スポンサーリンク


 

使ってはいないが高価な物だったからなかなか手放せない物・・・貸してみては?

こちら参照:「ちょい貸し・ちょい稼ぎ」エエッ、こんなものにも借り手?自宅空き部屋で12万円


ちょっと面白い記事を見つけました。

上の記事を簡単にまとめると

「ちょい貸しでちょい稼ぎ」とは

例として

・家の一室を貸す

・高級車を貸す

・着ない和服を貸す

・使わないブランドバッグを貸す

これらは仲介サイトを利用してちょい貸しでちょい稼ぐ人がいるそうです。


なかなか面白いと思います。
たしか持ってはいるけど使ってない、でも高かったから手放したくという物は割とあるあるだと思います。
これらの物はまず捨てる事や売る事ってなかなか出来ないんですよね。

これらを「ちょい貸しでちょい稼ぐ」というのはとても合理的だと思います。私も不要な物はリサイクルショップに売って処分する事はたまにあります。売りに行った事がある方なら分かると思いますがかなり買取価格って安いですよね?かつ売ってしまったらそれでおしまいです。

売らずに借りたい人に貸せたらお金も少し稼げていいですよね?貸すには当然物を壊されるかもしれないというリスクがありますがぶっちゃけ「自分が使わない物」なら仮に壊されたとしてもあまり気にならない気がします。逆にそこまで愛着のある物なら貸すべきではないと思います。

いまあらゆる物に対してシェアリングは流行っていますね。この流れに便乗する事は面白いと思います!

買ったはいいけど使ってない物、処分する前に1度仲介サイトを探してみては?
もしかしたら金のなる木になるかも?


追記


ここで実際にありがちな「使ってはいないが高価な物だったからなかなか手放せない物」を実際に貸して収益を上げる事が出来る仲介サイトを紹介します。


・自宅や事業所に空いたスペース(土地)があった場合→駐車場として貸す

akippa

軒先パーキング


・空いてる部屋等があった場合→宿泊先等として貸す

airbnb


・使っていない建物があった場合→ロケ撮影場所として貸す

ろけすた

登録は↓から

ろけすた登録ページ


・使っていない車があった場合→貸す

CaFoRe


・使っていないブランド品(バッグ)がある場合→貸す

Laxus(ラクサス)


・着なくなった和服がある場合→貸す

Wa Lend


こうしてみるとやっぱり不動産や車等のかなり高額な物の仲介サイトが充実していますね。

またあるテレビ番組で観た事があるんですけど特に女性の方は買う事にだけ快感を覚えて実際には未使用のままでブランド品をため込む方も結構いる様です。こういった方が仲介サイトを利用するのもアリかと思いました。

どうせ使わないのなら貸してみては?


目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

ちょい貸しは目先の新しい商売ですよね。
自分も使えるものなら使ってみたいと思います。

ponchさんへ

いまシェアリングが流行っている中で面白いと思いました。
仲介サイトもまだそれ程ない様なのでビジネスとしても面白いと思いました(^^)

「ちょい貸し」今風ですね!

えいしんです。

「ちょい貸し」は、今の時代にとても合っている
と思います。
この「ちょい貸し」は、レンタルルーム、レンタカー、
レンタル衣装等の「個人版」みたいで、しかも、結構
「安価」ですね。
本当に、今は、ちょっとした「アイデア」が「ビッグ
マネー」を生む、そんな気がします。

それでは、お疲れさまでした。




えいしんさんへ

本当に今風だと思います!

こういう記事を見つけるとすぐに飛びついてしまいます(^^;)
私はあいにく貸し出せる様な物は持っていませんがとても面白いと思いました!

おはようございます

友人の先輩はカメラをシェアリングするサービスを始めたと聞きました。

シェアリングサービスは今後、ユーザーとしても興味深いし、このようなサービスを運営するのも大変ですが、面白そうと思いました。

INてぐらるさんへ

こういった手数料で稼ぐ仕事は管理は凄く大変だと思いますが必要以上に物を仕入れなくてもよいという部分は魅力的だと思います。
物を期日に返さないなど厄介な人が現れない限り、よい商売だと思います!

No title

こんにちは

ちょい貸しって今ブームですよね。
ヤフオク等を見ていても、売るのではなくイチデジ等を1週間レンタルしてる人もいるみたいです。
うちの施設は、別荘の区画に位置していますが、この別荘はもちろん移住する方もいますが、お金持ちの方が購入して夏季しか利用せず、その他は空き別荘として、月々安めの設定で貸しています。
確かに売却するとそれで終わりですが、レンタルなら物を手放さず収入を得るので良い考えですね。

芽吹さんへ

別荘を夏だけ利用というのはもったいないですからね。
どうせ寝かすのなら貸した方が賢いと思います!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR