スポンサーリンク


 

ゲームやアニメはもうオタクや子供だけのものではない!

こちら参照:アニメやゲームがポピュラーになった社会に、イエスと言う

私が子供の頃は確かに大人がゲームをしたりアニメを観るというイメージはあまり無かったですね。ゲームはともかくアニメはちょっとヤバいイメージがありました。なので大人になると自然にそういったものに興味が無くなるものだと思っていました。ところが自分がいざ大人になってみると全然そんな事はありませんでした(笑)普通にゲームもしますしアニメも観ます。それにレンタルでアニメを借りるのも全然恥ずかしくありません。

まあ最近はレンタルそのものをしなくなったんですけど。あまり大きな声では言えませんがAndroidはこういう面ではすごく便利ですね!
ゲームだってついこの間までは課金までしてました。まあゲームはブログを始めてからいろいろ忙しくなって最近はあまりやらなくなりましたけど。

いまは大人がアニメ、ゲームに興味があっても誰も「みっともない」とか言いませんからね。
むしろ相撲や歌舞伎や演歌などの伝統的なものの方が心配です。自分が20~30歳をとったとしてもこれらには興味がわいてくる気がしません。やっぱり興味が無いものは無いんです。おそらくこう思っているのは私だけではないでしょう!


個人的に今後無くなりそうだと思うものの

ゲートボール、歌舞伎、相撲、演歌、落語等

まあ無くなるというのはちょっと言い過ぎですけど最近よく言われている「若者の〇〇離れ」ではつい最近まで流行ってたものまで言われていますからね!上に挙げたものなんて言うまでも無いくらいのレベルですね。

今後はどんなものが残っていくのでしょう?


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR