スポンサーリンク


 

企業・ビジネスの記事一覧ページ(目次)

個人的に気になった企業・ビジネスの情報などに対して思った事を述べています。

※上から下へ古い記事から新しい記事となっています!


・企業・ビジネス

ごもっともな事は書いてあるんだけど・・・その後どうしたらよいのか?

良い上司と悪い上司の違いとは?人間性と口出しをするかしないかの違いではないか?

これで運送業者は少し楽になるかな?

モンスター営業マンとは上手い表現(笑)嘘つき、逆ギレ、居座りは当たり前!

仕事のストレスのせいで寝れない人がこんなに多かったとは・・・イライラしたり落ち込んだりするからね!



サービスが消費者を甘やかす?理不尽なクレームも多いがそこにはチャンスもある!

「オワハラ」その意味とは?いまは就職活動中に「オワハラ」された学生も多い!

政府や企業が副業を促進する?それなら副業専門の派遣会社があったら面白いかも!

Amazonて無敵? 1時間以内に配送、ドローン配達、レジの無い店舗

給料(給与)をすぐ上げてくれる会社はどれだけあるのか?成果がすぐに反映されないとモチベーションが下がる!



いまの若者は意外に出世欲がある?出世欲の有無は会社の制度でだいぶ変わる!

まだまだ古い体質の会社が多い?あと何年経てば変わるの?

DMMが太っ腹過ぎる!「DMMアカデミー」とは?月給30万円でなおかつ学ばせてくれる?

残業が多い会社はやっぱり生産性が低い!古い体質の会社なのでは?

忙しいけどあまり儲かっていない宅配業者!



「残業」が多い会社は今後生き残れないかも?

労働の質を上げる為には教育制度を変えていく必要があるのでは?

サービス業に「ブラック企業」が多いのは過剰なサービスのせい?

いまは企業にスカウトの能力が問われている?人が来ない会社はブラック企業予備軍?

理不尽な命令は要注意!上が口を出しすぎる会社にはいるべきではない!



定時と定休日は仕事の効率を下げているかも?もっと柔軟に出来ないものか?

ネットワークビジネス(MLM)のイメージを悪くしてるのはネットワーカー自身じゃない?

いまいる会社で無能呼ばわりされているのなら「売り手市場」のいまが転職のチャンス!

「パワハラ」や「セクハラ」は人事のやり方を変えたら減るかも?今までの人事はもう古いのでは?

ブラック企業とは何なのかをまとめてみた!行き着くところは・・・ここだと思う!


社会に出たらもっと「大人」がいると思ってたけど「子供」だらけだった!

せっかちな人って「自分は仕事が速い」と勘違いしている人が多くないですか?




目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR