スポンサーリンク


 

iPhone(iOS)のシェア(市場占有率)は日本では多いが世界的には圧倒的にAndroid

こちら参照:Androidスマホのシェアが87.5%の独占状態。Windows Phoneはほぼ姿を消す


日本だとスマホと言えばやっぱりiPhoneが多いですよね?iPhone7の登場でさらにiOSのシェアが上がりました。ところが上の記事だと世界ではAndroidが圧倒的です。実に面白い結果ですよね?

アップル社から見るとこんな感じです!



アップル社にとっては日本はとても重要なマーケットなんですよね。iOSのシェアがAndroidより多いのは日本だけというのも興味深いです。何故日本ではiPhoneのシェアの方が高いか私なりに分析すると・・・

1.ソフトバンクの仕掛けよりスマホはほぼiPhoneだけだったのでその初期ユーザーが根強く残っている

2.Androidが日本に浸透し始めた頃は不具合が多くそこで悪いイメージをもった者がiPhoneに切り替えている

3.まわりにiPhoneユーザーが多いから真似している

4.日本で流行っているゲームがAndroidと相性が悪い(最適化しづらい為)


また日本には信者(新型が出る度に買い替える人)と呼ばれる人達もいますね。


iPhone7の防水やApple Payの対応はどう考えても日本ユーザーを大事している表れだと思います。なので日本はもっとアップル社に対して要望を強く言ってもよい様な気がします。よく2chなんかでAndroid勢とiOS勢のバトルがあるんですけどiOS勢は不満点が控えめなんですよね。不思議で仕方ありません。

日本はガラケーがある様に独自の進化を好む傾向があります。なので日本独自のiPhoneが生まれても不思議ではない気がします。最終的にはアップル社がやるかやらないかですけど。

今後の動向が気になります!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

スマホは2種類あるのですね

えいしんです。

スマホには、「アイフォン」と「アンドロイド」があるのですね。
アイフォンはアップル社、アンドロイドは、グーグル、ですね。
分かりました!
私は、アップル社については、「パソコンのシェアは、日本では少ないよね」と考えていたので、「スマホ」も「アイフォン」よりも「アンドロイド」の方が、日本では大多数なのかと、勘違いしていました。
ついつい、「パソコン」の感覚でいました。

勉強になりました。有難うございました。

それでは、お疲れさまでした。

Re: スマホは2種類あるのですね

> えいしんです。
>
> スマホには、「アイフォン」と「アンドロイド」があるのですね。
> アイフォンはアップル社、アンドロイドは、グーグル、ですね。
> 分かりました!
> 私は、アップル社については、「パソコンのシェアは、日本では少ないよね」と考えていたので、「スマホ」も「アイフォン」よりも「アンドロイド」の方が、日本では大多数なのかと、勘違いしていました。
> ついつい、「パソコン」の感覚でいました。

自分は両方持っているけどAndroidの方が使いやすいと思っています。昔から使ってましたからね。でもゲームをするならiPhoneの方が無難です。これは間違いありません。
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR