アフィリエイト初心者が求める最強の広告は自動更新でレスポンシブ!

何でも書きますがブログアクセスアップの仕方(主にFC2ブログ)を模索したり、気になったニュースに対してコメントします!

 

アフィリエイト初心者が求める最強の広告は自動更新でレスポンシブ!

アフィリエイト広告について



アフィリエイト広告にはいろいろなタイプがありますよね?ただどの広告にも気に入らない部分があると思いませんか?今回はアフィリエイト初心者の目線で「こういう広告があればいいのに」というのを述べます。


まず私が思っている理想のアフィリエイトとは?
「愛読者が増えれば勝手に収益は上がる」

この理論は正直間違っているかもしれません。ただ私としては常にこの考えを基本にブログを続けていこうと思っています。


具体的に言うと

・主役はあくまでも記事

・読者さんに情報や笑いを与えたり共感してもらったりして毎日読みたくなるブログを目指す

・読んでもらったついでの中でたまたま見かけた広告に興味がある物があったら見てもらう(クリックしてもらう、アプリをインストールしてもらう、商品を買ってもらう等)




もちろん自分が良いと思った物は記事として紹介する事も今後あると思います。ただ基本は上に挙げた考えでブログを運営していこうと思っています。


その為に私が理想とする広告はどんな物かと言うと

1.自動更新される広告

まず記事を書く事に専念したいので固定広告でサービス期間が短い物は論外です。出来れば記事の内容に対してマッチングする物が良いと思っています。またリピーターが多いブログを目指しているので日替わりする様な物が良いと思っています。


2.レスポンシブ(画面サイズによって大きさが最適化されるもの)

あらゆる端末に対して見栄えを良くしたい。


3.記事の邪魔にならない広告

主役はあくまでも記事なので記事が読みづらくなる物は論外です。




またポリシーとして

・商品紹介以外の普通の記事では記事の途中に広告を貼らない

・誤クリック(タップ)を誘う様な広告の貼り方はしない




広告を比べてみる!



これらが理想ですが私がいま実際に使っている広告を独断と偏見で評価します。
(下画像参照)
※10インチタブレットでの画面です


①:Google AdSenseのレスポンシブ ②:FC2アフィリエイト


20170625103312344.jpg


20170625103325057.jpg


①:Google AdSenseのレスポンシブ

この広告を上部に1カ所だけ貼る分には1と2と3を全て満たしているので完璧です。画像を2つ挙げたのは横長と縦長に対応してるのを分かってもらう為です。



②:FC2アフィリエイトのランダム版

これは1と3は満たしているが2を満たしていないのが残念です。スマホだと画面からはみ出してしまいます。




③:Google AdSenseのレスポンシブ(長方形にカスタマイズ版) ④:Amazonアソシエイト(あまなつ版)


20170625103337525.jpg


③:Google AdSenseのレスポンシブ(長方形にカスタマイズ版)

これは記事下に置くのには良いと思っていますが欲を言うと縦の長さをもう少し小さくしたいと思っています。あとこれはAdSense広告全体に言える事ですが同画面にAdSenseの広告を複数貼っている場合は被らない様にしてもらいたいと思っています。ここさえ何とかなればAdSenseは最強の広告だと思います。




④:Amazonアソシエイト(あまなつ版)

この広告はこちらサイト「あまなつamazonツール&ショップ」で取得出来ます。アソシエイトIDを入力する事によって自分用に使う事が出来ます。

この広告の特徴は1と3は満たしているが残念ながら2は満たしていません。もう少し表示がキレイになってレスポンシブだったら最強でした。




⑤:GAMEFEET(ネットワーク型広告リスト)


20170625103350666.jpg


⑤:GAMEFEET(ネットワーク型広告リスト)

この広告はPCからは表示されない仕様になっています。これは1と2は満たしているが3が満たしていません。この広告は縦に長すぎるんです。長すぎて画面の1番下にしか設置出来ません。特定の高さでスクロール式だったらもっと目立つ場所に設置したかったのに残念です。




まとめ



私が思ったのはこんなところです。総合評価だとやっぱりGoogle AdSenseが個人的には最強だと思っています。被りだけは何とかしてもらいたいです。

どのアフィリエイトでも言える事ですがもう少し使い勝手をよくしてもらいたいと思っています。

また上に挙げた不満点の中でもしかしたらただ単に私が無知なだけで何とかなるケース、あるいは他のアフィリエイト会社の広告にはもっと良い物があるといった様な情報があればコメントしていただけると幸いです!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 アクセスアップ豆知識

8 Comments

sasa  

No title

いつも楽しく読ませてもらっています^^
SEOとかアフィリエイトとか完全に素人なのでとても勉強になります!

2017/03/28 (Tue) 10:23 | REPLY |   

てかと  

No title

この目次って、どういう効果ねらってるの?
俺最初にみたとき更新ないのか?
って思ってそっとじしたことあるんだよな

2017/03/28 (Tue) 15:15 | REPLY |   

黒猫  

sasaさんへ

ありがとうございます(^^)

私もまだまだ初心者なので勉強がてら書いています!

2017/03/28 (Tue) 15:32 | REPLY |   

黒猫  

てかとさんへ

記事一覧ページに飛ぶ為です。

カテゴリーボタンからだと過去記事が埋もれてしまって読まれない傾向があるので。
メリットもあればデメリットもある感じですね(^_^;

2017/03/28 (Tue) 15:36 | REPLY |   

えいしん  

広告については、結構「反応」ありですね!

えいしんです。

広告は、私も貼っていますけれど、最初に貼って、そのまま「放置」してます
ので、「自動に更新される」のであれば、嬉しいかも、ですね。
私も含めて、「広告」については、結構「気になる」所でもあるので、黒猫様
の色々な「トライ」は、とても参考になります!

それでは、お疲れさまでした。

2017/03/29 (Wed) 04:25 | REPLY |   

黒猫  

えいしんさんへ

自動更新される広告はそんなに多くないのが残念ですね(・・;)
「忍者AdMax」がAdSenseに似た感じみたいです。
AdSenseをやらない人にはいいかもしれませんね!

2017/03/29 (Wed) 15:39 | REPLY |   

てかと  

No title

なるほど、新記事読む前にそっとじしてすまんかったw

2017/03/29 (Wed) 15:41 | REPLY |   

黒猫  

てかとさんへ

いえいえ(^_^;
こちらこそ勉強になりました。縦長過ぎるのでもう少し短くします!

2017/03/29 (Wed) 15:56 | REPLY |   

Leave a comment