スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

えっ?科学者が神を信じてるって?

こちら参照:6人の現代著名科学者 彼らは何故神を信じるのか

神を信じると言うとなんとなくヤバそうな感じがしますが科学者達が信じる神とは「創造主」の事ですね。つまりこの世は偶然で出来たのではなく誰かが造ったという事です。これは創造論と呼ばれてます。創造論に対するものとして進化論があります。日本の教育では進化論を教えているので大体の人は、生物は単細胞生物から始まって長い年月を経て、魚類→両生類→爬虫類→鳥類→哺乳類と派生していったと信じる方が多いと思います。創造論は簡単に言うと創造主が万物を創ったという事です。

何故科学者が創造論を信じている人が多いかと言うと科学者はある物について深く学びますよね?学べば学ぶほど偶然で出来たとは思えないほどよく出来てるからです。例えばスマホがあるとします。スマホが偶然で出来たと言ってもみなさんは信じないですよね?百歩譲って部品を適当なところに置いていたら長い年月を経て偶然組み立てられたなんて言っても信じないですよね?科学者に言わせればそんな感覚みたいです。万物は決して偶然ではなく誰かが創ったこう信じている訳です。

私も何の疑いもなく進化論を信じていましが創造論の本を読めば読むほど創造論を信じるようになりました。創造論の方が説得力がありました。また進化論は有力な証拠も無くただの仮説という感じがしました。

創造論などの本を何冊か読んだ結果、地球はこうだったのではないか?と思った事を挙げていきます!

・地球年齢は46億年よりもずっと若い
・生物が創造されたときはすでに現在以上の種類の生物が存在していた
・昔の地球は現在よりも酸素濃度が高く重力もずっと軽かった:生物は現在よりもずっと大きかった(恐竜の時代)
・大洪水により地球の環境が大きく変わりいまの環境になった:恐竜の化石はこの洪水で出来た

すごく大ざっぱに書きましたがこんな感じだと思いました。また超古代文明も存在していたと個人的には思っています。

創造論が正しいのかどうかは分かりませんが教育で一方的に進化論を教えるのはいま思えば納得いきませんでした。また歴史もそうです。歴史も正しいのかどうか分からない学者達が勝手に決めた定説を押し付けられているだけです。よく分かっていない事をあたかもそれが正しいと思わせるのはおかしいと思います。仮説は仮説として何通りか教えておけばどの仮説が正しいのか興味をもったり考える力も身につくと思います。

なんか最後教育の話になってしまいました(笑)ただ過去のルーツをたどっていく事はなんかロマンがあっていいですよね?オーパーツや超古代文明も個人的に好きなので機会があったら書きたいと思います。今日はこれで終わりにします!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中10日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

本当、「創造論」、有りですね!

黒猫様、えいしんです。

いつも、ブログ、「うん。うん。」とうなずきながら
拝見しています。
本当に、日本の歴史を簡単に振り返っても、
今の時代と、ちょと昔の江戸時代と比べても、
「違いすぎる!!」と感じます。
私の記憶にある出来事の中でも、「携帯」が初めて
一般人に普及した時代、「どこかのボンボン」が、
電車内で、「よ~俺、電車の中から、電話してんだ~」
と大きな声で「大きな携帯(電話の子機より大きかったです)」
で電話していましたのが、今でも思い出されます。
それが、今では「車内は携帯マナーモード」どころか、「スマホ」
ですから・・・。ほぼ、「パソコン持ち込み」的な感じですね。
「進化論」というよりは「創造論」的な感覚です。

ではまた、興味深いブログ、楽しみにしています。

それでは、お疲れさまでした。



Re: 本当、「創造論」、有りですね!

ありがとうございます!

今後もいろいろな事を書いていきたいと思います!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR