スポンサーリンク


 

パチンコはもうつまらない!若者も行かなくなったし業界は縮小する一方?

こちら参照:瀕死のパチンコ業界、トドメの3大制度改悪が波紋…露骨な業界利益優先でユーザー犠牲に

私も一時期パチンコに結構ハマっていたときがありました。ただずっと思っていた事は行けば行くほど面白くなくなっていく。ただ惰性で行ってるだけという感じになってきました。何故面白くなくなってきたかと言うとネタ切れ感がかなりあったからです。

結局パチンコメーカーは過去のヒット台にすがっているだけなんですよ!その代表的なシリーズといえば「海」「花の慶次」「エヴァンゲリオン」「北斗の拳」等です。またユーザーも過去の台にすがっている傾向です。現に私もそうでした(笑)

一時パチンコ業界の場を盛り上げたのは「AKB」の時ですね!おそらくパチンコ屋の従業員も相当驚いていたでしょう。どこのパチンコ屋も老若男女問わず一杯でした。その上普段パチンコをしない様な人もブームに乗っ取って行ってたくらいでしたからね。導入数でパチンコ屋の勝敗が決まっていた様なものでした。それもまた一時期なもので2のときはそれ程影響力が無くなりましたね。

別にシリーズものが悪いと言っているのではありません。。戦略的には必須ですからね。ただその依存度があまりにも高いと思いました。ユーザーが減ってきてる要因として上の記事に書いている事ももちろん含まれると思いますが、個人的にはあまりにも変化が無いことだと思います。

あと最近の若者は特にパチンコを毛嫌いしている人も多い様ですね。よく2chなんかでもパチンコの話題が挙がりますが「パチンカス」という言葉が出ているくらいです。確かにいまのパチンコ屋は年配者で占めている様な気もします。

パチンコ業界はどんどん規制が増えてきています。またホール内で全面禁煙化される可能性もあります。今後はどの様なホールやメーカーが生き残るのでしょうか?


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

No title

自分もパチンコは嫌いですね。どう見ても賭博なのに遊技とかいっちゃってるダブスタが気に喰わないです。
警察もパチンコにだけは甘いようですが、バンバン法規制して、競馬や競輪や競艇みたいに国庫にも金が入るようにするべきだと思います。

ponchさんへ

パチンコに甘いのは本当におかしいですね!
誰もが分かっている事なのに遊戯と言い張りますからね。

あれだけの市場規模だからたしかに国庫に入れていいと思います!
国の借金も増え続けていますしね(^_^;
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR