Samsungから凄いガラホが出たと思ったけど値段が・・・これやり過ぎでしょ?

ガラケーが終了?そしてガラホ?


 NTTドコモは、iモード対応のフィーチャーフォン(iモードケータイ)を2016年11月~12月を目途に出荷を終了し、在庫限りで販売を終了する。

 ドコモ広報は出荷終了の理由について、「現在のiモード端末で利用している部材の一部で、メーカーが生産を終了しており、部材調達リスクを減らすため」と説明している。ドコモでは2015年夏モデルより、spモード対応のフィーチャーフォンを提供しており、今後はspモード対応機種への移行を進めていく方針。

 iモード対応のらくらくホンは、当面出荷を継続する。また、iモードサービスは、引き続き提供される。提供終了については、現段階では未定としている。

引用元:ドコモ、iモードケータイの出荷を終了



ついに来るときが来てしまいました。とは言ってもガラケーの形は残して「ガラホ」を今後やっていくみたいですけどね。私のガラケーはもう7年くらい使っています。結構ボロボロですけど一度も壊れてないしバッテリーもそのままです。コスパは最高ですよね?

ただ最近はiモードで開けないサイトも増えたしそろそろ限界は感じています。この前ガラケーをいじってたら仕事で知り合いの年配者に「まだガラケー使ってるの?」と言われてしまいました(笑)内心では「あなたよりスマホを使いこなせるよ」とは思いましたが普通に「はい」と答えました。

まわりからどう思われようが外に持ち歩くならあの折りたたみでプッシュ式がいいんですよね。仕事仲間ではスマホの人の方が多いですけどみんな車で保管したりポケットに入れない人も結構多いです。その点ガラケーならあまり神経を使わなくてもいいですからね。

最近「ガラホ」が気になっているんですけどまだ買い時ではない気がします。もし買うならWi-Fi接続は当たり前としてテザリングも出来てGPSも付いてアプリを最低5つは入れられる様になれば迷わず買います。ドコモは今後もガラホを増やしていくみたいですからそれまでいま使っているガラケーがもちこたえてくらたらいいんですけど(^_^;まあガラホにしてもおそらく4年はもたないでしょうね。


こう思っていたらしばらくすると・・・


追記


Samsungからガラホ?


Samsungが、折りたたみスタイルの最強スペックスマートフォン「SM-W2017」を発表しました。有機ELディスプレイを両面に備え、SoCにSnapdragon 820、4GBメモリを搭載し、4Kムービー撮影やワイヤレス充電、指紋認証にも対応するなど、スマートフォンとしてもハイエンドモデルに匹敵するSM-W2017は、20000元(約30万円)というぶっ飛び価格での販売が予想されています。



一見フィーチャーフォン風のスマートフォン「W2017」。内側には4.2インチ(1920×1080)の有機ELディスプレイを搭載し、SoCはQualcommのSnapdragon 820、メモリは4GB、ストレージは64GBです。


引用元:両面有機ELディスプレイ・4K撮影・Snapdragon820・4GBメモリなど最強スペックの超高級な折りたたみ式携帯電話をSamsungが発表



パッと見たとき思わず「キター!」と思いました。ところがよく見たらとんでもない物でした。価格はまだ未定ですが30万円位になるみたいです。ハッキリ言ってただのパフォーマンスですよね?

私がガラケーを支持する理由として頑丈、価格がそれ程高くない、押しボタンで誤動作が少ないという部分です。ガラホに対してこんなハイスペックを望まれているのか疑問です。あと両面ディスプレイにする意味もさっぱり分かりません。おまけにワイヤレス充電対応や4Kムービー撮影。これらは蛇足だと思います。

それなら普通のスマホでいいやってなります。完全に斜め上を行ってますね。おそらく本当にパフォーマンスのつもりでしょうけどこんな事に開発費をかけるなら発火問題のユーザーへの対応をもっとしっかりしてもらいたいですね。このタイミングでこんなパフォーマンスをしたら日本メーカーだったらネットで炎上していると思います。


頑張れ日本メーカー!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

いやいや、無いでしょ、それ!

えいしんです。

折角、黒猫様が、「キタ――(゚∀゚)――!!」と叫ばれたのに、「30万円」とか、「無いですわ~~」。
私なんか、10万円のディスクトップ(モニター別売り)を、購入しようかどうしようか、1か月悩みましたよ(;笑)。
携帯よりは高価ですが、スマホよりは安価、これが「ガラホ」のあるべき姿ですよね。

それでは、お疲れさまでした。

Re: いやいや、無いでしょ、それ!

> えいしんです。
>
> 携帯よりは高価ですが、スマホよりは安価、これが「ガラホ」のあるべき姿ですよね。

次の春か夏モデルで出るかどうかってとこですね(^^;)
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR