痛みの中でもこの痛みは「イヤだ」ってのない?例えば足の小指をぶつけるやつとか・・・

何でも書きますがブログアクセスアップの仕方(主にFC2ブログ)を模索したり、気になったニュースに対してコメントします!

 

痛みの中でもこの痛みは「イヤだ」ってのない?例えば足の小指をぶつけるやつとか・・・

イヤな痛み

 

日常生活を送る中で体の一部がどこかにぶつかった、どこかにはさんだ等で痛い経験をする事はありますよね?
その痛みの中でも独特でイヤな痛みがあると思いませんか?

痛がっている様子

私が今まで味わった痛みの中でこの痛みは「イヤだ」というものを挙げます。
振り返ると小学生の頃はそういう痛みが多かった気がします。

小学校の頃経験したイヤな痛み

■寒い日に鉄棒にぶら下がり手を離して降りるとき足の甲の部分にジーンとくるやつ

割と高い鉄棒から降りるときによくこれがありましたね。足の甲にある血管が破裂するのではないか?という感覚に襲われました。しばらくの間は動くのもイヤになります。

■体育館ですべり込んだときに地肌が床に触れキューッと音がなり「アチーッ」ってなるやつ

下手すると服(主にズボン)に穴が空きそこから火傷の様になりますね。特に気に入ってた服に穴が空いたときにはダブルショックでした。穴からは地肌が見え穴の淵はテカテカとなりこれがまたカッコわるい事(^_^;

■他人の頭と自分の歯がぶつかるとき

これはもちろん逆のパターンも経験した事ありますがどちらもメチャクチャ痛いです。この事故が起こったときは2人とも倒れ込み何とも言えない空気になりますね。

■机と机の間にふとももを挟まれたとき

よく掃除のときにこの事故は起こりました。机は「引きずるな」と言われながらも誰も守りません。勢いよくほんの少しだけ挟まれるパターンが1番痛かったです。半ズボンをはいているときは痛みが倍増でした。

■雪合戦で至近距離から雪が耳に直撃したとき

これもかなり独特な痛みです。雪がぶつかった瞬間は何が起こったのか分からなくなり激痛が走ります。しばらく耳の感覚がおかしくなりまた熱くなります。

まだまだあると思いますが思い出せる範囲だとこんな感じですね!
大人になるとこの辺の痛みはほとんど経験しなくなりますね。というか2度と経験したくない痛みでもあります(^_^;

日常生活では

■家などで裸足で歩いているときに小指がドアなどの角などにぶつかるやつ

この小指だけというのがポイントですね。思わず涙目になってしまいます。

■堅い物に肘の内側がぶつかりジーンとくるやつ

あの電気が走った様な痛みがイヤですね。

私の中で最も「許せない痛み」は足の小指をぶつけるやつですね。自分に対して腹が立ちます(^_^;

以上割とあるあるでイヤな痛みを挙げました(^^)

関連記事


 エンタメ

8 Comments

がちょー  

こんばんわ~♬

足の小指をぶつけるのマッハに痛いですよねv-12
よくベッドの角にぶつけます

知り合いは痛風で、むくんだ足の指の痛さは、死に匹敵する痛さと言っておりましたよ。。

2017/02/14 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

黒猫  

がちょーさんへ

痛風は経験したくないですね(・・;)
風だけで痛むと言われるくらいですからね(゜o゜;

あと足の小指は倒れ込むくらいいたいですね(^_^;

2017/02/14 (Tue) 21:48 | REPLY |   

INてぐらる  

こんばんは!

特に嫌な痛みですか…
やっぱり、小指を角にぶつけた時ですかねぇ
あとは転んだ時の手の痛みが苦手ですね…

まあ、痛みを感じる時は少ないに越したことはないですね

2017/02/14 (Tue) 22:04 | REPLY |   

えいしん  

「足の小指」痛いですね!

えいしんです。

足の小指、これはとっても「痛い!」ですね。
あと、自分で閉めたドアに指を挟んだ時、これ
も自爆感が半端無く、痛さも倍増です!(;笑)。
結構、痛い思いを「何度も繰り返している」気が
します。
なかなか、面白い話題提供、有難うございました!

そういえば、数日前「300越え!」凄かったですね!

あと、「はてブ」は、何か良い方法は無いのでしょうか?
例えば、黒猫様が希望数もらったら、一旦消すとか?
結構、拍手と同じ感覚で、何回も押してしまいそうに
なりますね。消すと無効になるのでしょうか?

それでは、お疲れさまでした。

2017/02/14 (Tue) 22:41 | REPLY |   

黒猫  

INてぐらるさんへ

足の小指って痛さ伝える存在感がありますね(^^)

なんであんなに痛いんでしょうかね? (^_^;

2017/02/14 (Tue) 22:43 | REPLY |   

黒猫  

えいしんさんへ

ネタに困っていたら突然痛みネタが浮かんできました(^_^;
こういうふざけたネタは書いてて楽しかったです(^^)

はてブはまだよく分かっていないのでコメントがあるときに付けない様にしてもらえるだけでいいです。
注文つけてすいませんm(_ _)m

300超えよく気づきましたね(^-^;
この件につきましてはGoogleからデータがきたら記事にします(^^)

2017/02/14 (Tue) 22:51 | REPLY |   

ponch  

No title

自分が体験した痛みで最も痛いと思われるのが、
爪と指の間にマイナスドライバーを突き刺したときですかねー。
爪と指の間に刺さるくらいの小型のマイナスドライバーだったんですけど、
手元が狂って爪と指の間に有り得ない激痛がはしって指先を見たら、
血がたらーと垂れてたんですよねー。
指先から脳天まで突き抜けるような激痛で、思わず断末魔のシロッコ
(Zガンダムのラスボス)のような悲鳴を上げてました。

2017/02/15 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

黒猫  

ponchさんへ

私はその痛みは経験した事ないですけど想像しただけで痛いですね(;゚д゚)

イヤな痛みの共通点を挙げるとピンポイント的なものが多いですね!
物理的に言うとその分圧力が高いからより痛いかもしれないですね(^_^;

2017/02/15 (Wed) 06:20 | REPLY |   

Leave a comment