スポンサーリンク


 

「ゆとり世代」は被害者!これは大人(文部科学省)の責任なのに扱い方がひどくないか?

こちら参照:【激怒】ゆとり世代の信じられない行動15選!「私ゆとり世代ですから」と開き直る

いつの時代になっても若者は叩かれますが私はこの「ゆとり世代」という言い方が大嫌いです!
「〇〇世代」という言い方は他にもいろいろありますがこの「ゆとり」という表現はどう考えても人を見下した言い方ですよね?
別にこの世代の人達が悪い訳でもなく政府が勝手に決めた教育方針で彼らはその被害者の筈なのにその代名詞として「ゆとり」という言い方は残酷すぎます!

上の記事に書いてある内容では本当にそんな事するの?と思う部分はいくつかありますが、でもほとんどの事は教育では学ばない俗に言う「一般常識」「暗黙の了解」「本音と建前」「ビジネスマナー」という部分ではないでしょうか?
文句を言う前に会社が教えればよいのでは?

以前過去の記事で教育に対しての不満を書いた事があります。詳しくはこちら。そもそも学生と社会人ではギャップがありすぎるんです。

もう時代も各世代の知識、常識も大分変わってきているんです。そんなに文句があるなら会社は若い世代を採らなければいいじゃないですか?自分達の分かっていた事を下の世代も分かっているものだと思い込む事がそもそも時代遅れだと思います。下を叩くのは簡単です。でも叩ける程上の世代の人達は完璧ですか?若い人の方が優れている部分もあると思います。

こんな事ばかりやっているといつまで経っても会社でのジェネレーションギャップは埋まらないと思います。中学生や高校生の部活動ではないんですから自分達のされてきた事を押しつけるやめたらどうですか?

今後伸びる企業は若者を使いこなせる企業だと思います!
つまり会社が「一般常識」「暗黙の了解」「本音と建前」「ビジネスマナー」を教育できるかどうかだと思います!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

とても勉強になります!!

えいしんです。

今、試しに「ブログ初心者 質問 Google」でヤフージャパンで検索しましたら、「トップ」に表示されました!!凄いです!(グーグル検索でなくて、スミマセン)

私も、自身のブログが、一般の人が検索してヒットするものなのか?と常々思っていましたが、色々な方法があるのですね。

黒猫様も、「ブログ村」で「営業」部門でトップランカーなのですね!凄いです。

やはり、ブログを発信する以上、「たくさんの人」に共感してもらいたいな、と私は思います。(まだまだ拙い内容なので逆に恥ずかしいですが・・・)

それでは、お疲れさまでした。
(追伸;お食事の写真、とても美味しそうで、結構見入ってしまいました。また、ご紹介、期待しています;笑)

Re: とても勉強になります!!

> えいしんです。
>
> 今、試しに「ブログ初心者 質問 Google」でヤフージャパンで検索しましたら、「トップ」に表示されました!!凄いです!(グーグル検索でなくて、スミマセン)

アクセスありがとうございます!
自分も普段はyahooを使ってます(^_^;
ただyahooもGoogleからデータを引っ張ってきてるみたいなので検索結果は同じです!


> 黒猫様も、「ブログ村」で「営業」部門でトップランカーなのですね!凄いです。

人があまりいないところだと割と上位に入れますよ!

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR