スポンサーリンク


 

社会に出たらもっと「大人」がいると思ってたけど「子供」だらけだった!

こちら参照:新入社員はタバコ休憩を取ってはいけないの? 「生意気にも喫煙所利用してるから一喝してやった」ドヤ顔投稿に賛否




とても興味深い記事を見つけました!

上の記事を簡単にまとめると

・4月5日、おーぷん2ちゃんねるに新人を非難する投稿があった。

・投稿者:「新入社員が生意気にも喫煙所利用してるから一喝したったw」

・これに対して賛否両論


とこんな感じです。


私の意見としては「何がダメなの?」となります。こういう風当たりの悪い会社にはいたくないですね。別にマナー違犯をしている訳ではないし他人に迷惑をかけている訳でもありません。理由が「新人だから」というのは意味が分かりません。この時期になると新入社員ネタが多くなりますが毎回思う事があります。

新入社員を叩く記事>新入社員が会社でされた事を書く記事


つまり新入社員には人権がない社会の構図が反映されている様な気がします。もちろん全ての会社に当てはまる訳ではないですが多くの企業は「新人だから~しないとダメ」とか言い過ぎている様な気がします。

こういう発想そのものが大人げなく子供の発想だと思います。そして会社には必ずと言っていいほど新人叩きをする「イヤな奴」がいます。上に挙げた例はこの典型ですね。

新人叩きに限った話では無いですがどこの会社にも「干渉好き」の人間ていませんか?私はこのタイプが大嫌いです。

今までいろいろな会社にいましたが人間関係のストレスは「干渉すること」から始まって様に思います。いつも疑問に思う事なんですが嫌いな人に対してあまり相手にしなければいいのにわざわざ干渉する人って結構いると思いませんか?人にはそれぞれ好き嫌いがあります。嫌いなら必要以上に干渉しなければ良いのにと思う事がよくあります。

嫌いな人に対してわざわざ攻撃的な言動を行いお互いにピリピリとした人間関係になる。こういうのを何度も見た事があります。私が思う大人とは「必要以上に干渉しない事」だと思っています。

ただこれが出来る人って本当に少ないですよね。
ただ単に必要以上に相手にしなければよい事だけなのになぜそれが出来ないか疑問に思う事がよくあります。精神年齢は肉体年齢の様に時が経てば上がるというものではないんですよね。


まとめると

私に言わせれば新人叩きや後輩叩き等の「干渉」をする人間は「子供」だと思います。
また嫌いな人間に対してわざわざ干渉する人間も「子供」だと思います。

ストレス社会の事の発端は「干渉する事」から始まっている様な気がします。なので「干渉好き」な人間に役職を与えるべきではないと思います。こういう人間が職権を乱用しパワハラやセクハラを引き起こしていると思います。


「中身が子供の人間」に役職を与えるから企業内でトラブルがある様に思います!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

おっしゃる通りです !

黒猫さま、おっしゃる通りですよ!
社会に出ると子供だらけでしたv-12

私のとこも、ある意味子供の上司が一部おります。 考えも幼稚ですが、一応上司なので辞めるときにしか怒鳴りつけられませんよ(笑)

社会には本当に立派な大人が欲しいものでもありますね☆

がちょーさんへ

自分の上司が自分よりも精神的に子供だと思うとモチベが維持出来ないですね!
年寄りでも子供はたくさんいます(^_^;

精神年齢は簡単に上がるものではないですね(・・;)

相手が「子供」ならラッキーですよ!(;笑)

えいしんです。

仰る通り、社会には「大人」もいれば「子供」もいますね!(;笑)。
私が思うに、「大人には従う」、「子供は誘導する」的な感じで対応するのが良いかと思います。
相手は「子供」ですよ!それこそ、こちらの思うつぼでは無いですか!
私などは、うまく「誘導して」こちらの「操り人形」にしてしまいます!(;笑)。
基本は「よいしょ!」ですね(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

「よいしょ」とは面白い発想ですね(^^)
アドバイスありがとうございます!
子供の相手が苦手で困ってたところなんですよ(^_^;
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR