トイレはやっぱり自分の家が1番!外のトイレで困る事のあるあるをまとめてみた!

何でも書きますがブログアクセスアップの仕方(主にFC2ブログ)を模索したり、気になったニュースに対してコメントします!

 

トイレはやっぱり自分の家が1番!外のトイレで困る事のあるあるをまとめてみた!

トイレで困る事

 

トイレの画像

最初に言っておきます。ちょっと下品な記事ですm(_ _)m

トイレってやっぱ自分の家が1番落ちつきますよね?

今回は外でトイレを使用するときの厄介なあるあるネタでいきます。


コンビニ編



■大きい方しているときガシャガシャと催促されたとき

コンビニのトイレって結構催促する人っていますよね?私はこの様に催促されるのが大嫌いです。落ち着いて出る物も出ません。ただコンビニで大きい方をする場合ってやっぱり緊急事態の場合が多いからこういう人が多いんでしょうね。


■自分が緊急事態のときに待ち時間が長いとき

上に挙げた立場と真逆のパターンですが催促したくなる気持ちは分からなくも無い場合もあります。ときには5分以上も待たされる場合もあります。コンビニの場合だとトイレは1個しか無い場合が多いですからね。トイレの前でベタッと張り付いて待つのもイヤなのでフェイクで立ち読みをしながら待ち伏せています。


サービスエリア編



■和式しか空いてないとき

これはもう貧乏くじを引かされた気分ですね。必ずと言って言いほど和式が最後に残ります。



まだまだあると思いますがこんな感じですね。こうしてみるとやっぱり大きい方をする場合が厄介ですね。


外で大をするなら?

 

では外で大きい方をする場合の基本を学んでいきましょう!

まずは「出るかな?」と思った段階で無理をせず場所を探す。これは基本です。時間が経てばで引っ込むケースもありますが、引っ込まずに冷や汗が出てからでは後々後悔するので無理はしない方がいいと思います。

冷や汗をかいてる様子


どの場所を選ぶべきか?



場所は大きめのパチンコ屋がお勧めです。理由としてキレイなところが多い、数が充実してる、ウォシュレットを入れてるところが多い。パチンコ屋はほとんど待たされる事が無く快適に用を足す事が出来ます。ただ建物が広いので初めて入る所だと迷う場合があるのであくまでも余裕をもって入りましょう。

ただ緊急事態のときはやっぱりコンビニです。そこら中に建ってますからね。自分と同じ様に緊急事態で使われる場合が多いのでライバル出現率が高く催促される、待たされるの等のリスクがありますがこればかりは運に任せるしかないですね。あと店によってキレイさやウォシュレットの有無もかなり差が出てきます。個人的な意見ですがファ○リー○ートが他のコンビニと比べるとキレイなイメージがありますね。


知り合いの家で大をするときに困る事

 

■自分がトイレを使う前に汚れていたとき

これって結構困りませんか?私の場合は自分の後に入った人が私の仕業だと思われるのが嫌だからわざわざ掃除までしてしまいます。内心は「何でこんな事しなきゃいけないの?」と首をかしげながら嫌々やっています。


■トイレと部屋が至近距離のとき

特に話し声なんか筒抜けで聞こえると落ち着かずに出る物も出ません。またこちらの音が聞こえたらどうしよう?とかとにかく神経を使います。


■トイレットペーパーの残りが少なくてスペアが無いとき

これは声をかけるべきか結構困りますね。またなるべく使い切らない様に神経も使います。


■大きい方をした後誰かがすぐに入ろうとしたとき

基本的には知り合いの家では大きい方をしない様に心掛けていますがやむを得ずしてしまった場合匂いが残るかどうか気になります。事を済ませた後誰かがすぐに入ろうとすると「ちょっと待って!」と心の中で思わず叫んでしまいます。


知り合いの家で大きい方をする場合の基本



特に知り合いの家では便器を汚したくないですよね?


【便器を汚さずに用を足す方法】

①トイレットペーパーを便器に敷く

メリットとしてこれを行えば敷き方さえ甘くなければまず便器が汚れません。ただデメリットとしてトイレットペーパーの残りが少ないとこれが使えません。


②流しながら用を足す

これの最大のメリットは匂いが残りづらくなる事です。デメリットとして水が跳ねて「冷てーっ!」てなる場合がある、失敗して便器にこびり付く場合がある、無理な体制でレバーを引いてる為腕がつりそうになる。


①②のどちらを選ぶかはトイレットペーパーの残量と要相談ですね。


知り合いの家でトイレを使う場合はいろいろ神経を使う事が多いのでなるべくならトイレットペーパーのストック、消臭スプレー、ブラシ等が揃っている家の方が安心して用を足せますね。あなたの家のトイレは大丈夫ですか?


こうして見るとやっぱり自分の家のトイレが1番ですね!

関連記事


 生活

4 Comments

がちょー  

こんばんわ(´▽`)/

出先のトイレって大事ですよね。
とくにコンビニのトイレって大きいの、特に朝使っていると、催促のノックの多い事v-12

ゆっくりできませんので、私はよく病院で大きいのしますよ^^

外仕事していたら、用足しのトイレの絶好のポイントを確保したほうが良いですね!

2017/04/15 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

黒猫  

がちょーさんへ

コンビニの催促はやめてもらいたいですね(^_^;
あれは本当に落ち着きません(・・;)

今の仕事はなかなかトイレの自由度が無いから厄介です(^_^;

2017/04/15 (Sat) 21:23 | REPLY |   

えいしん  

トイレは、重要ですね!

えいしんです。

トイレは、やはり重要ですね!
24時間営業していて、どこにでもある、というと、やはり、「コンビニ」が1番ですね。
あとは、24時間営業のスーパー、例えば、「西友(及びその系列)」、「マクドナルドの一部」、等は、トイレ付です!
24時間といえば、がちょー様の仰るように、「病院」も、救急病院等は、24時間出入りできますね!
あと、意外な所で「警察」はどうでしょうか?(私は近づきたくないので、分かりませんが;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

2017/04/17 (Mon) 02:04 | REPLY |   

黒猫  

えいしんさんへ

コンビニの場合は朝だと結構競争率が高いですね(^_^;

警察はさすがに入りたくないです(^_^;
病院は駐車場が有料でなければ確かにアリかもしれませんね(^^)

2017/04/17 (Mon) 17:17 | REPLY |   

Leave a comment