スポンサーリンク




 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

ネットビジネス?

こちら参照:SNSで「成功」そそのかす詐欺 中年男性の被害少なくない

詐欺のバリエーションて本当に多いですね!

詐欺とはまた少し違いますが最近SNS(特にTwitter)で月収〇〇万以上という名前が多いですね。前にも少し触れましたが。フォローするとすぐに「ネットビジネスで稼いでいます。簡単に稼いでいます。興味があったら連絡下さい」等のメッセージをDMを送ってきます。

彼らはツールを使って無差別にフォローして相互になったらDMでテンプレメールを送るという手口です。実際に直接会ってそのツールを売るみたいですね。そのツールが数十万円するみたいです。実際こんなやり方で稼げたら苦労はしないですね。みんなが同じ様な名前、あいさつ文で普通の人なら何かおかしい、怪しいって思いますよね?

このビジネスそのものを否定するつもりはありませんがこのやり方が気に入りません。おそらくマニュアルの手引きとして「こうやったら売れる」という事でみんながやっていると思うんですが・・・
これだけみんながみんな同じやり方しているのですから誰か違うやり方で工夫する人が現れてもいいような気がしますが残念ながらそういうDMは一度も送られてきてません。

基本的に「誰でも稼げる、楽して稼げる」等の謳い文句は詐欺に近いものだと思った方が無難です。そうは言ってもやっぱりだまされる人がいるのが残念です。

まあいまの時代だと先行きの不安から副収入を得たいという人も多いでしょうね。
今後はまた違った詐欺まがいのビジネスが増えていくと思います。
くれぐれもご用心を!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


関連記事

 スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ  
  

「はてブ」封印中4日目

※当サイトはリンクフリーです!



  

  

コメント

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR