スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

ネット詐欺にはご注意を!手口が巧妙化してるのが厄介ですね!

こちら参照:Amazonをかたるフィッシングメール、今度は「アカウント 検証」という件名

ネットが存在する以上この手のネット詐欺が後を絶たないのは残念な事です。実際に騙される方もいますからね。何が厄介かと言うとその手口がどんどん巧妙化してる事です。上の記事はAmazonを模した詐欺ですがロゴマークが一緒だとパッと見たとき本物だと思いますよね。この文章だとあまりにも不自然な書き方なので騙される人は少ないと思いますが。あっ、私のブログに掲載されているAmazonのサーチボックスはもちろん本物ですよ!

割と最近だったと思うんですけどどこかの金融機関のサイトを真似たのもありましたね。そこでログインIDや暗証番号を入力させて情報を盗み出してからお金を盗まれるというのが。

このタイプの詐欺が増えてくると会社側も本物だと分かる様に対策していかないといけなくなるかもしれないですね。


とりあえずいま詐欺にかからない様にする為のポイント

・取り扱っている会社と思われるDMはドメインを確認する

・自分の名前やIDなどが載ってないDMはまず疑う(普通は〇〇様と名指しできます。あなたは要注意)


とにかくDMに添付されているアドレスからのアクセスで個人情報の入力を求められた場合は1度確認しましょう!

くれぐれもご用心を!




目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中10日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

No title

そういえば、自分のスマホにもよくその手の迷惑メールが来るのですが、
メアドがでたらめなので迷惑メールなのは一目瞭然ですね。
そういった迷惑メールは迷惑メールとして通報して即刻削除してます。

ponchさんありがとうございます!

> そういえば、自分のスマホにもよくその手の迷惑メールが来るのですが、
> メアドがでたらめなので迷惑メールなのは一目瞭然ですね。
> そういった迷惑メールは迷惑メールとして通報して即刻削除してます。


通報とはグッドジョブですね!

ponchさんの様な方が多ければ被害者は減るかもしれませんね!

No title

なるほど、結構巧妙化してるんですねっ

私は最近携帯に「当選したので○○」みたいな迷惑メールが多いですね。

ひろさんこんばんは!

> なるほど、結構巧妙化してるんですねっ
>
> 私は最近携帯に「当選したので○○」みたいな迷惑メールが多いですね。


当選ものは結構多いですよね。

あとドコモを名乗ったものも結構きます!

この程度のものは一発で怪しいと分かるですけどだんだん巧妙化してくとまずいですね!

迷惑メール、嫌ですよね!

えいしんです。

メールのすごい所は、「何万人にでも同報メールを送れること」ですね。「万に1人でも、引っかかれば、大儲け!」的なやり方、ある意味、「悔しいけれど、うまい!」と感じてしまいます。
「詐欺」は、勿論許せないですが、これが普通の「セールス」であれば、「万に1人でもOKしてくれれば」、「セールス成功」と言えますね。

それでは、お疲れさまでした。


えいしんさんありがとうごさいます!

> メールのすごい所は、「何万人にでも同報メールを送れること」ですね。「万に1人でも、引っかかれば、大儲け!」的なやり方、ある意味、「悔しいけれど、うまい!」と感じてしまいます。
> 「詐欺」は、勿論許せないですが、これが普通の「セールス」であれば、「万に1人でもOKしてくれれば」、「セールス成功」と言えますね。


ガチの詐欺グループは本当の会社みたいに組織化してるみたいですね!
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR