「fluct」(自動配信型広告)の審査を通したい!AdSenseよりも厳しい?

何でも書きますがブログアクセスアップの仕方(主にFC2ブログ)を模索したり、気になったニュースに対してコメントします!

 

「fluct」(自動配信型広告)の審査を通したい!AdSenseよりも厳しい?

幻のASP「fluct」について

 

私は以前、自動配信型広告の中で「Google AdSense」に次ぐASPは「medi8」ではないか?と言いました。詳しくはこちらの記事「「medi8」は第二のAdSense?有効な使い方は?登録して損は無し!」を参照して下さい。

もちろん「medi8」は上位である事は間違いありません。ところがある方から2番手は「fluctではないか?」という情報を得たので早速登録申請をしました。

結果ですか?

撃沈でした(>_<)

AdSenseよりも審査が厳しい!

fluctは審査が厳しいASPという事で有名だそうです。fluctを教えてくれた方も審査が通らなかったそうです。ちなみにこの方はAdSenseの審査には通っています。また当ブログもAdSenseの審査には通っていた(BANされましたが)のでAdSenseよりも厳しいと言って間違い無さそうです。

AdSenseの場合は情報量が多くまたポリシーというのもありますので審査を通す為のコツをそれなりに調べる事は可能ですがfluctはあまりにも情報量が少ないので審査を通す事がより難しくなっています。

審査基準の説

ネット上で審査基準を調べたところ主に3つの説が有力視されています。

①PV説

それなりにPVがないと審査が通らないと言われていますが月間PVが数十万あるサイトでも落ちたという報告がある一方、1,000PVも満たないサイトが通ったという事例もあります。

②広告のスペース説

審査基準はPVは関係が無くサイト内に広告を入れるスペースがあるかどうかで決まるのではないか?という説があります。私が審査を受けたときは既にこの情報を入手していたのでプラグインに貼っていた広告とページ上部と記事下に貼っていた広告を全て外して審査を受けましたが先に述べた通り落ちてしまいました。

③更新頻度説

更新頻度が多いブログ程審査が通りやすいと言われていますがこれが今のところ1番有力な説の様な気がします。ちなみに当ブログの最近の更新頻度は3~4日に1回のペースでした。

結局のところ審査基準は全くの謎です。ネット上にある情報は2014~2016年のものが多く仮にその時の情報が正しかったとしても今では審査基準が変わっている可能性もあります。

審査基準の謎を解きたい!

 

こうなると審査基準がとても気になってしまいます(^-^;

もし読者さんの中で自分のブログがfluctの審査に通るかどうか試してみたいという方がいましたら是非お願いしますm(_ _)m

【審査が通った場合のメリット】

・AdSenseをされている方は保険にもなりますし、AdSenseをされていない方は他の自動配信型広告よりも収益アップになる可能性が高い。

・通ったら自慢できる。(承認欲求を満たせるかも?)

仮申込み方法

これから仮申込みの手順を説明します!

こちら「SSP「fluct」 | 株式会社fluct」を開き画面の下の方にある「仮お申し込み」をクリック
(下画像参照)

fluctの審査手順1

すると下画像の画面になりますので必要事項を入力

fluctの審査手順2

入力したら画面の下の方にある「上記内容に同意して、入力内容を確認」をクリック
(下画像参照)

fluctの審査手順3

入力内容を確認して間違いがなかったら「申請」をクリック
(下画像参照)

fluctの審査手順4

すると確認メールが届きます。
(下画像参照)

fluctからの確認メール

メールに貼ってあるリンクをクリックすれば認証画面になり(開くだけ)しばらくすると以下のメールが届きます。

審査を開始する内容のメール

このメールが届いたら審査されます。メールには1~2週間程かかると書いてありますが私の場合は1週間もかからず結果メールが来ました!
(下画像参照)

審査結果の内容

やっぱり落ちるとショックを受けますね(^-^;

とにかく情報が欲しい!

 

メールには「審査基準に関しましては、非公開とさせていただいております。」と書いている以上ベールに包まれています。他のASPと比べてみるとPV数を記入する欄がある為PV数は全く関係がないとも言い難い様な気もします。だからといってPV数が多いから安易に審査を通す程甘くない様です。

こうなったら実際に審査が通ったサイトから審査基準となる要素を探っていくしかありません。私としてはAdSenseが出来なくなった以上このfluctがかなり気になるASPとなったので出来ればやりたいと思っています。今後はfluctの審査を通す事も1つの目標としていきたいと思っています。
(そもそも当ブログの内容そのものがfluctの審査基準に合っていない可能性もありますが・・・)

審査された方は教えて欲しい!

もしfluctに興味があって審査をされた方は結果を私に知らせて頂けたら幸いです。

合格率はどのくらいなのか?

どの程度のPV数で合格するするのか?

どの様なジャンルのブログが合格するのか?

色々な要素があると思いますが審査基準がさっぱり分かりません。多くの情報が欲しいと思っています。

【審査をされた方は?】

申し込んだときのPV数と合否の結果を教えて下さい!

※既に審査が通った事がある方はその時の情報で構いません

連絡手段はコメント欄、ブログサークル、Google+など何でも構いません。

データが集まるかどうかまでは分かりませんが気長に待ちます!

情報収集期間:無期限

もし情報が集まりましたら続編記事を書く予定です!
(集まるかな?)

追記

この後1人審査をした方がいましたが88,000PVでも落とされたそうです。思ったよりもずっと厳しいですね(^_^;

その方も毎日更新はしていませんでした。審査基準は更新頻度が関係ある様な気がしてきました!

アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら
関連記事


 アクセスアップ豆知識

13 Comments

がちょー  

こんばんわ、黒猫さま。

自動配信型広告って、画面見ているところころ映像が変わる広告でしょうかね?
よくサイトとかに貼ってある広告でしょうか。

いろいろと今回も黒猫さまはチャレンジしておりましたね☆
頑張って、朝鮮してくださいv-290

2017/08/23 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

冴木隆  

広告審査

こんちわ^^
そうなんですかぁ。
アドセンスよりキツイ広告審査をしているんですね。
情報は入っていたんですが、
ここまで細かくは知りませんでした。
有難うございます^^

2017/08/23 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

黒猫  

がちょーさんへ

コロコロ変わる広告もありますが私が今貼っている広告も自動配信型の部類ですね。
ページを開いた時にランダムに表示されます。
貼るだけで勝手に色々な広告に変わりますので楽でいいですよ(^^)

2017/08/23 (Wed) 20:12 | REPLY |   

がちょー  

仮申込みもされたのですね!

あ、朝鮮(笑) 訂正して挑戦でありました;
仮申込みもされたのですね^^

黒猫さまのブログ、また違う広告になるかもしれませんね☆


2017/08/23 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

黒猫  

冴木隆さんへ

ネット上では古い記事ばかりで審査基準が全く分かりませんね(^-^;
fluctの審査が通ったらある意味AdSenseよりも自慢できるかもしれませんね(^^)

2017/08/23 (Wed) 20:15 | REPLY |   

黒猫  

がちょーさんへ

ドンマイです(^^)
北朝鮮のニュースばかりだったので仕方がありません(^-^;

2017/08/23 (Wed) 20:17 | REPLY |   

えいしん  

「fluct」(自動配信型広告)の審査、ご苦労様でした!

えいしんです。

「fluct」(自動配信型広告)の審査、ご苦労様でした!
審査、厳しいのですね!
私でも、申し込みが可能であれば、してみるのも、面白い
かもですね。
一度申請すると、「落ちた際に、ペナルティーが発生」
しなければ、検討します。

それでは、お疲れさまでした。

2017/08/24 (Thu) 04:00 | REPLY |   

黒猫  

えいしんさんへ

とりあえずもう少しアクセスが増えたら再度審査を受ける予定ではいます!
1つの目標としていきます(^^)

2017/08/24 (Thu) 06:18 | REPLY |   

いちごちゃん  

こんばんは

教えて欲しいのですが、個人情報を隠す黒塗りは、どんなソフトを使われていますか?

すごく、本格的でかっこいいです。

記事の直接的な質問ではく、すみません。

2017/08/25 (Fri) 01:46 | REPLY |   

いちごちゃん  

実は、前々から、「ここをクリック」の吹き出しもかっこいいと思っていました。

2017/08/25 (Fri) 01:48 | REPLY |   

黒猫  

いちごちゃんへ

いちごちゃんもたしかAndroid端末ですよね?
「PicsArt」というアプリを使っています
  ↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.picsart.studio

黒塗りは文字(記号)の_を拡大しています。
吹き出しは吹き出しの項目がありパターンはたくさんあります。

ちなみに画像の切り抜きもこのアプリを使っています!

他の画像との合成も出来ますしほとんどの加工はこのアプリ1本でできますよ(^^)

2017/08/25 (Fri) 05:41 | REPLY |   

いちごちゃん  

スマホで試してみます。

ありがとうございました。

2017/08/25 (Fri) 13:51 | REPLY |   

黒猫  

いちごちゃんへ

こういう需要がある事も分かりました(^^)

今度記事ネタにしますね(^^)

2017/08/25 (Fri) 18:24 | REPLY |   

Leave a comment