スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

最近TwitterのDMを使ったネットビジネスの勧誘が多いですね!「楽して稼ぐ」とか・・・

よくTwitterなんかで名前が起業家、月収100万以上とかの人をフォローするとすぐにフォローを返してあいさつしてきます。
「 フォローありがとうございます!
初めまして!
〇〇の大学に通う〇〇歳のものです!

今はインターネットを使った
仕事をしていますが
将来地元〇〇で事業をするために
人脈を広げています!

何かの縁だと思うので
よろしければ仲良くしてください!

〇〇さんは関東圏の方ですか?   」

大体こんな感じであいさつしてきますね。この手の人はアカウントを複数持っていてテンプレ化したあいさつ分を送ってきますね。現に全く同じ文章で違うアカウントから同じ様な時間に来ることがよくあります(笑)そしてこちらが返事を返すと

「なるほどですね!

私は情報販売というネットビジネスをしていまして、自分の好きなことや趣味の情報をネット上でコンテンツとしてまとめて提供するものです。

あとお金もかからない上に、利益が転売やアフィリエイトや投資と比べてかなり高く、
自分のオリジナル商品を扱うので、ゲーム感覚でやれて単純に楽しいですね笑

興味があるようでしたらもう少し詳しく説明しましょうか? 」

そしてどの様な感じか質問すると

「了解しました。
ただこれ以上文章で説明すると膨大な量になってしまいますので、、、

もし詳しくわかりやすく話を聞きたいようでしたら、一度お電話しませんか?

気軽に楽しくお話ができたらと思います^ ^」

とこうなる訳です。わずかこの位のやりとり普通は電話なんてしないですよね?

この人はまだまともな方でひどい人になるとわずか2、3回のやりとりで「会って話をしませんか?」という流れにもっていきます。

私はビジネスの話は好きなので割と聞きたがり屋(ネットワークビジネスの話なら何回も聞いた事があります)なんですが今回ばかりはさすがに聞く気になれませんでした(笑)

まあこのビジネスをやっている人は数打てば当たるという感覚でやっているんでしょうね!

最近またネットワークビジネスの説明会を聞いてきたんですけど(やるつもりはありませんが)そのとき思った事は20代の人が一人もいませんでした。少なくとも15年程前なら20代の人は結構いたんですけどね。そして思った事は若者はネットワークビジネスからネットビジネスに移ったんだなと感じました。


追記

気になって調べたらこういう事だったんですね(笑)
あまり長く続くとは思えませんね!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中10日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR