スポンサーリンク


 

いまいる会社で無能呼ばわりされているのなら「売り手市場」のいまが転職のチャンス!

こちら参照:「無能と思われたら職場を変えたらいい」5回の転職語るブログが話題 「無能洗脳される前に切り替えるの大事」




とても共感の持てる記事を見つけました!

上の記事を簡単にまとめると

・ひとつの職場で無能といわれても、それを鵜呑みにして「自分はダメなやつ」などと思わない方がいい。

・会社を変えれば有能と評価される場合もある

とこんな感じです。


私は過去に以下の記事を書きました。

理不尽な命令は要注意!上が口を出しすぎる会社にはいるべきではない!

実を言うとこの記事に挙げた会社からは散々無能呼ばわりされました。結局部署まで異動させられ手取りがガクッと下がり生活に支障が出てきたので辞めました。その数カ月後に入った会社では営業ですが支店内では何度かトップをとれた事がありました。詳しくはこちらの記事参照。「給料(給与)をすぐ上げてくれる会社はどれだけあるのか?成果がすぐに反映されないとモチベーションが下がる!


私自身が変わった訳ではありません。私を取り巻く環境が変わっただけです。

自分の為にならない環境とは?

①無能呼ばわりされる

こうなるとまずモチベーションが湧いてきません。また本当に自分は無能なのか?と考えてしまいます。


②自分が思った様に動かせてもらえない

無能扱いされてしまっている為まず自由に動かせてもらえず、命令ばかりされてしまいます。自分が納得いかない事でも強制的にやらされてしまいます。また自分の考えを提案してもすぐに否定されあげくの果てに今度は自分で考える気にすらならなくなってしまいます。

もうこうなってしまったら修復は不可能ではないとは思いますが相当時間がかかると思います。何よりもその様な環境で我慢する事は精神的に毒だと思います。世の中には一つの会社、あるいは一つの仕事しかない訳ではありません。今いる環境が「自分の為になってない」と思うのなら環境を変える(転職)事も選択肢の一つとしてアリかと思います。

持論ですが仕事で最も自分の力を発揮出来る環境は「気分良く仕事が出来ているとき」だと思います。普段気分良く仕事が出来ていないと感じるのなら考え時かもしれません。

特に今は「売り手市場」で人手不足と感じている会社が多いので転職先がなかなか見つからなくて困るという事はそれ程ないと思います。我慢して自分が精神的な病に陥ってしまえばそれで終わってしまいます。


いまの会社にいて「無能呼ばわりされている方」は「売り手市場」のいまがチャンスかもしれません!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

こんばんわ。

私は解雇も辞職も両方体験いっぱいあります。
いつでも危機管理、クビになってもいいよう、覚悟はしておりますよ

無能呼ばわりされることもたまーにありますがねv-290
資格いっぱいもってますので、余裕でもありますよ☆

がちょーさんへ

資格いっぱい持っているのは強いですね!

無能呼ばわりされると洗脳されますね(・・;)
でも辞めた後してやったりとも思えました(^^)

「人を見る目」の無い上司が無能なのです!

えいしんです。

仰る通り、「人を見る目」の無い上司が無能
なのです!
折角の良い人材も、「上司」が無能であると、
その力を上手く「発揮」させることが出来ま
せん。
ですので、その環境に居る限り、「自身の力」
が発揮されませんので、別の会社に移るしか
ありません!仰る通りですね。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

ありがとうございます(^^)

転職をよく思わない人も中にはいるのでそれを聞いて安心しました。
どちらが自分の為になったかというと圧倒的に転職した会社のほうです。
そこではすぐに役職にもつけましたし優越感というのも味わう事ができました。
モンスター営業マンによって潰されてしまいましたけど(^^;)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR