スポンサーリンク


 

「はてブ」を封印する事によって「掲載制御ロジック」が解除されるかどうかの結果報告!

実験結果の報告



私のブログは「はてブエントリー」されなくなってしまっていたので「はてブアイコン」をしばらくの間封印する事によって「掲載制御ロジック」が解除されるかどうか実験を行っていました。詳しくはこちらの記事「「はてブエントリー」の「掲載制御ロジック」は休眠する事によって解除されるか検証してみる!」を参照して下さい。

簡単にまとめると中10日間「はてブアイコン」を封印する事によって「掲載制御ロジック」が自然に解除されるかどうかという事です。

先に結果を報告します。

「解除されませんでした!」



「掲載制御ロジック」は少なくとも中10日間空けただけでは解除されないという事です。なのでエントリーされなくなったら運営に問い合わせるのが1番だと思います。

ただ私の様に問い合わせても解除されないケースもあるのでこうなってしまったら「はてブ」にあまり頼らないで違った方法でアクセスを増やすしかなさそうですね。問い合わせに関してはまたする可能性もありますが。



今までの経験則から「はてブ」に関しては分かった事を整理します。

①同じ人が連日でブクマを付け続けるとエントリーされづらくなる

おそらく連日で付けている人のブクマはノーカウントしていると思います


②同じ人が24時間以内にブクマをすると消される場合がある

消される条件はこれだけではないと思いますがこの条件を満たしている場合は高確率で消されていました




つまりブクマがある程度付けられても①の条件よりエントリーされずにやがて②の条件の人が付ける事によって記事が消されていくのです。私の場合は毎日の様にこのパターンで消されていました。

はてなの運営は俗に言う「はてブ互助会」の撲滅運動をしているという事です。こればかりは運営の気持ちも分からなくもありません。エントリーされ続けるには常に新規で付けてくれる人を探していく、あるいはブクマを連日で付けてもらうのをコントロールするという事になりますがこれは現実的な方法ではないと思います。なので今後は「エントリーされたらラッキー」程度に思った方が気が楽になると思います。

今まで「はてブ」に関する記事を書いてきましたがしばらくの間は新しい情報が得られないと思うので1度ここで完結させていただきます。

また「はてブ」をこれから利用していきたい方は↓の「アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら」というところをクリック(タップ)して頂くと記事一覧ページに飛びます。その中に『「はてブ」関連』というところがあります。「はてブ」の基本的な知識からエントリーされる為のコツまでまとめてありますのでよかったら参考にしてみて下さい!


追記


「はてブ」の掲載制御ロジックに変化がありました!

詳しくはこちらの記事「「はてブ」の掲載制御ロジックがユルくなっていませんか?「はてブ」が復活?」を参照して下さい!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

こんばんわ。

解除されませんでしたか~v-12
なんとなく、黒猫さまのおっしゃっている意味がなんとなく分かります

しかし、今回もコアな内容でなかなか面白かったですよ^^

ゲームですね(笑)

がちょーさんへ

まあ今までは楽してアクセスを得ていたので世の中そんなに甘くないという事ですね(^_^;

他の手段で頑張ります!
本当にゲームですね(^_^;

「はてなブックマーク」気になってきました!

えいしんです。

「はてなブックマーク」、今までは、あまり気にして
いなかったのですが、今回の黒猫様の結果を拝見して、
「何だか気になって」きました!(;笑)。
私も、これについて、少し調べてみたくなりました。
何か、面白い記事など見つけましたら、紹介しますね!

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

どうやら「ブログサークル」内の人は結構エントリーされなくなったみたいです!
協力しあうとダメみたいですね(^_^;

えいしんさんの「はてブネタ」楽しみにしています(^^)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR