スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

あなたには歴史上の有名人の血が混じっている?外国人の血が混じっている?

こちら参照:「あなたは、自分のルーツを知っていますか?」DNAテストの結果に驚愕



読者のみなさんはどれだけ自分の先祖を辿っていけますか?私の場合は「おじいさん、おばあさん」くらいまでしか分かりません。ほとんどの方は知ってたとしても「ひいおじいさん、ひいおばあさん」くらいまでしか知らないと思います。

上の記事ではDNA鑑定によって自分の血にも自分では知る事の出来なかった異国の血が混じっていて驚いている、という様な内容です。ほとんどの人はわざわざ家系図なんて残していないですからね。

話は少しそれますが競馬の「サラブレッド」は父系を辿るとわずか3頭の馬だけに行きつきます。これが「サラブレッドの三大始祖」と呼ばれています。現代競馬においては血統が分からない様な馬は「サラブレッド」と認めていません(これも歴史がありますが話が長くなりますので省略します)。「サラブレッド」とはそれだけ血統が管理されているという事です。

では人の場合はどうでしょうか?日本人(国籍ではなく血統的な意味で)などと簡単に表現していますがどこからどこまでが日本人と呼べるのでしょうか?自分の知らない過去に異国の血が混じっているという事は決して否定できません。そのDNA鑑定をやってみて自分にはどれだけ異国の血が混じっているのか見てみたいものですね(^^)

また歴史上の有名人の血が混じっている事も否定できません。元フィギュアスケート選手の「織田信成さん」は織田信長の子孫であることは有名な話です(疑惑説もありますが)。また江戸時代の将軍ともなると大奥(子作り場)によって将軍の血を受け継いだ子は少なくありません。その後その血を誰がどう引き継いだのか闇のままです。

そう考えると誰もが学校の「教科書」に載る様な歴史上の有名人の血を引き継いでいる可能性があるという事です。

自分のルーツを知ってみたいものですね!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中10日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

お疲れ様です^ ^

こちらこそ、ありがとうございました。

お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

ライナスさんへ

来年もよろしくお願いします(^^)

DNA鑑定!凄いですね!

えいしんです。

DNA鑑定!凄いですね!
私が聞いた事があるのは、「遺伝子検査」
ですね。
遺伝的な病気の可能性等、特に病気関連
だったと記憶しています。
科学の発達、凄まじいですね。

それでは、お疲れさまでした。

よいお年を~♪



私も有名人の血を引き継いでいる可能性があるかもしれませんよねv-290

私の先祖は武士でしたよ。けど、残念ながら先祖の持っていた刀は鉄不足ということで日本軍に取られてしまったと、死んだ爺ちゃんが語ってました。

もう31日ですね^^
黒猫さま、よいお年を(´▽`)/♬

えいしんさんへ

病気の中で遺伝によるものもあるみたいですね。
DNAは設計図と言われていますからね。

またDNA鑑定は犯罪の証拠としても使われていますね。
現場にあった髪の毛や血液や唾液などを採取して容疑者のものと一致するかどうかと。

今年はいろいろなコメントありがとうございましたm(_ _)m
ではよいお年を!

がちょーさんへ

がちょーさんの先祖が武士というのはなんか納得できますね(^^)
それにしても日本軍はひどい事しますね!
形見を奪うなんて(゜o゜;

それではよいお年を!

今年は、大変お世話になりました!

えいしんです。

今年は、大変お世話になりました。
ぶろともにもなって頂き、初心者ブロガー
として、とても心細かったのですが、黒猫様
がいつも素晴らしいコメントをくださり、励まされ、
何とか年を越すことが出来そうです。
来年の、黒猫様のご健康、ご多幸を心
よりお祈りしています。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

こちらこそお世話になりました!

私のブログへのコメントに関してはえいしんが毎日の様に書き込んでくれたから他の人達も書いてくれる様になったと思います。
これは店と同じでガラガラの店よりも何人か客が入っている方が入りやすいという理屈と同じだと思います(^^)

あと数時間後に今年も終わりますが来年もよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR