スポンサーリンク


 

「はてなサイト」から記事が連日で消されているのでしばらく「はてブ」を封印して試してみます!

はてなサイト記事が消される!



最近「はてなサイト」から記事を連続で消されてしまっています!

消されるとどうなるかと言うと(下画像参照)

20170625110944046.jpg




この様にタイトルで検索してもかからなくなってしまいます。最初からかからない訳ではありません。ある条件を満たしたブクマが付いてから突然かからなくなります。このある条件とは以前書いた記事「「はてブ」の謎に迫る!どういう行為が不正とされて記事が消されるのか?」では同じ人が24時間以内に付ける事、と言いましたが半分正解で半分間違っている様な気がします。


画像の記事はこの条件ではないときに消されてしまいました。今までの傾向を振り返り思った事を述べます。

・連日でエントリーしてくるとブクマが3つではなかなかエントリーされない




基本は短時間でブクマが3つ付けばそれ程時間が経たなくてもエントリーされますが連日でエントリーしてくるとなかなかこうはなりませんでした。大体5~10個でやっと新着エントリーされていた感じでした。体感ではエントリーのハードルが明らかに上がっていると感じてました。やっぱりブラックリストが存在している様な気がします。

ちなみに今回は5日連続で消されました。ここまで連続で消されたのは初めてです。ブラックリストの中にもさらにランクがある様な気さえしてきました。このまま同じ事を続けていてもこの先ずっと消される様な気がするので「はてブアイコン」を少し封印します。2~3日でははあまり意味が無いと思いますので1週間程封印してみます。これでブラックリストが解除されるかどうか試してみます。


結果はまた記事にします!


追記


この後いろいろ試してみましたが最終的には「はてなサイト」から記事が消されなくなりました!詳しくはこちらの記事「「はてブ」の掲載制御ロジックがユルくなっていませんか?「はてブ」が復活?」を参照して下さい!



アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

いろいろ試してますね

いろいろ試して、冒険しておりますねv-290

ゲーム感覚でもあり、はてなサイトも面白いであります。

はてなサイト自体、黒猫さまのブログでしりましたよ^^

がちょーさんへ

確かにゲーム間隔ですね(^^)
いろいろ楽しくなってきました!
またトラブルも相次いでいるので記事ネタにも困りません(^_^;
最近はトラブルを読者さんに知らせる事が仕事だと思っていたりもします(^_^;

「はてブ」2度押しダメだと皆消えるのでは?

えいしんです。

いつも不思議な気持ちでしたが、「はてブ」
は、はてなブックマークでエントリーされ
ている人達も、同じ人間が「2度押し」すると
消えるのであれば、極端な話、誰かが全員の
ブログの「はてブ」を2度押しすれば、全員
消えてしまうのでは?と思いました。
どうなのでしょうか?

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

消される原因は不明ですね!
ただブログサークルで私と同じ様に連日で消された方がいて運営に問い合わせたらまたエントリーされる様になったみたいなので私も送っておきました(^^)
どうなるか分からないですけど復活してもらいたいと思っています!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR