スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

「はてブ」になるべくエントリーされる為にやっておきたい事!

以前書いた記事「「はてブ」カテゴリー別人気エントリーから得たアクセス数と「はてブ」の注意点」に続くお話です。

なんだかんだ言ってもサイトを強くする為には「はてブ」の効果は大きいと思います。ただし注意しないと「はてなサイト」からすぐに記事が消されてしまいます。ここ最近試行錯誤して「はてブ」について分かった事を述べます。


・新着エントリーされればそれから消される事はない

・新着エントリーされる為には連続的に短時間で3つのブクマが必要


つまり注意する点は新着エントリーされるまでの間です。エントリーされる条件をもう少し詳しく説明すると、例えば14:00にブクマが1つ付いたとします。その後19:00に1つ、20:00に1つというパターンだと合計で3つ付こうがまずエントリーされる事はないと思います。いままでの私の体感だと1時間くらいの間に連続的に3つブクマされたときにエントリーされています。

またエントリーされる記事には時間も載りますが例えば上の例でその後条件を満たしてエントリーされたとしても時間が14:00となりカテゴリーによってはすでに埋もれて目立たなくなってしまっている可能性が高いです。なので1つブクマが付いた段階でそのあとすぐに2つのブクマが欲しいところですね。

消される条件としては同じ人が連日でエントリーされるまでの間にブクマを付ける事です。やっぱり少数だけでお互いにブクマしあうと不正扱いされてしまいます。

記事が消されてるか消されてないかのチェック方法

ブクマが1つ付いた段階でチェック可能です。
こちらの検索のところに記事タイトルを入力して検索します。ブクマが1つしか付いてなくても「ブックマーク数」のところを選ぶ事によって検索にかかる様になります(下画像参照)。


クリック(タップ)で拡大可
PCの場合は画像画面で「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すと更に拡大可


検索する事によってその記事のカテゴリーもすぐに知る事が出来るのでブクマが1つでも付いた段階ですぐにチェックした方がよいと思います。ブクマが付いた後にに検索をかける事によって記事が消されたか消されてないかすぐにチェック出来ます。検索にかからなくなったら残念ながらその記事はゲームオーバーです(>_<)

どうせならなるべくエントリーされたいですよね?

確実という訳ではないですがエントリーされやすくなるテクニックを紹介します!

①「はてブポチ仲間」を増やす

②自分でブクマ(セルクマ)するときは3つ目が有効

③「はてブ」アイコンのそばにメッセージを添えてブレーキをかける


①ですがまず「はてブ」を付けてくれる人が少ないと話になりません。20人以上は欲しいところです。

私は「ブログサークル」で「はてブポチ仲間」を探しました。※ブログサークルはこの記事の1番上にあるリンク記事を参照

二通りの探し方を紹介します。


1つ目

ブログサークルを開き検索でユーザーを選び「はてブ」や「はてなブックマーク」で検索する。
はてブに興味がある人はプロフィールにも「はてブ」の事が書いてあるのですぐに見つかります。
積極的にフォローしましょう!

下画像参照





2つ目

サークル内に「はてブ」がたくさん付いている記事を探す
  ↓
そのブクマのusersを見て付けている人のアイコンを覚える(スクショが有効)
  ↓
その記事の「いいね」をクリックして付けた人を特定してフォローする(下画像参照)





この方法で20人以上は見つかると思います。

フォローした人のブログを訪問して「いいね」を付けて「はてブしておきました!」等のコメントを送ると高確率で返してくれます。

ポイントとして「ブログサークル」と「はてブ」のアイコンを統一した方がお返し「はてブ」をされやすくなります。アイコンが違うと誰が付けてくれたのか特定するのが容易ではありません。


②ですが自分で付けるときはやっぱり3つ目に付けるのが有効だと思います。正確に言うと連続的に2つ付いた後に付けるという事です。人それぞれ予定があるので短時間に連続的に3つ付けてもらうのは容易ではありません。なのでここぞというタイミングで自分で付ける事はかなり有効です。

③はやっぱり記事を消されない為には同じ人に付けてもらうのを避けなければいけません。その為にはブログ内の「はてブ」アイコンのそばにメッセージを書いておくと有効です。私の場合は「はてブは1日おきに」などと書いた事があります。ただ新着エントリーされてしまえばこのメッセージはすぐに消してもいいと思います。


この様なやり方で私の最近の記事はエントリーされる事が多くなったのでよかったら参考にしてみて下さい!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク



にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中8日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

こんにちわ

黒猫さま、こんにちわ〜♪

今回も非常に勉強になる内容でありましたv-290
いつも、なるほど。って感心しますね

いろーんな方法があるものです。

がちょーさんへ

ちょっと専門的な記事ですいません(^^;)

いまこうやってアクセスを増やしています。
FC2の足跡からのアクセスが減ってきたので(>_<)

「はてなブックマーク」ネット上の「お気に入り」ですね!

えいしんです。

「はてなブックマーク」、「ググり」ました!(;笑)。
インターネット上で、「お気に入り」をシェアする
感じなのですね。
私も、「はてなブックマーク」今度、観に行ってみようか
と思います。
何か、黒猫様の役に立つ事(難しいのはNG!;笑)が
あれば、言ってくださいね。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ


当たればそれなりにアクセス数が上がるから気持ちいいものです。
いつかは1つの記事で1,000件以上のアクセスをとってみたいものです。

最近FC2の足跡からのアクセスが激減しています。
訪問しても以前程増えなくなってしまってます(>_<)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR