スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

ブログ初心者が思い切って質問します!「Google検索について」

ブログを始めてまだ2ヶ月も経っていない初心者ですがいまとても悩んでいます!



それはアクセスについてです!

アクセスアップについて自分でいろいろ調べてみたんですがいま主に実行している事を挙げます。

1 ほぼ毎日記事を更新
2 更新記事をTwitterで送信(フォロー約4,600、フォロワー約2,500)
3 「はてブ」に登録
4 「相互リンクの輪」に登録
5 ブログ村に登録
6 「FC2ブログ」内のブロガーさんの記事を勉強がてら読み足跡を残す→訪問者リストの足跡より私のブログにアクセス

いまのところ確実に成果が出ているのが5と6だけです。つまりFC2ブロガーさんからアクセスしていただいてブログ村のランキングを上位にし、ブログ村内のブロガーさんからもアクセスして頂く。

いまのところはこれだけで結果が多少出ているのですがこのままでよいのか?という疑問が残ります。アクセスしていただいているのがほとんどブロガーさんだけだからです。いろいろなブロガーさんのところに行っていますがアクセス数が数十万人以上というのもよく見かけます。いまの私にとっては天文学的な数字です。
この数字はいまのやり方では到底及ばないのは自分でも分かっています。その鍵を握るのはGoogle検索ですよね?

いまの私が記事を書いた場合タイトルをそのまま入力しても検索にかからない場合がありますし、またタイトルを少しだけ省略しスペースを入れただけで検索にかかりません。このレベルではGoogle検索からアクセスを拾える筈がありません。
Google検索についても自分である程度調べたのですが簡単に言うとアクセスを増やしてGoogleから評価される事だそうです。

この記事を読んでいるブロガーさんに質問があります!コメントで回答して頂ければ幸いです!公開、非公開は問いません。


Q1:上の方に挙げた内容以外にもアクセスアップにつながる良い方法はありますか?(あれば教えていただけると嬉しいです)

Q2:ブロガー同士のアクセスだけでGoogleから評価されるのですか?また評価されるのであればどの位のアクセス数がメドですか?

Q3:ズバリ大幅なアクセスアップに繋がった成功例を教えて下さい!


その他ご意見がありましたらお願いしますm(_ _)m


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク



にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中8日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

No title

何だか去年の自分を見てるようなのでコメントさせてもらいます。
アクセス数が伸び悩んでるとのことですが、まだ2ヶ月ではそんなに人も来ないですよ。最低でも3ヶ月は続けてみましょう。 
開設から3ヶ月を過ぎたら徐々にアクセス数も伸びると思いますが、3ヶ月を過ぎてもアクセス数が伸び悩んでるようでしたら、ブログにテコ入れをした方がいいかもしれません。
自分の見立てではブログの記事が百を超えるまで更新を続けられれば、周囲からもいっぱしのブログと認められて、アクセス数も徐々に増えていくと思います。

大幅というわけには行きませんが、アクセス数アップにつながったものといえば食べ物の写真を載せたことでしょうか。
記事の最後にその日に食べたものの写真を載せるとアクセスが増えるようです。
自分で作った料理なら、必ずひとりはレシピを教えてほしいというリクエストが来ます。
是が非でもアクセス数を増やしたいなら食べ物の写真を載せると、アクセス数が増えると思います。
ただ載せるだけではなく、その食べ物の解説も書いておくとなおいいと思います。

Re: No title


> 大幅というわけには行きませんが、アクセス数アップにつながったものといえば食べ物の写真を載せたことでしょうか。
> 記事の最後にその日に食べたものの写真を載せるとアクセスが増えるようです。
> 自分で作った料理なら、必ずひとりはレシピを教えてほしいというリクエストが来ます。
> 是が非でもアクセス数を増やしたいなら食べ物の写真を載せると、アクセス数が増えると思います。
> ただ載せるだけではなく、その食べ物の解説も書いておくとなおいいと思います。

ご意見ありがとうございます!
その食べ物を載せる方法は早速使わせて頂きます。毎日という訳にはいきませんけど(^^;)

No title

お疲れ様です。

ありきたりですが、独自ドメインでのサイト運営を検討されたら如何でしょうか?

Re: No title

> お疲れ様です。
>
> ありきたりですが、独自ドメインでのサイト運営を検討されたら如何でしょうか?


ご意見ありがとうございます!

独自ドメインは最終手段としては考えています。

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR