スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

タクシーを利用すると「萌えキャラ」が進化するアプリがある?

こちら参照:タクシーの乗車距離に応じて美少女キャラが進化するアプリ、東京のタクシー会社が提供





ちょっと面白い記事を見つけました!

短い記事なのでそのまま引用します。

互助交通(東京都墨田区)は、タクシーの乗車距離に応じて美少女キャラクターの成長を楽しめるアプリ「GOJO WORLD」の提供を開始した。

「GOJO WORLD」は、6名の美少女キャラクターが登場し、その反応を楽しめるアプリ。互助交通のタクシーに乗ると、乗車回数や距離に応じたポイントを獲得でき、そのポイントでキャラクターを進化させることができる。

乗車距離はアプリでGPS機能により測定する。対応タクシーには専用ステッカーが掲示されており、乗車時と降車時にQRコードを読み取ることで、その間の距離を測定する仕組み。

また、QRコードを読み込むだけのスタンプラリーモードも用意。ブラウザだけでキャラクターを手に入れることができ、コンプリートするとアプリで使えるアイテムを入手できる。

以上です。
※どんなキャラか見たい方はリンク記事にアクセスして下さい!


タクシー業界の必死さが伝わってきますね。都内のタクシーは1月30日に初乗り料金を下げたばかりです。これにより今まではタクシーを利用しなかった新規を獲得しこのアプリを利用させてリピーターにしていくといった戦略でしょうか?

この発想はすごく面白いと思います。まずタクシーに乗ってすぐにスマホをいじる人は多いと思います。タクシーに乗るついでにこういったゲーム性のあるものならハマる人はハマると思います。例えばソシャゲの廃課金ユーザーなんかは平気で月に10万円以上使います。ただのデータにですよ。なぜそこまでお金を使うのかというとレアなアイテムやキャラを持っていると優越感に浸る事が出来るからです。

このタクシーのアプリに関しては詳細までは分かりませんがソシャゲの要素を上手く取り入れたら化ける可能性はあります。まあやり過ぎるとソシャゲの課金の仕方がタクシーの乗車に変わるだけで問題になる気はしますが。要はそのさじ加減がポイントになってくると思います。

上手くいけばこのアプリの為にタクシーを利用する人が増える可能性があります。利用者はアキバに降りる人が多そうですが(^_^;あとは流行るかどうかですね!

「萌えキャラ」がタクシー業界を救うかも?


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク



にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中8日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

これは面白いですね^^

黒猫さまこんばんわ~、

タクシーを利用すると萌えキャラが進化するとは、これまた面白いですね☆

私もよくタクシー利用しますので、これはおもしろいアイディアかもしれません

しかし、わたしはガラケーですので、今のところは遊べませんね(笑)

がちょーさんへ

端末の壁がありますね!ー(^_^;

また今のところ都内だけですけどもしこれが当たれば全国的に展開しそうですね。
何事も最初が肝心ですね!

もう一息ですね!

えいしんです。

素晴らしい発想ですが、「もう一息」だと思います。
例えば、「タクシーを乗らなくても、萌えキャラは
進化する」のが必要ですね。
しかし、その進化は遅いのが定番です。
ところが、タクシーを乗ると、「レアアイテム」が
ゲット出来て、「特別な進化」や、新キャラ等をゲット
出来る、的な感じですね。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

おそらく若者をターゲットとしてるんでしょうけどもう一息な部分は必要だと思います!
手っ取り早いのは人気ゲームとのコラボですね。
ただこれをするならソシャゲ業界がタクシー業界に手を伸ばした方が早い気がしてきました。
どちらにしても業界同士の連携が必要ですね(^_^;

これが失敗作で終わるかどうか見ものです(^^)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR