ギザの三大ピラミッドは完成度が高すぎる!本当にエジプト文明に建てられたの?

何でも書きますがブログアクセスアップの仕方(主にFC2ブログ)を模索したり、気になったニュースに対してコメントします!

 

ギザの三大ピラミッドは完成度が高すぎる!本当にエジプト文明に建てられたの?

ピラミッドの謎について




世界中にはオーパーツはたくさんありますがその中でも巨石建造物は最も歴史学者達の頭を悩ませている物だと思います。詳しくはこちらの記事「オーパーツの中で解明されてない巨石遺跡!超古代文明・巨人の指紋?」を参照して下さい。

例えばオーパーツとされる物の中でも以下の様な物であった場合はオーパーツだと捉えない人も多いと思います。

土偶


土偶(どぐう)は、人間(特に女性)を模して、あるいは精霊を表現して作られたと考えられる土製品で、日本では、縄文時代に沖縄県を除く地域で製作された。古墳時代に製作された埴輪とは区別される(これは古墳に埋葬されるなどするものである)。また、故意に破壊されたと見られる状態で出土することが多い。

引用元:土偶 - Wikipedia




古代エジプトのグライダー


古代エジプトのグライダー (こだいエジプトのグライダー、Saqqara Bird)とは、BC200年前後のプトレマイオス朝時代(したがって、時代区分から言えば「古代エジプト」ではない)の墳墓から発掘された、15センチほどの木製品のことである。

カリル・メシハ(Khalil Messiha)という医学博士がこれを飛行機だと主張し、同様の模型を作成して飛ばしたところ、かなりの距離を滑空することが判明したと言う。軽量のいちじくの木で作られていることから、模型を小型飛行機の大きさに拡大しても十分に飛行が可能であるとも言われている。このためオーパーツであると主張する者もいる。

だが、この模型を自由飛行型模型飛行機(フリーフライト、操縦機構を持たない)として見た場合、主翼と垂直尾翼は備えているといえるが、水平尾翼に相当する部分がないため、ピッチ安定が極めて不充分であり、また主翼には上反角が付いていないため、ロール安定性にも乏しい。したがってこの模型が滑空するとは考えられず、「同様の模型がかなりの距離を滑空した」という証言には疑問がある。

引用元:古代エジプトのグライダー - Wikipedia




実際のところはよく分からないですし、土偶の様な抽象的な物の場合は割と宗教的な説明をすれば納得してしまう部分があります。また作るにあたっても技術的には比較的簡単に作る事が可能です。

では巨石建造物の場合はどうでしょうか?建造された目的は仮に宗教的な説明で納得したとしても(個人的にはほとんどの場合は宗教的だと思っていません)その建造方法がずっと謎のままです。最も有名な巨石建造物のオーパーツはおそらくギザの三大ピラミッドでしょう。

今回はピラミッドの中でも1番有名なギザの三大ピラミッドについて疑問を投げかけます。


ギザの大ピラミッド(クフ王のピラミッド)って歴史学者が語る様な年代や製造方法で造られた物だと思いますか?

ギザの大ピラミッド(ギザのだいピラミッド、英語: Great Pyramid of Giza)は、エジプトのギザに建設された、世界の七不思議で唯一現存する建造物である。紀元前5世紀のギリシャの歴史家ヘロドトスの『歴史』において、「クフ王のピラミッド」として報告されているが、この時点で建設から2000年以上経過していた。

クフ王ピラミッド


「ケオプス(クフ)王は50年間統治したと言われている。ケオプス王が崩御した後、兄弟のケフラン(カフラー)が王となった。ケフランもピラミッドを造った。それはケオプスのピラミッドよりも12メートルほど低かった。だがそれ以外は同じような大きさのピラミッドだった。ケフラン王は56年間国を統治した。その後はケオプス王の息子ミケリノス(メンカウラー)が王位を継承した。ミケリノス王は父親よりも小さなピラミッドを残した。」

建築年代については諸説あり、一般的にエジプト第4王朝のファラオ、クフ王の墳墓として紀元前2560年頃に20年前後かけて建築されたと考えられている。

引用元:ギザの大ピラミッド - Wikipedia



ピラミッドの定説として疑わしいと思う部分


■20年前後で建築

建造目的をクフ王の墓としてる為こじつけているだけにしか思えません。


■建築に使用された道具が石、ソリ、コロ、ロープ

当時にあったとされる道具でしか考えていません。




仮に20年前後で建てられたとするならば原始的な方法で造るのは不可能だと思います。ピラミッドに関しては意外に知られていない事実がたくさんあります。

■約200万個の石から造られている

■ピラミッドはキレイに磨かれた石灰岩の化粧石で覆われていて眩い程輝いていた物だった

■底辺がほぼ正確に東西南北を向いている

■三大ピラミッドの配置がオリオン座の三つ星とほぼ同じ配置

■ピラミッド内部(王の間)には60トンを超える花崗岩(とても硬い岩)が隙間なく精巧に組み込まれている

■四角錐ではなく正確には八角錐




まだまだ挙げだしたらキリがありません。上記の部分も含めてピラミッドについて非常に興味深い動画を紹介します。

FC2動画なのでIDをお持ちでない方は↓から取得して下さい!





ピラミッドの真実(日本語吹き替え版)


この動画を観るとピラミッドに関しての考えが180度変わると思います。歴史学者からだけではなく建築の技術者からの視点や考え等が聞けてとても興味深いものです。技術者はピラミッドの建築技術の凄さを語っていて「現在の建築技術でも難しい」と言っています。超古代文明の存在を信じる方なら是非観ておきたい動画だと思います。


他のピラミッドと比べると




※画像はWikipediaより引用
エジプト三大ピラミッド


三大ピラミッドの手前にあるピラミッドを見てみると崩れている物もあり完成度が全然違います。


屈折ピラミッド


これはどう考えても計算を誤って途中で勾配を変えたとしか思えません。


三大ピラミッドは他のピラミッドと比べると外観といい高さといい完成度が全然違うと思います。

「神々の指紋」の著者であるグラハム・ハンコック氏は「三大ピラミッドは失われた文明(超古代文明)のときに造られた物であり他のピラミッドはそれを真似て造った物ではないか?」という考えを述べていました。

  


私もこの本を読んで超古代文明の存在を信じる様になりました。
ただこの様な考えは歴史学者からは異端者扱いされる様です。


巨石建造物は超古代文明の指紋?




ピラミッドだけに限った話ではないですが巨石建造物は本当に原始的な方法で造ったの?と疑問に思う物がたくさんあります。まず重さが人力だけではどうにもならない様な重さであったり、とても硬い岩を精巧に切りだしている物も数多くあります。

ただ義務教育で習う歴史はあまりこの様な部分に触れずに定説とされる事を覚えさせられるだけで多くの人は何の疑いもなく定説とされる事を信じる様になります。


巨石建造物に対して腑に落ちない点


巨石建造物は本当に定説とされる年代に造られた物でしょうか?

昔は本当に原始的な道具しかなかったのでしょうか?

原始的な道具だけで本当に製造が可能だったのでしょうか?




本当にそうだとしたら再現出来る筈です。でも誰も再現する事は出来ません。

巨石建造物では正確な年代を知ることが出来ないので歴史学者が文献等により年代を推定しているのです。


ちなみに私の考えでは過去記事でも語りましたが以下の通りです。

※定説とされる年代は信じていません

■重力が軽いときの時代の為、石はいま程重くなかった。人間も大きく(巨人)相対的に現代人よりもずっと力があった。体が大きかった為、建造物の大きさの感じ方は相対的に現代人よりも小さい。

■超古代文明の技術で建てた。

過去記事より:オーパーツの中で解明されてない巨石遺跡!超古代文明・巨人の指紋?



さすがにやり過ぎだと思う方も多いでしょうがこのくらい極端な発想でないとつじつまが合わない様な気がします。

1度歴史の定説を白紙にする事が出来るのなら真実が見えてくるかもしれません。


超古代文明は存在していたのか否か?

関連記事


 超古代文明

8 Comments

えいしん  

完成品をどの様に作れたか!ですね!

えいしんです。

ピラミッドや、イースター島のモアイ等、実際に完成しているわけです
ので、どうすれば作る事ができるのか?その方法を考えるのが、「現実的」
ですよね。
「人力」で、一体どれ位の時間が必要なのか、現代のシミュレーションを
用いれば、かなり「リアル」に求める事が出来るはずです。
そうすれば、それがいかに「非現実的」なものか、判ると思います!
(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

2017/07/10 (Mon) 04:43 | REPLY |   

黒猫  

えいしんさんへ

たまにテレビで実験を行う番組があるんでけど大体10トン以下なんですよね(^-^;
こういう実験も実際にある1番重い重量でやらないと意味がないと思います(^-^;

2017/07/10 (Mon) 05:30 | REPLY |   

がちょー  

ロマンがある話しですね^^

黒猫様、こんばんわ〜♪
私もこの手の大好きでありますよ
オーパーツ、ビラミットとかはUFOと密接に関係してますね☆

昔は人間と宇宙人が仲良く共存していた事でしょうね!

2017/07/10 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

黒猫  

がちょーさんへ

宇宙人が人類を創造したという説もありますがこの説も半分は信じています(^^)
少なくとも進化論よりはこっちの方がずっと説得力がありますね(^^)

2017/07/10 (Mon) 19:30 | REPLY |   

アリス  

No title

この手の話面白いですね
モアイ像の話題なんですが、テレビで像にロープを巻いて左右交互に大人数で引っ張ってました。

今やるとしたらクレーンでしょうが考えればこのような動かし方もできるんだなと思いました。

2017/07/11 (Tue) 21:59 | REPLY |   

黒猫  

アリスさんへ

その番組観た事あります(^^)
ああいう検証する番組は観て面白いですね!

どうせなら1番重い重量でやってみて可能かどうか検証してもらいたいですね(^_^;
あまりにも危険過ぎてやらないでしょうけど(・_・;)

2017/07/11 (Tue) 22:11 | REPLY |   

がちょー  

たびたび こんばんわ~

ロマンがあるお話です。
実は、宇宙は二次元とか言っている学者もおりますよv-292

なにはともあれ、今を楽しく生きる でありました^^

私もムー民なので、こーいったお話は大好きでありました(^^)/




2017/07/11 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

黒猫  

がちょーさんへ

たまにこの世が仮想現実の世界かな?って思う場合もあります(^_^;
否定は出来ないですからね(^_^;

楽しく生きる事は大事ですね(^^)

2017/07/11 (Tue) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment