スポンサーリンク




 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

ガラケーが終了?そしてガラホ?

こちら参照:ドコモ、iモードケータイの出荷を終了

ついに来るときが来てしまいました。とは言ってもガラケーの形は残して「ガラホ」を今後やっていくみたいですけどね。私のガラケーはもう7年くらい使っています。結構ボロボロですけど一度も壊れてないしバッテリーもそのままです。コスパは最高ですよね?

ただ最近はiモードで開けないサイトも増えたしそろそろ限界は感じています。この前ガラケーをいじってたら仕事で知り合いの年配者に「まだガラケー使ってるの?」と言われてしまいました(笑)内心では「あなたよりスマホを使いこなせるよ」とは思いましたが普通に「はい」と答えました。

まわりからどう思われようが外に持ち歩くならあの折りたたみでプッシュ式がいいんですよね。仕事仲間ではスマホの人の方が多いですけどみんな車で保管したりポケットに入れない人も結構多いです。その点ガラケーならあまり神経を使わなくてもいいですからね。

最近「ガラホ」が気になっているんですけどまだ買い時ではない気がします。もし買うならWi-Fi接続は当たり前としてテザリングも出来てGPSも付いてアプリを最低5つは入れられる様になれば迷わず買います。ドコモは今後もガラホを増やしていくみたいですからそれまでいま使っているガラケーがもちこたえてくらたらいいんですけど(^_^;まあガラホにしてもおそらく4年はもたないでしょうね。

話は変わりますがいま使っているタブレットはまだ2年経っていなくてもうモッサリしてきました。いま1番気になっているのがGoogle Pixelです。詳しくはこちら。これのタブレットでキャリア版が出てくれたら迷わず買います。まあGoogleは自社端末でiOSのシェアを奪おうとしているみたいですから少なくともタブレットは展開する気がします。欲を言うとキャリア版で10インチが欲しいです。

まだ形になっていない物を勝手に想像して待ってます(^^;)


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ  
  

「はてブ」封印中4日目

※当サイトはリンクフリーです!



  

  

コメント

ガラケーからガラホですか!

えいしんです。

「ガラホ」ですか!名前は聞きますが、内容を良く知りませんでしたので、早速「ググり」ました。貴重なキーワード提供、有難うございました!
黒猫様のコメントの通り、ガラホはアプリが限定されている等の課題も、これからきっと良くなっていくのでしょう。

それでは、お疲れさまでした。

Re: ガラケーからガラホですか!

> えいしんです。
>
> 黒猫様のコメントの通り、ガラホはアプリが限定されている等の課題も、これからきっと良くなっていくのでしょう。

仕事の都合上スマホの形は都合が悪いんですよ(//∇//)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR