「Google AdSense」が気になる方へ!無料ブログを利用してる方に伝えたい事!

何でも書きますがブログアクセスアップの仕方(主にFC2ブログ)を模索したり、気になったニュースに対してコメントします!

 

「Google AdSense」が気になる方へ!無料ブログを利用してる方に伝えたい事!

「Google AdSenseを利用した感想」

 

今回はブログでアフィリエイトで少しでも稼ぎたいと思っている方に対しての記事です!
無料ブログを利用していて「Google AdSense」が少し気になっている方に伝えたい事があります。

Googleのロゴマーク

「Google AdSense」を数日間利用してみて率直な感想を述べます!

一言で言うと・・・「めっちゃ楽(^^)」

何が楽かと言うと他のアフィリエイトと比較してみます。

一般的なアフィリエイトの面倒な事のあるある

①個々の提携先への申請→待たされる、落とされる

②広告の大きさを考えるのが面倒(PCとスマホの見え方のバランス等)

③貼っている広告がサービス終了となった場合や成果が得られない広告の貼り替え作業

④HTML編集で広告を埋め込んだ場合同じ広告が表示される

まだまだあると思いますがこんな感じだと思います。

上の内容とAdSenseと比較すると

①個々の提携先への申請はなし(AdSenseの審査のみ)

②レスポンシブという大きさが最適化される便利な広告がある(多少のカスタマイズも可能)

③広告は自動更新してくれる

④HTML編集で広告を埋め込んでもランダムでいろいろな広告が掲載される(※被ることもある)

まとめ

 

つまり貼る位置を決めるだけであとは勝手にGoogleが上手くやってくれる訳です。もちろん上に挙げた事はアフィリエイトを極めるなら絶対に避けて通れない道だと思いますがその前に第一に優先しなければいけない事はサイトを育てる事だと思います。つまりAdSenseを利用すればそこそこ報酬を得ながらサイトの育成に専念出来るという事です。

また他のアフィリエイトのクリック課金型広告と比較した場合でもAdSense広告の方が間違いなくクリックされやすいと思います。何故ならばAdSenseをやってる人が見たくなるから。これはAdSenseをやってみて初めて気づいた事です。どういう事かと言うと自分のブログ(サイト)にAdSense広告で面白そうな物があった場合、開くとどの様な内容が書かれているのか見たくなるものです。

ただペナルティを恐れて見たくても見れないんです。そうなるとその見たいと思った広告を他のサイトで見かけた場合ついつい見てしまうんです。これはおそらく私だけでないと思います。

気になるのは報酬ですよね?AdSenseを始めて報酬は5日で約500円、1日当たりのユニークアクセスは120件程度です。何が言いたいかと言うと無料ブログでアフィリエイトをやっていてなかなか稼げない、なかなかアクセスが伸びなくて悩んでいるのなら有料プランで「独自ドメイン」を取得してもおそらく元はとれるという事です。ちなみに今はAdSenseの審査で「独自ドメイン」が必須です。またAdSenseの審査に通ったサイトは少なくとも品質が悪いサイトではないのでその後のモチベ維持にもつながると思います。

これらは私が有料プランから「独自ドメイン」を取得して「Google AdSense」を利用してみて率直に思った事です。
参考にしてみて下さい!

決めるのはあなた次第!

アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら
関連記事


 アクセスアップ豆知識

2 Comments

えいしん  

5日で500円!凄いですね!

えいしんです。

1日100円でも、1か月で3千円!凄いですね!
こうなると、やはり、訪問者数が「鍵」ですね!
「はてブ」も、良い方向に行けば良いですね!

それでは、お疲れさまでした。

2017/03/07 (Tue) 23:36 | REPLY |   

黒猫  

えいしんさんへ

おそらく今後はペースが落ちるかもしれません。
ただ安く見積もって1日30円まで落ちたとしても1年で10,000円以上になるので有料プラン分は十分元がとれそうです!

「はてブ」は今日早速消されました(^_^;
とりあえずサイトを育てる事に専念します!

2017/03/07 (Tue) 23:43 | REPLY |   

Leave a comment