黒猫

黒猫





今回はTopBuzzについてあまり知られていない事をお話します。まずはTopBuzzとBuzzVideoの違いですが、簡単に言うとTopBuzzというコンテンツの中に動画、GIF、記事、Q&A等がありその中の動画とGIF部門が名前が変わりBuzzVideoとなっています。つまり母体がTopBuzzでその一部のメインコンテンツである動画、GIFの部分がBuzzVideoという位置づけです。

実を言うとTopBuzzは、YouTubeやブログを既に行っている人にとってはとても相性が良いのです。どういう事かと言うと、TopBuzzには「自動同期」という大変便利な機能があるのです。例えばユーチューバーの場合は過去に挙げた動画をTopBuzz(BuzzVideo)に引っ張り出して投稿する事が可能ですし、ブロガーの場合は普段書いている記事をRSSによりTopBuzzに自動で投稿する事が可能です。

投稿した動画や記事がTopBuzzやBuzzVideoで再生されたり読まれたりするとすぐに収益が発生します。

新規で新しい事を始める場合は色々と面倒な事が多いと思いますが、TopBuzzの場合は特にユーチューバーやブロガーの場合は今まで作り上げてきたコンテンツをそのまま活かす事が出来るのです。

ただ自動同期の仕方がとても分かりづらいのでそのやり方を説明します。

またユーチューバーやブロガーではなくとも、これから新規で動画の投稿を始めたとしても割と稼ぎやすい部類でもあると思います。私の場合はブログもやっていますがAdSenseをBANされてしまった(詳しくはこちら「メシウマ記事:AdSenseからBANされました(>_<)今後どうするべきか?」)のと、現在貼っているアドネットワーク広告のmedi8も2018年6月にサービス終了の予定なので今はブログよりもBuzzVideoを主に行っています。
(ブログを引退した訳ではありません)

後で主に動画投稿だけでどれだけ収益を得たのかもお話します!

まずはTopBuzzに登録

↓のリンクからまずはTopBuzzに登録します。

TOPBUZZのクリエイター登録ページ

登録はここをクリック

具体的な登録の仕方や初期設定は↓の記事を参照して下さい!

YouTubeで稼げない方はBuzzVideo(旧名TopBuzz)をやろう!登録から投稿の手順!

登録と基本的な初期設定を終えたら今度は自動同期のやり方を説明します。TopBuzzを登録しただけではサイト内には「自動同期」という項目が無いのです。またこのやり方がとても分かりづらいのでおそらく自動同期を使っている人は既にTopBuzzの登録を行った人でさえそれ程多くないと思います。

「自動同期」という項目を運営に開通してもらう

何が厄介かと言うと「自動同期」の開通は自分で運営に連絡しないといけないのです。しかもこれと言ったやり方というのが確立されていないのです。と言うのも運営から送ってもらったリンクにはメールで依頼する様にと書いてあったのでいざメールで依頼したら今度はフィードバックで行う様にと、たらい回しにされてしまいました(^_^;)

色々と苦労はありましたが最終的に「自動同期」という項目を開通してもらえたのでその依頼の仕方を説明します。

【「自動同期」開通の依頼の仕方】

①PCサイト内のフィードバックをクリック
(下画像参照)

TopBuzz画面のフィードバックの場所

②以下の様な書き方で依頼

TopBuzz ID:(19桁のコード)

自動同期機能の開通をお願いします

※TopBuzz IDはサイト内の「設定」をクリックすれば分かります

要はTopBuzz IDを伝えて「自動同期を行いたい」という事を伝えれば運営から回答がきて「自動同期」という項目が追加される筈です。
(下画像参照)

TopBuzzに自動同期が追加された様子

自動同期の説明

自動同期の項目が開通されたらクリックすると以下の画面になります!

自動同期の画面

簡単に流れだけ説明するとでプラットフォーム(YouTube、Facebook、Twitter、RSS)を選びでURLを入力し提出をクリックします。その後審査が行われて通ったら投稿されます。ちなみに審査基準はだんだん厳しくなっています。特に動画はYouTubeよりも断然厳しいと思って下さい。

詳細は以下のリンク(TopBuzzより)を参照して下さい!

【2018年6月11日追記】現在RSSでの投稿は出来なくなっています!

ちなみにブログを投稿する場合はでRSSを選びでブログのRSSを入力します。
(RSSは2.0の仕様に準拠との事)

ただここで厄介なのは記事にもやはり審査があるという事です。当ブログの場合は上の画像をよく見れば分かると思いますが審査に落ちてしまっています(>_<)

原因はよく分かりませんがそもそもRSSの仕様が当ブログ(FC2ブログ)の場合は1.0だからではないか?と思っています。まあ記事の内容そのものが引っ掛かっている可能性もありますが。

いずれにしてもブロガーの方なら所有しているブログを審査する価値があります。1回読まれるだけで0.05円の収益が発生します。

ブログ記事の場合はBuzzVideoではなくTopBuzzの方に掲載されます。

審査に落ちてしまったら?

ではブロガーの方で審査が通らなかった場合はもうチャンスがないのか?と思われるかもしれませんが実は裏技があります。

元々TopBuzzでは記事そのものを0の状態から書いて投稿する事が出来るのです。なので既に書いた記事をコピペすればそれ程手間をかけずに投稿する事が出来ます。自分で書いた記事ならコピペしても何も問題ないですからね(^^)

実験として当ブログの1つの記事をこの様にして投稿したら審査に通りました。なのでTopBuzzに投稿したい記事があればコピペして投稿するのもアリです。

記事の投稿の仕方

記事の投稿はとても簡単です。

TopBuzzサイト内の「投稿する」をクリックすれば元々「記事」に設定されているので以下の画面になります!

TopBuzzの記事投稿画面

この画面の「タイトル」の下にあるアイコンを見ただけで既にブログを書いた事がある方ならピンとくる筈です。見出しや引用、画像や動画等も挿入出来ます。

多少の手間がかかりますがここに記事の全文をコピペして後は見出しにする部分等を修正するだけです。

3ヶ月間の収益報告

では私がBuzzVideoを始めてどれだけ収益を得たのか報告します。

収益報告

1ヶ月目  10,520円

2ヶ月目  30,889円

3ヶ月目  35,088円

累計   76,497円

BuzzVideoでの累計収益

主に動画投稿だけでこれだけ稼ぎました。

またおまけとしてクイズイベント「BEAT THE Q」では19,476円稼ぎました。

BEAT THE Qで得た収益

「BEAT THE Q」の詳細はこちらの記事「BuzzVideo(旧名TopBuzz)を始めて1ヶ月目の収益報告!分かった事とは?」を参照して下さい。クイズがだんだん難しくなってきて、先程のリンク記事で復活カードの招待コードを記入したおかげで累計で30枚以上の復活カードを得る事が出来たので、クイズがあまり得意ではない(特にテレビ番組系)私でさえもこれだけ稼ぐ事が出来ました。

つまり3ヶ月間で合計95,973円稼いだ事になります。

この収益を見て感じ方は人それぞれだと思いますが、収入がなかなか上がらず取られる額(消費税、社会保険料等)ばかり増えていくこのご時世ではかなり大きいと個人的には思っています。

始めた当初と今を比べて変わった事

TopBuzzを始めてから色々と変化が起こりました。まずは悪い話からですが再生1回当たりの収益が0.05円から0.035円となり最終的には0.025円まで下がってしまいました。2ヶ月目と3ヶ月目の収益があまり変わっていなかったのは主にこのせいです。どうやら運営は投稿するコンテンツの内容によって評価が変わってくる様です。私の場合は単価が下がりましたが上がる人もいる様です。

良い事としてはフォロワーがかなり増えました。フォロワー数の重要性や増やし方はこちらの記事「BuzzVideo(旧名TopBuzz)を始めて1ヶ月目の収益報告!分かった事とは?」を参照して下さい。

1ヶ月目は100人少々でしたが現段階ではようやく600人を超えたところです。フォロワーを増やすのはとにかく最初の100人までは本当に大変でした。100人を超えてくると少しペースが上がり、200人を超えてきた辺りからペースが急激に上がったきた感じです。

また厄介なのはフォロー数の上限が3,000人なのでここまで達するとそれ以上フォロー出来なくなってしまうので入れ替えを行う必要があります。TopBuzzはTwitterと違って自分がフォローしている人が相互かどうかは分からないので1度フォローを外して、今度はフォロワーを見てフォローするというとても地味な作業が必要になってきます。

フォロー数が3,000人まで達すると、フォロワーを増やす為にはこの様な余計な手間が増えてきます(^_^;)

紹介しても収益に繋がる

【2018年6月11日追記】ただ今紹介キャンペーンではありません。不定期にキャンペーンが行われています!

またTopBuzzがブロガーと相性が良いと言ったのにはもう1つ理由があります。TopBuzzのクリエイター(投稿者)の招待に成功した場合収益が得られるのです(新規で登録した方ももらえます)。
※登録したSNSでのフォロワーが100人以上の場合

以下参照

紹介キャンペーン内容

簡単にまとめるとまず招待した時点で紹介料がもらえて、その上登録した人が投稿して収益が発生した場合、その内の何割かを14日間だけもらえます。

つまり紹介記事を書く事によって収益が得られるチャンスがあるのです。

本当はライバルを増やす事になるのであまり言いたくないのですがこの記事を読んでいる方だけに特別にお話すると、TopBuzz(BuzzVideo)関連の記事はライバル記事がそれ程多くないので3,000文字クラスの記事を書けば割と上位表示されますので、検索流入からでも割と高い確率で招待出来る可能性があります。

仮に招待出来なかったとしてもそれなりの検索流入はある(先程触れた復活カードをたくさんゲット出来たのはこの為です)と思うので特にGoogle AdSenseをやっている方はTopBuzz関連の記事を書くだけでも収益アップに繋がる可能性もあります。

まとめ

今回の記事ではTopBuzzはユーチューバーとブロガーは相性が良いという事を強調していますが、もちろん0の状態から動画投稿のみで稼ぐ事も可能です。それは私の収益報告で示した通りです(動画収益が大半を占めているので)。

つまり誰にでもチャンスがあるのです。

ただ特にユーチューバーやブロガーの方の場合はそれ程手間をかけずに、TopBuzzを取り入れる事により間違いなくプラスアルファとして稼ぐ事が可能です。

とりあえずYouTube、Facebook、Twitterでフォロワーが100人以上いる方は登録するだけで少なくとも100円以上は稼げますので今の生活に少しでもゆとりを持ちたい方は登録しましょう!

TopBuzzで稼ぎたい方は↓

TOPBUZZのクリエイター登録ページ

登録はここをクリック

登録の方法や基本的な設定は↓の記事を参照して下さい!

YouTubeで稼げない方はBuzzVideo(旧名TopBuzz)をやろう!登録から投稿の手順!

また私の紹介からTopBuzzを始めた方には、どうせならなるべく稼いでもらいたいと思っています。つまりWin-Winの関係を築き上げたいと考えています。

やり方がよく分からない、なかなか収益が上がらない等とつまづいたら気軽に質問をして下さっても構いません。この記事のコメント欄かSNS(ブログサークル、Google+、Twitter)で質問して下さい!

空いた時間を有効に使ってお小遣いを稼ぎましょう!

関連記事






人気アプリ(新着有り)
※PCからは表示されません!
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
がちょー  
更新お疲れさまです!

動画だけではなくて、ブログでも宣伝ができるのですね!?

これは勉強にもなりました★
うーん、わたしも黒猫様の記事をよく読んでブログの登録をしてみようかな?

悩んでましたv-411

2018/04/02 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   
黒猫  
がちょーさんへ

TopBuzzの登録している人でもあまり知られていない事だと思います!
ただFC2ブログの場合は仕様上出来ない可能性もありますね(^_^;)

2018/04/02 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   
てかと  

グーグルアドセンスをBANされたって人の記事ってまったく目にしないですね。
説得力が増すのにね。

2018/04/03 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   
黒猫  
てかとさんへ

特に最近はBANされたという記事は見ないですね。

せめてYouTubeアドセンスと切り離してくれたらかなり助かったんですけどね(^_^;)

2018/04/03 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   
えいしん  
月「1万円以上!」は、凄いです!

えいしんです。

兎に角、月に「1万円以上の収益!」は、凄いです!

正に、黒猫様は、「アフィリエイター」ですね!

私も、少しづつ、「アフィリエイター」目指しています!

それでは、お疲れさまでした。

2018/04/08 (Sun) 04:31 | EDIT | REPLY |   
黒猫  
えいしんさんへ

アドセンスをBANされたのでBuzzVideoは私にとっては救世主です(^_^;)
稼げるうちはなるべく稼ぐ様にします(^^)

2018/04/08 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply