スポンサーリンク


 

最近よく耳にするAIはどこまで実用的になるのか?

こちら参照:日立がAI活用しマーケティング立案を代行 購買履歴データから顧客の好みを分析

私が初めて「AI」(人工知能)という言葉知ったのは「ドラクエⅣ」ですね。これがまた厄介で思うように動いてくれなくて結構大変でした。「AIでなければ倒せたのに」と何度思った事か(笑)
AIというといまだにこのイメージが強いですね(^-^;

今後AIはどんな事まで実用化されるんでしょうかね?

そこであったら面白いと思うAIを勝手に妄想します!
それは「自分の思考代行」です。

例えば自分が好きな音楽をAIにインプットしてこの世に存在する音楽をAIが自分の代わりに厳選してくれるとか。もしこれでAIが選んだ曲が自分でも良いと思ったら面白いと思います。
これは洋服なんかでも使えそうな気がします。
自分では探しきれなかった物がAIを使うことによって探せたらすごいと思います。
また優柔不断なときがあって自分では決められないときにAIに相談するとか。

なんかSF映画の世界みたいですがこの様な物があったら面白いと思います。すでにこれに近いものは研究されているかもしれませんね。私が知らないだけかもしれません。

でも冗談を抜きにして今後はAIが発案した物が商品化されるかも知れませんね。音楽(作詞作曲)、服やアクセサリーや家具等のデザインとか。

今後AIが発達してきたら人間はどうなるんでしょう?
某SF映画の様に人間とコンピュータの戦争が起きるかも?


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR