「Google AdSense」のアカウントを停止されてしまいました!

何でも書きますがブログアクセスアップの仕方(主にFC2ブログ)を模索したり、気になったニュースに対してコメントします!

 

「Google AdSense」のアカウントを停止されてしまいました!

Googleから突然メールが・・・

 

今日Googleから以下のメールが届きました!

いつも AdSense をご利用いただきありがとうございます。

Google では、広告掲載プログラムをご利用いただくことで、サイト運営者、広告主、ユーザーの皆様に利益をもたらすオンライン エコシステムの構築に努めております。そのため、ユーザーや広告主の皆様に対する行為がエコシステムに悪影響を及ぼす恐れのあるアカウントに対して措置を講じることがあります。このたび、お客様の AdSense アカウントで無効な操作が検出されたため、アカウントを停止させていただきました。

具体的な違反の内容につきましては、お客様に提供できる情報が限られており、アカウントで検出された無効な操作に関して詳しい情報をご希望かと存じますが、Google 独自の検出システムを保護するため、これ以上詳しい状況をお知らせすることはできません。

サイト運営者様によっては、大幅な変更を加えて違反内容を修正したり、積極的に AdSense プログラム ポリシーの遵守に協力していただける方もいらっしゃいます。そのため、Google ではサイト運営者様と協力して問題を解決できるよう、お申し立ての手続きもご用意しています。お申し立てに際には必ず、トラフィックの分析詳細など無効な操作の原因と考えられる理由についてご記入ください。こちらのフォームからお申し立てを送信していただきましたら、その内容に応じて対応させていただきます。また、アカウントが閉鎖される一般的な理由をご確認いただいたうえでフォームを送信してください。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Google AdSense チーム



かなりヤバい状態です。

当ブログで「無効な操作」が検出された様です。確かに今月はアクセス数が少ないにも関わらず収益はそれなりにはありました。


アクセス数を他の月と比較すると・・・

 

5月のデータ


5月のアクセス状況


7月のデータ


7月のアクセス状況


今月はあまり更新していない為5月と比べるとかなりアクセス数が少ないですよね?

にも関わらず収益は5月の倍くらいありました。


「無効な操作」とは?

 

不正とみなされる物は機械的な物と人為的な物がある様です。原因はおそらく当ブログの場合はリピーターさんが多いのでどなたかが善意としてAdSense広告を多めにクリックしたからではないか?と思っています。

ただし追求はしません。

私が出来る事はここまでです。AdSenseはこれだけ厳しいという事を伝えたかったのです。


アカウント停止になるとどうなるのか?

 

まず広告が表示されなくなります。
そして管理画面も開けなくなります。
(下画像参照)

アカウントを無効化されたAdSenseの画面


これから出来る事はただ1つ、Googleに「無効なアカウントについての申し立て」を送る事だけです。これはどういう事かと言うと「無効な操作」と思われる事を自分で追求してその対策をGoogleに示すという事です。

これでGoogleが承認しなければその人はずっとAdSenseを利用する事が出来なくなるそうです。

申し立てには「無効な操作」をリピーターさんが善意でクリックしている可能性があると示し、対策として記事で読者さんにアカウントが停止になった事を伝えて注意を呼びかけると示したので今回はこの記事を書きました。


その後どうなるのか?

 

あとはGoogleの判断に委ねるしかないです。私に出来る事はここまでです。

私がブログを始めた目的というのはブログを資産化させる為です。色々と調べた結果「Google AdSense」が最も良いアフィリエイト広告だと思いその為にFC2ブログを有料プランにし独自ドメインを取得しました。審査を通すのにも色々と苦労がありました。詳しくはこちらの記事「「Google AdSense」の二次審査がずっと審査中の状態だったら審査状況確認フォームに送ろう!」を参照して下さい。

審査を通す為には苦労しましたがAdSenseを利用した結果今まで利用したアフィリエイト広告の中では使い勝手から収益面で私の中では1番だと思っていました。とても気に入っていたので過去にはこの様な記事「「Google AdSense」が気になる方へ!無料ブログを利用してる方に伝えたい事!」まで書いたくらいです。もし今後AdSenseを利用出来なくなるとしたらモチベはガタ落ちです。

もしかしたらブログそのものを引退する事も視野に入れています。


とりあえず結果がきてから考えます!


追記


この数日後BANされました。詳しくはこちらの記事「メシウマ記事:AdSenseからBANされました(>_<)今後どうするべきか?」になります!



アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら
関連記事


 アクセスアップ豆知識

8 Comments

がちょー  

あらら.. アカウント停止とは;

なんだか大変なことになりましたね。
私はど素人なのですが、なんとなくわかりましたよv-12

こーゆーときは、またグーグルになんとかもとにもどしてもらえないものですかね?

今後、どーなることか 黒猫さまのブログを見守っておりますね。

2017/07/25 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

黒猫  

がちょーさんへ

あとは待つしかないですね(^-^;
朝からメールがきてたので今日1日ずっと憂鬱でした(>_<)

2017/07/25 (Tue) 20:49 | REPLY |   

がちょー  

憂鬱でしたか

なるべくポジィティブに、良い方向で考えましょうv-218

2017/07/26 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

黒猫  

がちょーさんへ

もうやるべき事はやったのであとは待つしかないです(^_^;
今は色々と考えない様にしています(^^)

2017/07/26 (Wed) 21:39 | REPLY |   

がちょー  

度々こんばんわ~。

>もしかしたらブログそのものを引退する事も視野に入れています。

私の所に訪問していた方もけっこう閉鎖やら、ほったらかしになっているブログ、サイトありますよ モチベーションやら多忙 そして飽きたとかがありましね。

こんなことしてもそんなに稼げませんので、趣味として楽しみましょう

あくまでもブログは「日記」
そう 私は思ってましたね~。



2017/07/27 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

黒猫  

がちょーさんへ

AdSenseだけでも月に3,000以上はありました!
ガッツリとまではいかなくとも小遣い程度でもいいんですよね(^_^;
今後の方向性を考えてみます(^^)

2017/07/28 (Fri) 06:18 | REPLY |   

えいしん  

絶対、変ですよね!

えいしんです。

黒猫様がご自身で不正をしなくても、第三者
の行動で「停止」を受けるのは、絶対に
「理不尽」だと感じます。
それが本当なら、有名なブログに、第三者が
「不正にアクセス」して、「貶める事」が、
可能だと言っていますよね!
それが事実なら、「ライバルブロガー」に、
不正なアクセスをして、停止にする「嫌な
ブロガー」続出だと思います!

それでは、お疲れさまでした。

2017/07/30 (Sun) 03:10 | REPLY |   

黒猫  

えいしんさんへ

実際に「アドセンス狩り」というのもあるみたいです。わざと不正なクリックをしてアカウントを停止させるみたいです。私の場合は善意だと思いたいですね(^^)

2017/07/30 (Sun) 07:22 | REPLY |   

Leave a comment