スポンサーリンク


 

「はてブエントリー」の「掲載制御ロジック」は休眠する事によって解除されるか検証してみる!

「はてブ」に関して試したい事があります。以前書いた記事「「はてブ」が付いた記事がエントリーもされず検索にもかからなくなったら運営に問い合わせて損は無し!」では「はてなサイト」から記事が消される様になったら運営に問い合わせた方が良いと言いました。

これはもちろん間違いではありません。実際にいろいろなブロガーさんの記事を読むと問い合わせた結果またエントリーされる様になったという報告もあります。ただ私の場合は残念ながらそれ程効果はありませんでした。問い合わせをしてからエントリーされたのはたったの1回です。

何度も運営に問い合わせるのも気が引けるので運営が言う「掲載制御のロジック」は「はてブ」を休眠させる事によって自然に解除されるか検証してみたいと思います。分かっている範囲で3日間程の休眠では解除されません。何日空けて良いのか分かりませんのでとりあえず10日間空けてみます。





なぜ10日にしたかというと「はてな」つまり「8(は)、10(て)、7(な)」運営に遊び心があるのなら8か10か7を選ぶと思いました(^_^;この中で10が1番大きい数字なので無難に10日間空けてみる事にしました。この10日はあくまでも中10日という意味です。

「はてブアイコン」はすでに封印してあるので明日3月19日から1日目とカウントしていき10日目の翌日にまた設置する様にします。

もしこれで解除されなけばもう運営に問い合わせるしかありません。おそらく他のブロガーさんも何度も運営に問い合わせるはイヤだと思いますので「時効」というものがあってもらいたいものですね(^_^;


追記


結果はこちらの記事「「はてブ」を封印する事によって「掲載制御ロジック」が解除されるかどうかの結果報告!」を参照して下さい!




アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

「はてブ」いじってましたか~

「はてブ」いろいろチャレンジしておりますねv-290

ゲーム感覚で面白そうであります。

がちょーさんへ

「はてブ」だけは厳しくしてもらいたくなかったですね(^_^;

最近エントリーされなくて困っています(>_<)

コメントもありがとうございます^^



いかにアクセスアップは定番でありますよね^^

わたしは昔、新津クレー射撃場の掲示板で盛り上げコメントをしていたら、厄介者になったので、自分でブログを作ったのですよ(笑)

やはり、ゲーム感覚で自身のブログは面白いでありますv-291
あと、ブログの宣伝はダイレクトに直接お客様に言いますよ~

黒猫さまのお刺身画像、楽しみにしてますよ~♪

がちょーさんへ

刺身画像はスルメイカのシーズンになったら載せようと思っています。

なるべくレアな刺身が他にもあればいいんですけどね。
いつも買っている魚屋ではたまにタラ、ホッケ等本州ではあまり刺身として食べない物もあります(^^)

「休眠でダメなら・・・」

えいしんです。

休眠で、効果が有ると良いですね!
我慢が必要ですが、とても興味深い「検証」だと思います。
頑張って下さい!
しかし、これが良い結果とならなかった場合は、私は、
「声の大きい者が有利」説も有りかと思います。

それでは、お疲れさまでした。


えいしんさんへ

個人的にはあまり運営ガンガン問い合わせたくないんですよね(^_^;
ただドメインが育つまではまだ「はてブ」の力は借りていきたいですね!
ここぞというときにはまた問い合わせます(^^)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR