スポンサーリンク


 

20,000PV達成!今後の方針を考えてみました!

ブログを開設して5ヶ月と少々ですがようやく20,000PVを達成しました。
ただ明らかに10,000PV以前の全盛期と比べて1日当たりの平均訪問者数は減っています。

2月のデータ(下画像参照)


クリック(タップ)で拡大可
PCの場合は画像画面で「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すと更に拡大可


ちなみに良いときは1日当たりの平均が200件以上のアクセスがありましたが落ち込んだ原因は分かっています。FC2ブログの足跡機能からの訪問が激減しました。考えられる原因はFC2のアクティブブロガーさんが減ったか、もしくは足跡機能を重視する人が減ったか私のブログを面白くないと思って訪問しなくなったのかのどれかと思います。いずれにしても足跡機能から前程アクセスが期待出来なくなったので他の手段を選ぶしかありません。

またランキングサイトでは今参加しているカテゴリーからは私の記事はあまり読まれていません。特ににほんブログ村は読まれるカテゴリーは分かっているのですが通報されて飛ばさたあげく出禁まで食らってしまったので手詰まり感があります。詳しくはこちら「にほんブログ村のカテゴリーを強制移動されてしまった(>_<)通報されたらアウト!」参照して下さい。

こうなると残された手段は主に「検索エンジン」「SNS」「はてブ」となります。

最終的には検索エンジンからのアクセスを増やしたいと思っていますがなかなか思う様に増えていません。またこちらの記事「Googleが検索順位にメスを入れた?「品質の低いサイト」は下位表示へ!」でも触れましたが2月3日以降はなんとなく検索エンジンからのアクセスが減ってきたようにも思えます。

何かをしなければ何も変わらないと思ったのでサイト内をなるべく読んでもらう為に関連記事を追加したり新しい目次「アクセスアップ・ブログ豆知識の目次」を作りました。これはもう少し様子を見ないと何とも言えないですがいまのところよい傾向にあります。

あとは「SNS」と「はてブ」を上手く使っていくしかありません。「Google+」は今まで投稿が反映されない不具合に悩まされていましたが昨日から直りました。今後は多少のアクセスは見込めると思います。ただやっぱり1番使えるSNSは「ブログサークル」だと思います。ここでTwitterの相互を増やして拡散してもらったり、「はてブ」になるべくエントリーされる様にしてサイトを育てていく様にします。

話は変わりますが上画像で本日2月27日のアクセス数が多いと思いますがこれはGoogleクローラーをカウントしてたからです。おそらく「Google AdSense」の審査の為だと思いますがまだ結果が出ていません。前回は撃沈したのでなんとか通ってもらいたいものです。AdSenseに関してはまだ言いたい事があるのでこの件はまた後日記事にします。


今後の方針

・サイト内の改良を行い直帰率を減らす

・SNSでの拡散や「はてブ」エントリー等でリンク先を増やす

これらを意識して検索エンジンからの評価をコツコツ上げる様にしていきます!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

No title

いつもブログ訪問ありがとございます。

ここ最近の一番多いアクセスが150人の私のブログからすれば

2万PVは凄いことですよ。

頑張ってください。

Fc2の足跡機能は便利ですけど、なんというか相互義務みたいになりがちで

しかもそのうちこっちからは毎回みるけど、向こうは2回に一回とかになって

こっちもそれに合わせると、訪問がなくなったりするのも多々あるんですよね。

onititiさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

最終的には検索エンジンから読者を呼び込みたいんですけどなかなかそれが難しいんですよね(^-^;
どちらにしてもいま訪問を続けてくれている方に対しては今後も大事にしていきたいと思っています!
今後ともよろしくお願いします(^^)

こんばんわ~

20,000PV、おめでとうございます^^

続けることは力なり。
お互い楽しみながら更新していきましょう☆

おめでとうございまーすv-291

がちょーさんへ

ありがとうございます(^^)

結局続ける事が1番大事だと思います。
もしここでやめてしまったらいままで築き上げた事がパーとなりますからね(^-^;
楽しみながらやっていきたいと思います!

祝!「2万PV達成」ですね!

えいしんです。

遅ればせながら、「2万PV達成」おめでとう御座います!
兎に角、凄い数だと思います。
1日300人を超える日もあったと思いますので、今後も
色々なチャレンジで、訪問者数アップ、期待しています。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

ありがとうございます(^^)

ずいぶんいろいろな事が重なりペースダウンはしていますが逆にこれがいまは少し楽しくなっています。
何というかいままで見えなかったものは見えてきたというか。

おそらくえいしんさんならすぐに気づいたと思いますが、記事の下に関連記事を追加したり、アクセス関連の記事を増やしたり、新しい目次を作ったり、リンク記事を貼るスタイルを減らしたりと。
結果はどうなるのか分からないですけどこの試行錯誤が少し楽しくなっています(^^)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR