スポンサーリンク


 

子供の頃に「あるある」な変な食べ方(飲み方)! ※ちょっと下品なのもあります!

変な食べ方をまとめてみた!



子供の頃って食べ物(飲み物)を大人になってからでは考えられない様な変な食べ方(飲み方)をしていませんでしたか?

今だから言える事ですが私が(周りの者もやってたが)やってた変な食べ方(飲み方)を暴露します!





「チャルメラ」編


①まず袋を開けずに麺をバキバキ割ります

②そしてさらに細かく砕きます

③ここでポイントなのは細かくしすぎない事(ここ大事)

④そして袋を開けてスープとスパイスをそのまま入れます

⑤開いた口をネジってふさぎシェイクします(ボロボロ飛ばさない様に!飛ばしたら後始末が大変です)

⑥ほどよく混じったら出来上がり

⑦そのまま食べる→下の方になると粉末スープが濃くなりしょっぱくなる→だんだん飽きる

⑧このタイミングで今度は食べ残しをお椀に移す

⑨お湯を注ぎラップをかける→3分待つ

⑩完食


ポイントはこの食べ方は「チャルメラ」しかおいしくありません。他のインスタントラーメンでもいろいろ試しましたが全然ダメです。
あとこうやって食べるのを親に見つかったときはめっちゃ怒られましたね(^_^;


「マルちゃんの赤いきつね」編


①普通にお湯を注ぎ普通に待つ

②麺だけを食べる

③残った「ふっくらお揚げ」を吸う(甘い汁が出ておいしいんです)※ここで噛んではいけません

④ペッと吐き出しスープによく浸す→③④を繰り返す

⑤スープが少なくなったら「お揚げ」を食べて完食


これは驚いた事に結構やってる人はいましたね(^_^;


お茶編


お茶に砂糖を入れる

私が通ってた小学校では麦茶に砂糖を入れる文化がありました。これに習って緑茶にも入れましたが結構イケます!


最後に



また小学校のあるあるとしてストーブの蒸発皿で牛乳を温めて飲みませんでしたか?

調子に乗ってヤクルトやヨーグルトまで温めてました(^_^;
さすがにヨーグルトはまずかったです(>_<)


ざっとこんなところですね!
下品ですいませんでしたm(_ _)m


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

お疲れ様です^ ^

どこかの国で即席ラーメンの袋にお湯を入れて食べている国があると聞いた気がしますが…

気のせいかな?

「ベビースターラーメン」的な感じですね!

えいしんです。

逆に、「ベビースターラーメン」を御椀に入れて、お湯を入れて食べた事、
あります。これはあまり美味しく無かったです(;笑)。やはり、「味が
薄い」でした。
麦茶や緑茶は、基本「紅茶の親戚」ですから、お砂糖入れても、「牛乳」
入れても、「大丈夫!(=ミルクティー)」。

それでは、お疲れさまでした。

懐かしいですね。

えいしん様と同じく、ベビースターラーメンにお湯を入れて食べた事ありましたよ^^

あと、麦茶に砂糖入れて飲んだことも..
どちらも不味かったですね(笑)

ライナスさんへ

それは初耳ですね(゜o゜;

もしあるとしたら袋がかなり丈夫そうですね(^_^;

えいしんさんへ

ベビースターはやった事はないですね(^_^;

子供の頃は好奇心でいろいろ試して食べますね!
お茶は冗談抜きでおいしいですよ(^^)

がちょーさんへ

麦茶に関して小学校の頃みんなそういう飲み方をしていたのでそれが当たり前だと思っていました(^^)
高校ぐらいでそれが異端だと知りました(^_^;

いまは砂糖は入れないですけどね(^_^;
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR