スポンサーリンク


 

アニメ、ゲーム、パチンコの中から独断と偏見による隠れた名曲(神曲)集 「You Tube」 「ニコニコ動画」より

世間では決してメジャーではないけど自分の中では名曲というものはありますよね?
特にアニメ、ゲーム、パチンコなどからだとそれらに関わった事のある人でないと聴く事の出来なかった曲はたくさんあると思います。
今日は本当に独断と偏見で申し訳ありませんが私の中では「この曲すごくいいのになんで世間では評価されていないんだろう?」という物を挙げていきます。(中には割とメジャーな曲もあります)

本当は動画を直接貼りたいんですけどあまりにも露骨過ぎるのと、重くなる方や記事そのものが読みづらくなると思うので『タイトル』からそちらへ飛ぶようにさせていただきます。
曲を聴きたい方は『タイトル』をクリック(タップ)して下さい!
ご不便をかけて申し訳ございませんm(_ _)m



TVアニメ「ONE PIECE 」 オープニングテーマ
歌:Bon-Bon Blanco
『BON VOYAGE!』

この女性ボーカルの歌唱力はかなり高いと思います。自身たっぷりに気持ちよさそうに歌っているところがいいです。なぜそれ程メジャーにならなかったのか不思議です。



TVアニメ「ONE PIECE 」 オープニングテーマ
歌:5050(フィフティ・フィフティ)
『Jungle P』

楽しそうな冒険をイメージできてとてもワクワクします!



TVアニメ「けいおん!!」
歌:豊崎愛生 日笠陽子 佐藤聡美 寿美菜子
『天使にふれたよ!』

これは本当に泣ける歌です。イントロを聴いただけでヤバいです!



TVアニメ「爆裂天使」 エンディングテーマ
歌:cloudica
『Under the Sky』

この心に響く歌い方が大好きです!



ゲームPS2ソフト『 極上生徒会』エンディングテーマ
歌:田村ゆかり
『未来パラソル』

バラードではないけれどなんか泣ける感じの切ない歌です。



TVアニメ「聖闘士星矢」 エンディングテーマ
歌:MAKE-UP
『永遠ブルー』

子供の頃大好きだった歌です。いま聴いても全然色あせていません。



パチンコ CR南国育ち
歌:平野綾 大原さやか 豊崎愛生 茅原実里
『二人の南国 』

季節はずれですけど夏のワクワク感が伝わってきますね。




ここからyou tubeではフルコーラスが見つからなかったのでニコニコ動画になります。

パチンコ CR泉谷しげるの「座頭市物語」
歌:宮地真緒
『愛する他に・・・』

いまはパチンコやらなくなりましたけど当時はこの歌を聴きたくてよくこの台を打っていました。聴いててジーンときます。



TVアニメ「ソードアートオンライン」 エンディングテーマ
歌:戸松遥
『ユメセカイ』

この歌を聴くととても癒やされます!




いかがでしたか?今回選んだ曲は本当に自分が良いと思ったものです。好みは人それぞれですがこの中で少しでも共感者が増えてくれたら幸いです!



目次や最新記事はこちら(ホームへ)


関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

No title

初めまして( ・∇・)
ご訪問ありがとうございます♪

天使にふれたよは本当に名曲ですよね!
けいおんだとふわふわ時間とかいちばんいっぱいとか
最近よく聴いてます♪

Re: No title


> 天使にふれたよは本当に名曲ですよね!
> けいおんだとふわふわ時間とかいちばんいっぱいとか
> 最近よく聴いてます♪


ありがとうございます!
動画で声優達の生歌版も最近ハマってます(^o^)

セイントセイヤいいですね

私も聖闘士星矢見てました!
いいですよね〜。懐かしいです。

なつかしさで癒されました^^
お仕事頑張ってください!

百式さんへ

コメントありがとうございます!


聖闘士星矢は大人になってからもDVDを借りてまた観ました(^^)

話が長いから結構見応えがありましたね(^-^;


非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR