スポンサーリンク


 

あなたのブログをMcAfeeでチェックしてみては?危険なサイトとされてるかも?

McAfeeでチェックした結果・・・



先日アクセス解析を見たらリンク元として見覚えのないURLで「http://www.siteadvisor.com/」というところからアクセスがあったので恐る恐る開いてみました。(無用心過ぎる・・・)

怪しいサイトではなく「McAfee SiteAdvisor - Web サイトの安全性評価と安全検索」というサイトでした。そうですセキュリティソフトを取り扱っているあのMcAfee(マカフィー)のサイトです。


どうやらどなたか私のサイトの安全性をチェックした様ですね。せっかくなので自分でもチェックしてみました。

これからチェックの仕方を説明します。

こちらのサイト「McAfee SiteAdvisor - Web サイトの安全性評価と安全検索」を開いて下さい。


①枠にURLを入力

②「今すぐレポートを表示」をクリック




(下画像参照)

20170623194425895.jpg




結果は・・・


(下画像参照)

20170623194543849.jpg


なんと不審なサイトとされていました(>_<)

3段階あり安全は緑色、不審は黄色、危険は赤となります。
過去を振り返ると我ながらあらゆるトラブル見舞われていると思ってます(・_・;)
記事ネタが出来る分にはいいですけど(^_^;



ただここで負けてはいられません。ネット上でいろいろと調べました。
私の場合はまだ黄色でしてたが赤と判定された事がある人もいました。

こちらの記事「McAfee(マカフィー)・ドコモあんしんスキャンから「危険なサイト」扱いされた時の解決方法」を参考にさせて頂きました。


サイトの安全度を判定するサイトはまだまだたくさんありますが1部紹介します。

以下参照

セーフブラウジングのサイトステータス

ウイルス、マルウェア、URL の無料オンラインスキャナー

無料のWeb安全チェックサービスといえばグレッド!



上に挙げた以外にもこの手のサイトで片っ端からチェックしましたが全て安全とされました。また赤と判定された事がある人も「マカフィー」以外はほとんど安全とされてた様です。どうやら「マカフィー」がダントツで厳しい様ですね。


運営に問い合わせてみた!



こうなると「マカフィー」に問い合わせるしかないみたいですがアカウントを登録した方が早く対応してくれる様なので登録しました。

アカウント登録は↓
サイトアドバイザーの安全性評価(レーティング)について、再調査を依頼する場合の問い合わせ方法

※こちらのリンク先では登録方法や再調査の依頼の仕方が日本語で詳しく書いてありますが登録の注意点として名前等もローマ字で入力します!私はここで苦戦しました(^_^;

サイトのどこを直して良いのか分からなかったのでとりあえずチェックの依頼だけしておきました。
運営から回答はまだ来てませんが今日もう1度チェックしたらなぜか安全なサイトになっていました!
(下画像参照)

20170623194511399.jpg


結果オーライですが一体何だったのでしょう?
1つの可能性として昨日書いた記事「「Google AdSense」の収益画面に身に覚えの無い不審なサイトが載っていた場合の対処法!」の不審なサイトをAdSenseと切り離したからかもしれませんが真相は分かりません。

そもそも運営からもまだ回答もきてないですし謎のままです。
参考にさせてもらったサイト主さんも含めてマカフィーから危険とされた理由がよく分からなかったケースがほとんどの様です。


まとめ



理由もハッキリと分からないのに危険なサイトと判定されるのは少し理不尽な気がします。何が厄介かと言うとマカフィーを利用している人が検索エンジン等で危険と判定されたサイトを見かけた時はほとんどの人は開かないでしょうからね。

しかもサイト主は危険と判定されている事すら気づいていないケースも多いと思います。私の場合はたまたま知ったのですがもし知るきっかけがなかったらずっと「不審なサイト」とされ続けていたかもしれませんそう考えるとゾッとします。

何はともあれマイナス要因が1つ無くなって良かったです。これで検索エンジンからのアクセスが増えればよいのですが。
不審や危険なサイトと判定されて良い事は何1つありません。

自分のブログをマカフィーで1度チェックしてみてはいかがですか?


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

不審なサイトでした !

黒猫さま、こんばんわ♪

私も試してみたら、不審なサイトになりました(笑)

面白いですねv-290
フィルター機能ついているのだと、私のブログはいつも見れませんよ^^

また、こーゆーの探してきてください。
おもしろかったでーす

がちょーさんへ

やっぱマカフィーは厳しいですね!
がちょーさんのブログのどこが不審なのかさっぱり分かりません(・・;)

謎です(^_^;

こんにちは

私も試してみました。

とりあえず「安全」となりました。

けど、私のブログは検索流入が全く無いし、
リンクもなにも無いからかな~と思います。

まどりんさんへ

安全で良かったですね(^^)

検索流入は無いにしてもブログ村でのまどりんさんの人気は凄いと思います!
私が40代主婦に居候してたときは撃沈してましたからね(^_^;
続き楽しみにしてますね(^^)

試そうとしたのですが・・・

えいしんです。

試そうとしたのですが、ご説明頂いたサイトにたどり着けなくて、試せませんでした(;笑)。
兎に角、「不審者扱い」は、止めてもらいたいですよね!

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

たどり着けないとは不可解ですね(・・;)
一応リンク先を確認したんですけど間違ってはいませんでした。
また「ブログサークル」からのコメントでも結果がどうだったというコメントはあってもアクセスも出来ないというコメントは無かったですね(・・;)

ブラウザか何かの関係でアクセス出来ないんですかね?
私の知識では原因は分からないですね(>_<)

まるっきりだめだめサイトアドバイザー

マカフィーサイトアドバイザー、まるっきりアテになりませんねぇ、ほんと・・。

自分のFC2ブログもマカフィーサイトアドバイザーに危険判定(レッドカード)されましたよ。

ほんと、マカフィーって駄目なんだから。まっ、これがマカフィーの実力なんでしょうけど。

まる子さんへ

コメントありがとうございます(^^)

結局マカフィーから回答がこないままです(^_^;
連絡くらいはしてもらいたいですね(^_^;
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR