スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

SNS上の盛った行為(嘘、偽り等)はタレントがしてる事と変わらない気がしてきた!

こちら参照:「リア充アピール代行」が若い女性に人気 派遣スタッフとリア充写真を撮影してSNSに投稿



衝撃的な記事を見つけました!

上の記事を簡単にまとめると

・「リア充アピール代行」が登場した。派遣されたスタッフに一緒に遊んでもらい、そこで撮れた「リア充」っぽい写真をSNSに投稿することができるというサービスだ。

・「リア充アピール代行」は、「レンタル彼氏・彼女」など有り。「元カレ、元カノを見返してやりたい」という利用者にも対応している。利用者には20代~30代の女性が多いという。

・特に多い依頼は「誕生日会やクリスマス会を派手に祝いたいという依頼」で、他にも「イケメンの彼氏や美人の彼女を自慢したい」利用者も多いという。

・利用者はSNSでいいねがもらえた、フォロワーが増えたと喜ぶ人も多い。

とこんな感じです。

ひと言で言うと「ここまでするか?」という感じですね。ネット上には嘘、偽りがまん延していますが知人同士でやりとりを行うSNS上にも増えているんですね。こうなるのと普通の「リア充アピール」がかわいく見えるものです。

他人事ですが嘘がバレるのは怖くないんですかね?載せるならあらかじめストーリーを設定していかないとすぐバレそうな気がします。例えば彼氏なら、名前、年齢、どこで知り合った等と。何も考えずに投稿するとリアルの場で突然聞かれたときに後々面倒くさい気がします。

代行を利用する側は見方を変えると嘘をつく為にわざわざお金をかけているという事ですね。また仕事を受ける側も嘘を演出する為にお金をもらっている。目的は見返しや承認欲求を得たいといったところでしょうか。

また話は少し変わりますが以前テレビで観た内容で「カリスマインスタグラマー」は自分で撮影の演出を作る人もいる、例えば海に実際には行ってないけど海に行った様な写真を投稿する人もいるそうです。その写真に対して「いいね」をもらえると嬉しいそうです。やっぱり承認欲求に勝るものはない様です。

これらの事は普通に考えると「嘘をついてまで人に認められてうれしいのか?」と思います。私も最初はそう思いました。ただタレント等を見てみるとテレビに映っているタレントは本当にその人の人格やその人の姿なのでしょうか?おそらくタレントの中でありのままの自分を出している人はほとんどいないと思います。

好感度を得る為に自分の本音とは違う発言をしたり、またメイクもプロが仕上げているのでスッピンの顔とはずいぶん違っている筈です。ただ本当の自分ではない「タレントとしての自分」に人気が集まれば本人はそれで承認欲求を得られるし生計を立てる事も出来ます。なんかSNS上の「盛る」行為はタレントがしている事とあまり変わらない様な気がしてきました。

今はネットを利用する事によって簡単に自分を世間に知らせる事ができます。You TubeやSNSやブログ等。ただ投稿する事は簡単にできますがそこからメジャーになる事は容易ではありません。メジャーになる為にはあらゆる工夫をしなければいけません。人と違った事をしていく必要があります。そこで嘘をついたり盛った演出が出てくると思います。


つまり今は個人個人が「タレント化」しているのではないか?という事です!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中10日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

リア充アピール代行ですか !

個人個人がタレント化してますよ~v-290

私も昔、他所の掲示板を盛り上げていたら怒られたので自分で始めた経緯があります。

このネットは自身をアピールもできますが、監視の一環でもありますよね

私らの話題にもなり、中傷されたり..
それがブロガーかもしれません(^-^)/



がちょーさんへ

今は簡単に自己表現出来ますからね(^^)
問題はその数ですね!
ブログを育てるのは思ったよりずっと難しいですね(^_^;
コツコツと楽しみながらやっていきます!

「代行」、「レンタル」面白いです!

えいしんです。

本当に、何でも「商売」になる時代ですね!
面白いです。
「代行」は、私が良く見るのは、「運転代行」ですね。
飲酒運転の罰金が高額になったため、繁盛している仕事ですね。
「そこまでして飲みたいのか?」と当初思ったものですが、今では「当たり前」ですね。
「レンタル」も、今の時代、「人間」までレンタルですね。
悪く言うと、「援助交際の合法版」的な感じでしっかり「商売」になっている感じです。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

ビジネスのスタイルはどんどん変わってきますからね。

確か人間のレンタルまでいくと法律的にギリギリあるいはバレない程度までいろいろやってきそうな気がします。
こういう事に関してはどのビジネスでも一緒ですね(^_^;
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR