。

世代が違うのに自分の常識が通用すると思ったら大間違いです。なので言葉も世代が違うだけで、自分が思っている事と違うようにとらえられる可能性があるという事です。仕事などでも自分が発した言葉に対して相手が違った動きをしたらまずは自分の言葉を疑うべきだと思います。


「本音と建前」「あいまいな表現」これらは大事な事を伝えるときには使わない方がいいと思います!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

やっぱり日本語って難しいですよね?文章だとさらに難しい気が・・・

こちら参照:Why Japanese people?! 大学生が「日本人だけど日本語って難しい」と思った瞬間9選




やっぱり日本語って難しいですよね?

上の記事を簡単にまとめると

日本人だけど「日本語って難しい……」と思った瞬間について教えてください。

・方言
・同音異義語
・敬語
・尊敬語と謙譲語
・漢字が読めない

等が挙げられています。


今回はブログを書くときに難しいと思う事に絞ります。

記事を書く上で1番困るのは「同音異義語」ですね。分かりやすいところで言うと「移動」「異動」等。会話でよく使う言葉を記事で書こうとするとどの漢字を使っていいのか分からない、調べてもこれで正しいのかどうか分からないなんて事はしょっちゅうあります。あと「作る」「創る」等の使い分けも迷う場合があります。面倒だからひらがなでいいや、っていう事もよくあります(^^;)私があまり漢字を使わない理由はそういった場合もあります。

漢字の使い加減も結構迷いますね。私は独断と偏見でこの漢字は読める人が少ないだろうと思う漢字はなるべく使わない様にしています。あと漢字の使いすぎも文章が重くなるのでそのバランスも難しいところですね(そう言っておきながら今回はいつもよりも漢字が多くなっている気がします 汗)。また意味が難しい、分かりづらいと思った言葉もなるべく避ける様にしています。

敬語の使い方も迷う場合があります。敬語の使いすぎも読んでいてクドい感じがしますし、ラフにしすぎるとなんとなく読者さんに失礼な感じもしますし。

普段こんな事ばかりを気にしながら記事を書いています(^_^;


結論:日本語は難しい、文章だともっと難しい!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

人口が増えつづける世界に食糧危機が迫る!救世主はコオロギ?

こちら参照:コオロギ、世界的食料危機の救世主に…高い栄養価とイケる味、人間の残飯で飼育


ちょっと気になる記事を見つけました!

上の記事を簡単にまとめると

 現在の世界人口は73億人。人口増加は今後継続し、2040年には90億人に達するといわれている。1980年には45億人だったことを考えると、わずか60年で倍になる計算である。

先進国では人口増加の割合は低く、むしろ日本のように人口が減少に転じたところもあるくらいで、人口が増えるエリアは、いわゆるアジアやアフリカを中心とする途上国である。つまり、比較的貧困地域において、今後急激に人口が増えるのである。

現在の世界の飢餓人口は約8億人、毎日4万人が餓死しているという。2秒に1人のペースだ。今後の人口増加によって、食糧危機がさらに悪化することは目に見えている。


との事です。

いつも思う事なのですが世界ではどんどん人口が増えています。その一方で餓死する子もたくさんいます。ここで思うのが養っていけないと分かっているのになぜ子供を産むのでしょうか?人間なら子供を作るか作らないはコントロール(100%ではないが)出来る筈です。生まれてくる家庭によって貧富の差があるの仕方がないのですが、生きる分だけの食料を与えられないにも関わらず子を産むというのは理解できません。もちろん生まれてくる子供には責任などありません。

またその一方で日本の様に支えられる自信がないから結婚しない、子供を産まないという国もあります。これも社会問題になってはいますが。また先進国ではとても多くの食料が買われて捨てられています。

・食料が不足しているにも関わらず人口が増える国

・食料が余っているのにも関わらず人口が減る国


もの凄くバランスが悪いですね。ただ問題になっているのは人口が増えるスピードの方が圧倒的に上回ってます。そこで食糧危機を救うのに注目されているのが「コオロギ」だそうです。




引用すると(上の記事の中には食用コオロギの画像もあります。グロ注意!)

コオロギは、以下の4点において、優れた食材だという。

(1)栄養価の高さ
(2)飼育のしやすさ
(3)宗教的制約の少なさ
(4)味


だそうです。

人間の残飯で飼育するのは効率的だと思います。味が良いというのうは意外ですね。私は子供の頃イナゴは食べた事がありますがいま食べろと言われたらおそらく無理だと思います(^^;)

時代に先立って食べてみてはいかがでしょうか?


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

自分の考えを相手に伝える為に最も重要な事は・・・

こちら参照:「子供が休み時間に読書して何が悪い?」神戸新聞のコラムに意見続出



ちょっと興味深い記事を見つけました。

上の記事を簡単にまとめると

小学校の先生が休み時間に友達と話さずにずっと本を読んでいる子に対し「みんなと一緒に過ごしたらどう?」と何回も声をかけたが、「本が好きだから」と首を振った。
この子は仲間と心から笑い合う場面はほとんどなかった。

これに対しネットでは

・「なぜ好きな事を否定されるのか」と疑問を投げかける声

・「友達と遊ぶことも必要」と振り返る声も

との事です。

やっぱりこういう事はいろいろと意見が割れますね。ただこの記事で1番気になったところはこの先生がどこまで気にかけてくれたかです。ただ単に「みんなと一緒に過ごしたらどう?」と繰り返すだけではまず変わらないと思います。

特に自分より年上、あるいは年配者に多いのですが自分の考えを押し付ける人って結構いますよね?口を出すだけで本質を捉えようとしないんです。

分かりやすい例で言うと「勉強しなさい!」こればかり言ったってよっぽど素直な人でない限り動く筈ありません。自分の考えを人に伝えるならそれ相当にしなければいけない事ってたくさんあると思います。持論になりますが私だったら聞く耳を持たないケースを挙げます。

①その人を好きでない、尊敬してない ・・・日頃の行いです。普段嫌な事ばかり言う相手の話など聞く耳すら持つ気になれません。また自分が認める、尊敬できる相手でないと説得力がありません。

②なぜそうしているのか原因を聞かない ・・・自分がその状態にしているのは自分なりの理由があるからです。それすら聞かずに意見を押し付けるのは一方的過ぎます。

③そうする事によって出てくるメリットを伝えない ・・・その考えを押すのならそれ相当のメリットがある筈です。そのメリットを知らせないと相手に伝わる筈がありません。

私ならこういったケースだと受け入れようとは思わないですね。この逆のパターンだったら素直に受け入れますけど。ただ自分の考えを頻繁に押し付ける人に限って前者が圧倒的に多いんですよね(^^;)

人に自分の考えを伝えるという事はある意味その人を否定している一面があります。ここを頭に入れて物を言わないと今風に「ハラスメント」になりかねません。この覚悟と責任を持たなければ安易に言うべきではないと思います。少し大袈裟に言いましたが「人を動かす」とはそれだけ難しい事だと思います。

ただ話を聞かない理由はダントツで①だと思います。自分が何を言っても相手が話聞いてくれないと思う場合はまずは「相手から好かれる、尊敬される」

ここからだと思います!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

忙しいけどあまり儲かっていない宅配業者!

こちら参照:ヤマトHDに迫る「異常事態」 「取扱量が過去最高」でも喜べない




いま宅配業者が忙しい様ですね。
上の記事を引用すると

ヤマトホールディングス(HD)は2017年1月10日、16年の宅配便の取扱量が、前年比8.9%増の18億4121万個と、過去最高を更新したと発表した。「Amazon」をはじめとする通信販売による商品配送需要が高まっていることが大きい。ただ、年末には佐川急便の配達に遅れが出るなど、業界全体として人手不足への対応が追いついていない面も否定できない。人件費増などから業績もうなぎ上りとはいかないようだ。
日本経済新聞は1月8日付朝刊で、ヤマトHDの2016年4~12月期連結決算は人材確保費用が膨らむため、営業利益は前年同期比で1割減の見通しだと報じた。報道の通りとなれば、宅配便の取扱量が過去最高を更新するなかで異常事態と言える。

との事です。

過去最高というのは驚きですね。これって「若者〇〇離れ」からきている気がします。

・外出離れ
・車離れ

この2点が大きいと思います。通販だと外出せずに買えますからね。また一度にまとめて買わず必要な物を必要なときに必要なだけ買ってる気がします。このフレーズどっかで聞いた事ありますね。余談ですが「トヨタ生産方式=必要な物を必要なときに必要なだけ作る」から使わせてもらいました(^^)

また何点か注文したときに在庫切れの物があると別口の発送になる場合があるのでそういった理由等で数が増えているかもしれませんね。
いま「Amazon」ではドローンでの配達をやろうとしていますがこれが実装されたら宅配業者も少しは楽になるかもしれませんね。ただ日本ではまだまだ先になる、あるいは許可されないかもしれないですが。

宅配業者はもう少しやり方を変えていかないとキツいと思います。いまは核家族化で昼間に誰もいない家も多いですし不在再配達も多いだろうし。私もたまにAmazonで買い物をしますが在庫切れで商品がいつ送られてくるのか分からない時は不在時に送られてくる場合もあります。宅配業者としたらこの不在再配達が1番の問題だと思います。


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

良い「ガラホ」があれば欲しい!日本メーカーに期待してます!

こちら参照:2機種の違いは?――写真で解説するAndroid One「S1」と「S2」 (1/2)





最近日本のスマホメーカーは勢いが無いですね。日本ではまずスマホという時点でiPhoneが6~7割くらい占めています。
Androidの場合はSONYが頑張っているくらいで他のメーカーはSamsungに負けてしまっています。またのHuawei(ファーウェイ)やASUS(エイスース)は割とハイスペックでコスパの良い物をどんどんを出しています。

少し気になった機種がありましたので紹介します。
上の記事の新スマホはどんなものかまとめると(スペックが知りたい方は記事の中にあります)

・ソフトバンクは、Y!mobile向けの新機種として、Android Oneスマートフォンの「S1」(シャープ製)と「S2」(京セラ製)を発表した。2月下旬以降に発売する。

・Android OneにはGoogleが認める必要最低限のアプリをプリインストールし、発売から最低2年間のセキュリティアップデートと、18カ月間に最低1回のOSバージョンアップを保証する。

・2機種ともアプリはGoogle純正のものが大半で、キャリアアプリはほとんど入っていない。

スペックをかなり控えめにし、無駄なアプリがなくOSのバージョンアップは保障されています。Androidユーザーにとってはこのバージョンアップの保障は嬉しいですね。(ちなみに私がいま使っているAndroidタブレットは1度もバージョンアップがなくて失敗したなと思っています)

この商品が売れるか分かりませんが少し引っかかる部分があります。この「ガラホ版」があれば面白いと思いました。私は以前書いた記事「ガラケーが終了?そしてガラホ?」でも言いましたがまだガラケーユーザーです。

ガラケーを使っている理由はやっぱり大きさ、保護性、操作性が良いと思っているからです。まだガラケーを使っている人もおそらく私と同じ様に思っている方は多いのではないでしょうか?やっぱりスマホの大きさ、デリケートさは普段持ち歩く立場としては抵抗があります。

日本メーカーはおそらく海外メーカーにコスパでは勝てないと思います。となると防水が強みですがこれもだんだん怪しくなってきています。このまま勝負していってもなかなか勝てないと思います。なので路線を少し変えていった方がいいと思います。その鍵を握るのは「ガラホ」の様な気がします。なんだかんだ言っても日本メーカーのお家芸は「ガラゲー」にあると思います。このノウハウを活かさない手はないとは思うのですが。

日本には私も含めてまだまだガラケーユーザーはたくさんいます。そして買い替えをスマホではなくガラホ(ガラゲーは終了してしまったので)を望んでいる人もいると思います。少なくとも私なら上で紹介した様なスマホくらいの性能でガラホ版があれば欲しいと思いました。

日本メーカーさん、良い「ガラホ」を作って下さい!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

関連記事

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR