スポンサーリンク


 

料理動画がバズる?この波に乗って料理ブログを書いてる人は「ユーチューバー」デビューをしてみては?



いまは料理動画がバズるみたいですね!
「ニュース シブ5時」でやっていました。下手なニュースよりもバズる様です。


タイプは2パターンあります。


①料理だけの動画

テクニック的な事を披露すると面白そうですね。例えば素早い千切りや炒め物を手際よく宙に舞わせたりとか。



②レシピを入れた動画

人に伝えたいオリジナルのレシピを紹介すると面白そうですね。


動画によっては100万回以上再生されたのもありました。このニュースを観て真っ先に思った事があります。「料理ブログを書いている人はやってみては?」と。残念ながら私は料理なんてほとんど出来ないので無縁な事ですがもし料理が出来るのならやってみたいと思いました。

ちなみに動画は手元だけ映る感じでいいです。もちろんしゃべらなくても構いません。まあ顔や声を入れるのは本人の自由ですが(^_^;動画はスタンド等で吊す様な感じで固定しながら撮影します。ブログにその動画を載せるのもアリかと思います。

またレシピを動画に入れるのが面倒なら「レシピはこちら」みたい感じでリンクを貼ってブログに誘導する事もアリだと思います。つまり動画を観た人をブログにも呼び込めるし、ブログを読んだ人を動画に呼び込む事も出来る様になります。SEO的にもリンク先が増えていいと思います。

何が魅力かというと普段はブログを読まない様な人をブログに呼び込める可能性が出てくるという事ですね。
You Tubeで「料理 作り方」で検索したらやっぱりいろいろ出てきました。再生回数が多い料理で攻めるもいいと思いますし、他の人が載せてない様な料理で攻めるのもいいと思います。


この波に乗って料理が得意な方は「ユーチューバー」デビューをしてはいかがでしょうか?
もしかしたらヒットするかも?


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

「ユーチューバー」当たると凄いですね!

えいしんです。

確かに、料理に関するブログは、たまたま私のブログ訪問者の方でいますが、
その方の「拍手」が毎日「100超え」です!
勿論、私も拍手する1人ですが(;笑)。
これが、ユーチューブの動画になれば、凄い再生回数かもですね。
料理に関しては、1回気に入ると、「お気に入り」に登録されて、更新されて
いる限り、毎日アクセスする感じですね(特に主婦層)。
やはり、「主婦層」がお気に入りにすると、訪問者数が安定するのでは?
(黒猫様、頑張って!;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

やっぱり料理は強い!色んな意味で

料理は脳トレ等、食べる以外にも自分のためにもなる行動だと思っています。そこからさらに動画やブログをバズらせて、広告収入等が入るのは素晴らしい流れだなと思います。
また、さらにそこからレシピ本にも繋がりそうですね。

そして、料理は検索する量が多い(私は調べていませんが、少なくともパズルや謎解きよりは多い)と思うので、そのぶんキーワードとしても有利な気がします(その代わり競合も多そう)

今回も価値ある記事をありがとうございますm(_ _)m

追記:パズルでキーワード対策しようとした時、全くブログのテーマに沿わないキーワードばかり出てきて、なかなかいばらの道だと思いました( ̄◇ ̄;)(例:パズ○ラ、歌のパズルなど)でも、前に教えていただいたのを使ってうまくやっていきたいです。

えいしんさんへ

拍手の100超えは凄いですね(゜o゜;
相当なアクセス数ですね!

主婦層を味方につけると強そうですね!
何かいいネタを探さないと(^_^;

No title

バズる、って言葉がおっさんわからなくてグツったよw
勉強になったわ
料理動画は撮影中にキッチンが古いの気に掛かるだろうしな
なにより動画は面倒そうだ
俺は楽したい

ぽちっと応援

INてぐらるさんへ

「ユーチューバー」には興味があるんですけどこれといった特技がないんですよね(^_^;
あと私のブログは検索エンジンからアクセスがなかなか伸びてません。
原因を追求していかないとダメですね(・・;)
奥が深いです!

てかとさんへ

応援ありがとうございます(^^)

まあ料理動画は元々料理ブログを書いてる人はそれ程手間が変わらない思ったので書きました。
「バズる」の説明は入れるかどうか迷っていました(^_^;

こんばんわ。

料理ブログ、流行っているみたいですね☆
私の昼の弁当は爆笑ものなので、自身のブログにアップします(笑)

あとで、YouTubeで料理、作り方で検索してみますねv-290

がちょーさんへ

消してしまって本当にすいませんでしたm(_ _)m

弁当の画像楽しみにしてます(^^)

そんな気になさないでくださいね☆

そんな気になさないでくださいねv-290

私も以前、うっかり消してしまった事がありまーす^^

がちょーさんへ

以後気をつけますね(^^)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR