スポンサーリンク


 

ブログの戦闘力がようやく計測可能になったので発表します!(MOZより)

私のブログは今年2017年1月15日に独自ドメインを取得しましたがようやくブログ(サイト)の戦闘力が計測できる様になりました。

前にも触れた事がありますがブログの戦闘力を計測する為に「MOZ」というサイトを利用しています詳しくはこちらの記事「ブログの戦闘力をチェック!あなたのサイトのSEO対策ちゃんとできていますか?」を参照して下さい。

このサイトにようやく発見されました。このサイトはネット上のリンクから辿ってあらゆるサイトを探していく様です。またアップデートも約1ヶ月に1度しかしない為発見されるまで時間がかかります。サイトの規模にもよると思いますがこのブログの場合は独自ドメインに変更してから発見されるまで約3ヶ月かかりました。


まず旧URL時の戦闘力を公開します。
旧URL時の戦闘力は?
(下画像参照)

20170115194514293.jpg
クリック(タップ)で拡大可
PCの場合は画像画面で「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すと更に拡大可


ドメインオーソリティ:88

ページオーソリティ :30

※ブログを開設してから約3ヶ月半経ってからの戦闘力です



では本日4月18日時点の戦闘力は?
(下画像参照)


※翻訳機能を使っているので画像は日本語で書かれていますが上のサイトと同じです


ドメインオーソリティ:15

ページオーソリティ :28

となりました!


旧URL時と新URL時(独自ドメイン)の戦闘力を比較すると


ドメインオーソリティ:88→15

ページオーソリティ :30→28


この戦闘力は旧URLの画像撮影時から約3ヶ月経っています。旧URL時のドメインオーソリティはFC2ドメインだったので独自ドメインにすると下がるのは当たり前ですがページオーソリティが下がったのはかなりショックでした。


今回なぜこの数字を挙げたかと言うとこの数字が上がる事によって検索エンジンからのアクセスアップとの因果関係があるのか見ていきたいからです。特にドメインオーソリティ(ドメインの戦闘力)は検索エンジンからの評価基準としてもある様なのでこの数字には個人的にはとても興味があります。またこれらの戦闘力は何をしていけば鍛えられるのかも模索していきたいとも思っています。


もう1度戦闘力を整理します。

2017年4月18日時点の戦闘力は?

ドメインオーソリティ:15

ページオーソリティ :28


この戦闘力での検索エンジンからのアクセス数は?

本日時点の過去90日間のデータ
※「Google search console」のデータなのでGoogleのみ
(下画像参照)



ちなみにグラフの真ん中辺にある飛びぬけた部分が目に付くと思いますがこれは謎の「ゲリラアクセス」です。ちなみにアクセスがあった記事はこちら「使ってはいないが高価な物だったからなかなか手放せない物・・・貸してみては?」です。3月8日の特に午前9~10時の間にGoogleからもYahoo!からも結構アクセスがありました。おそらく何かのテレビ番組の影響だと思われます。

グラフを見て分かる通り「ゲリラアクセス」を除いたらGoogleからのアクセスは1日当たり10件程というところですね。正直もう少し右肩上がりで伸びていくものだと思っていましたが考えが甘かった様です。

今後どうしたら検索エンジンからのアクセス伸びていくのかまだまだ勉強中ですが上に挙げた「ブログの戦闘力」も見ていきながら試行錯誤していきます。


まとめると


戦闘力

ドメインオーソリティ:15

ページオーソリティ :28

で1日当たりのGoogleからのアクセス数:約10件


今後はこの数字を基準としブログ(サイト)の成長過程を示していきます。


「オラもっともっと修行して強くなっぞ~!」

ドラゴンボールの孫悟空ならこう言いそうですね(^^)


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら

目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

こんばんわ、黒猫さま

黒猫さま、こんばんわ♪
さっそくリンク先のMOZに行ってきましたよ^^

私のブログのも貼ってみましたね。
これは面白い! なるほど、こんなサイトがあったとは、さっそく知り合いにもこのサイト紹介させてくださいなv-290

オラもっともっと修行して強くなっぞ~!

おっしゃる通りですね
ブログは修行ナリ(^O^)//

がちょーさんへ

ようやくスカウターに反応する様になりました(^-^;

あとは修行をしていかに戦闘力を上げるかですね(^^)

「オラもっともっと修行して強くなっぞ~!」ですね!

えいしんです。

戦闘力!とても気になります!
しかし、「MOZ」は、英語なので、「アイ・キャント・
スピーク・イングリッシュ!」です(;笑)。
是非、黒猫様も、「オラもっともっと修行して強く
なっぞ~!」で、頑張って下さい!

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

私も英語だらけだと苦手なのでそういうサイトは「Chrome」で開いて翻訳機能を使っています(^-^;
不自然な日本語になりますけど英語よりは全然マシです(^^)
また意味もなんとなく分かりますからね!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR