スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

最近はテレビよりもYou Tubeの方が観てるかな?アニメもドラマも結構観れるし音楽も聴けるし!

こちら参照:「平日にテレビをつけない」人が増加、変わりゆくテレビの視聴スタイル

もう「テレビ離れ」は何年も前から言われてますね。私もテレビをあまり観なくなりましたが(正確に言うとテレビはつけてはいるが聴いてるだけ)その原因として「You Tube」の存在は大きいと思います。テレビだと自分が観たい内容でなければ観ないですよね。その点動画だと観たい内容のキーワードを検索すれば何かしらヒットしますからね。しかも何度も観れるし飛ばしたいところは飛ばせるし。

ぶっちゃけテレビ番組もそのまま投稿されている事も多いので観たいテレビ番組を見逃したとしてもそれ程困りません。

そういえばテレビの全盛期の頃だとテレビ番組に対して自分が合わせてましたね。観たい番組がある場合は早く帰ったりどうしても観れないときは録画したりと。

よくテレビが面白くなくなったとか言われていますがそれはちょっと違う様な気がします。テレビを観てた頃はみんなが観ていてから話題についていく為に観ていた部分がありました。その中には自分ではそれ程面白いと思わないものも観ていました。

テレビだけでなく全体的にで言える事ですが何が変わったのかと言うと昔の様に皆が皆ブームに流されなくなっただけだと思います。
つまり自分が良いと思ったものは良いし悪いと思ったものは悪いとハッキリ評価する様になっただけだと思います。


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中10日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

No title

テレビ離れについての考えはなるほどと思いました
私も基本もうyoutubeで見たいものを探して見るという生活になっています
そう思うと、見たいものや探すというのが昔より遥かに今の時代は楽になりましたね
ネット時代とはいいますけど、これからは本当にテレビって衰退していくものかもしれないと思いました

拍手しておきます

Re: No title


> 私も基本もうyoutubeで見たいものを探して見るという生活になっています
> そう思うと、見たいものや探すというのが昔より遥かに今の時代は楽になりましたね
>
> 拍手しておきます


コメントと拍手ありがとうございます。

テレビは昔程必要性は無くなったけれど無ければなんかさびしいですね!

No title

そういえば、自分もブログ始めてからテレビ見なくなりましたねー。
壊れたDVDレコーダーも放置してます(^q^)
ブログ訪問してるとテレビ見てるヒマがないというのもあるでしょうか。

函館ということは黒猫さん北海道にお住まいなんでしょうか。
焼き鳥弁当美味しそうですねー(*´∀`)

自分も拍手とコメントしときました。 応援ポチ(^-^)つ

Re: No title

> そういえば、自分もブログ始めてからテレビ見なくなりましたねー。
> 壊れたDVDレコーダーも放置してます(^q^)
> ブログ訪問してるとテレビ見てるヒマがないというのもあるでしょうか。

自分もレコーダーが壊れていて放置してます(^_^;



> 函館ということは黒猫さん北海道にお住まいなんでしょうか。

そうです。いま雪が結構降ってます。



> 自分も拍手とコメントしときました。 応援ポチ(^-^)つ

ありがとうございますm(_ _)m

やきとり弁当、斬新ですね!

えいしんです。

テレビ番組は、決まった時間に、予定された番組が放送されます。
裏番組は、通常は見れませんが、最近は、ビデオで、裏番組も録画できますね。
今の人たちは、「観たい時に、観たいものを観る」ことが、可能です。
黒猫様の言う通り、「ユーチューブ」ですね。はっきり言って、「観れないものは無い」位、何でもアップされていますね~。
昔の番組でも、「いつでも観れる」のであれば、テレビを見るよりも、インターネトで「ググれ」ば、かなりのものが再生されます。
これでは、「きまった時間にテレビを観なければいけない」という縛りは、「苦しいだけ」ですね。
ああっ、タイトルの話題、忘れてました(;笑)。「やきとり弁当」何気に凄いですね!「串付きですね!」そうでなければ、「やきとり弁当」なのか「鶏肉弁当」なのか、分かりませんものね!(しか、串付きは、初めてみました!!)

それでは、お疲れさまでした。

Re: やきとり弁当、斬新ですね!

> えいしんです。


> ああっ、タイトルの話題、忘れてました(;笑)。「やきとり弁当」何気に凄いですね!「串付きですね!」そうでなければ、「やきとり弁当」なのか「鶏肉弁当」なのか、分かりませんものね!(しか、串付きは、初めてみました!!)


これは「やきとり弁当」という名ですが豚肉を使ってます。
鋭いですね(^^)

No title

黒猫さん、こんにちは。

はじめまして。


私はゴールデンタイムの番組は殆ど見ておらず。

見てるのは23時以降の深夜帯か、CSスカパー!です。


この「ここが知りたい営業のやり方」は、最近見始めたばかりです。
営業関係のブログみたいですが、直近は身近な存在について書かれてるようですね。

結構、好きな内容ばかりですよ。
唐突ですが、リンクさせて貰いますね。

これからもいろいろ書いてください。

では・・・。

No title

こんにちは。

ハセストの焼鳥丼おいしいですよね。
特に作りたてが、最高に美味でした。
函館へ行った時に食べました。札幌にはないんでしたっけ…。

容器も、櫛が取りやすく工夫されていて感動した記憶があります。

Re: No title



> 結構、好きな内容ばかりですよ。
> 唐突ですが、リンクさせて貰いますね。
>
> これからもいろいろ書いてください。
>
> では・・・。


そう言って頂けるととても書き甲斐があります(^^)

それとリンクありがとうございますm(_ _)m

Re: No title


> 函館へ行った時に食べました。札幌にはないんでしたっけ…。
>
> 容器も、櫛が取りやすく工夫されていて感動した記憶があります。


コメントありがとうございます!

いま調べたのですが札幌では「ハセスト」は無いけど提携してる「セイコーマート」で売っているみたいです!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR