スポンサーリンク


 

「Google AdSense」の二次審査がずっと審査中の状態だったら審査状況確認フォームに送ろう!

ようやく「Google AdSense」の審査が通りました!
昨日3月1日の事でした。(下画像参照)

20170302184922728.jpg
クリック(タップ)で拡大可
PCの場合は画像画面で「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すと更に拡大可



長い道のりでした。二次審査でずっと審査中の状態でかなり待たされていました。詳しくはこちら「「Google」のサービスはたくさん利用しているけど問題や不具合があったときに困る事って多くない?」を参照して下さい。

おそらく私以外にもずっと二次審査でかなり待たされている方もいると思いますのでどうやって審査が行われる様になったのかお話します。こちら「AdSense 審査状況確認フォーム」にアクセスして必要事項を入力します。(下画像参照)



たったのこれだけですけどここまでたどり着くのが大変でした。「AdSense ヘルプフォーラム」を隅々まで読んでいたらここが分かりました。

ただここに送ってもすぐに対応してくれた訳ではありません。1度送って1週間以上経っても変化無し。しびれを切らしてもう1度送ったら数日後(2月27日)にFC2ブログのアクセス解析が奇妙なアクセスを捕らえました。(下画像参照)




この日だけで無く数日間Googleクローラーのアクセスがありました。こうして昨日ようやく審査が通った訳です。1度は二次審査に落ちていましたが何が原因だったのかよく分かりません。ただ1度目と比べてブログに手を加えた事は事実です。


どう変えたかと言うと

①記事下の広告を2枚減らした

②記事下に関連記事の欄を入れた

③新しい目次を作った

④「はてブアイコン」の下のコメントを変えた


おそらく②③は関係ないと思います。①の広告はもしかしたら影響があるかもしれません。どうやらGoogleは他社の広告をベタベタ貼ったサイトを嫌う様です。ただ私の場合たまたま貼ってた広告がサービス終了となっていたのでその広告を消すとバランスが悪くなるからついでに隣の広告も消しただけですけどね(^_^;

④の「はてブアイコン」の下のコメントはもしかしたら影響があるかもしれません。よくランキングバナーに対して「クリックして下さい」などのコメントもGoogleは嫌う様です。1度目のときは「お願いします」みたいなコメントを入れていた様な気がします。

なぜ今回審査が通ったのか分かりませんがとりあえず「広告の貼りすぎ」と「クリックして下さい」等は避けた方が良さそうですね!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

こんばんわ~

広告の貼りすぎ クリックして下さいは、ブロガーさまはいっぱい張っておられる方おりますね。

黒猫さまの実験はいつも勉強になってますよv-290
だからブログは面白い☆


がちょーさんへ

広告がたくさんあり過ぎると重くもなりますしね(^_^;
何事もやり過ぎはよくないですね(・・;)

祝!「Google AdSense」二次審査通過!ですね

えいしんです。

グーグルアドセンスの二次審査通過、おめでとう
ございます!
なかなか、難しい感じでしたが、これで、また、一歩
アフィリエイターの道に近づいた感じですね!
この様に色々な裏話をお聞きすると、とても勉強
になります。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

ありがとうございます(^^)

何をするにしてもトラブルばかりですね(^_^;
記事ネタになるのは助かりますが(^^;)
やっとスタートラインに立てた感じでもありますね。
課題は山程ありますがコツコツとやっていきます!

No title

おめでとうございます。

正直、スゲー羨ましい。





いちごちゃんへ

ありがとうございます(^^)

独自ドメインにしたからにはどうしてもAdSenseはやりたかったです!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR