スポンサーリンク




 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

超古代文明、オーパーツ、創造論、巨人説、大洪水、ノアの方舟、シュメール文明、惑星ニビル、古代宇宙飛行士説、これらは繋がっている?

私は超古代文明はあったと思っています。





以前書いた記事「えっ?科学者が神を信じてるって?」と被る部分はありますが多くの人は地球の誕生から人類の歴史はこう思っているのでしょう!

「地球は46億年前に出来て生物は単細胞生物から始まって長い年月を経て、魚類→両生類→爬虫類→鳥類→哺乳類と進化していった。人間は猿から進化していって原始的な生活を送りながらだんだん賢くなり文明を築いた」

私はこれは嘘だと思います。その根拠となるものはいくつかありますが「キーワード」として挙げていきます。
※ほとんどWikipediaから引用してます!


超古代文明

「超古代文明」は、有史以来の文明(四大文明など)が成立したとされる紀元前4000年頃より以前(先史時代)に存在したとされる、非常に高度な文明や不明な点が多い文明を指す呼称である。


オーパーツ

オーパーツは、それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品を指す。英語の「out-of-placeartifacts」を略して「OOPARTS」とした語で、つまり「場違いな工芸品」という意味である。
代表的な物としてピラミッド、モアイ像等の巨石遺跡。ピリ・レイスの地図、ナスカの地上絵、バグダッドの電池等。


創造論

創造論(そうぞうろん)とは、宇宙や生命などの起源を創世記に書かれた「創造主なる神」に求める考え方であり、「創造主なる神」によって天地万物の全てが創造されたとする様々な議論のことである。
創世記を教典に含む宗教には、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教があるが、これらはいずれも創造についての教えがある。


巨人説

【同】ギガントピテクス説(Gigantopithecus theory)
F.ワイデンライヒ(1945)が提出した,人類の祖型は巨人であったという仮説.この説はジャワ島および中国南部から発見された人類と大形類人猿の化石にもとづいてたてられた.ジャワ島では,トリニール原人・ロブストス原人・メガントロプス原人の順で,すこしずつ時代を遡るとともに下顎骨と歯牙が大きくなること,さらにギガントピテクスの大臼歯は,ロブストス原人の2倍にも達すること,しかも一般に巨大性と原始性とはほぼ平行するので,ワイデンライヒは,人類進化は巨人に始まり,しだいに形が小さくなり,ジャワ原人を経て現生人類に進化したと推論した。

※この説は消滅していますが巨人はいたと私は思っています。



大洪水

大洪水(だいこうずい)とはしばしば、天誅として文明を破壊するために神々によって起こされたとする神話・伝説上の洪水を指す。
大洪水(洪水神話、洪水伝説)は、世界の諸神話に共通して見られるテーマであり、聖書(旧約聖書)『創世記』のノアやノアの方舟、インド神話、ヒンドゥー教のプラーナのマツヤ、ギリシャ神話のデウカリオーン、および『ギルガメシュ叙事詩』のウトナピシュティム(英語版)の物語は、よく知られた神話である。過去現在の世界の文化のうち大部分が、古い文明を壊滅させる「大洪水」物語を有している。


シュメール文明

シュメールは、メソポタミア(現在のイラク・クウェート)南部を占めるバビロニアの南半分の地域、またはそこに興った最古である都市文明。初期のメソポタミア文明とされ、チグリス川とユーフラテス川の間に栄えた。
人類最古の文明とされていたにも関わらず文字、数学、天文学、医学、法律、など完成度がかなり高いものが出来上がっていた。


惑星ニビル

ニビル(英語: Nibiru)とは、太陽系に存在するとされた仮説上の太陽系第12惑星、あるいは惑星質量天体である。太陽を非常に細長い楕円軌道で公転しているとされている。

1982年、ワシントンD.C.にあるアメリカ海軍天文台でロバート・ハリントンが木星、海王星、冥王星の軌道に摂動が生じていることを発見した。この摂動は冥王星の外側にある惑星クラスの質量を持つ天体によるものだと考えられ、ロバートはこの仮説上の天体を「惑星X」と命名した。これが後にニビルと呼ばれるようになった。名称の由来はシュメール文明の粘土板に描かれた11個の惑星のうち1つが「ニビル」と呼ばれていたことから。ニビルとはシュメール語で「交差する」を意味する。

粘土板には「ニビル」からやってきた人々が人類を作り文明を興したと書かれてる。



古代宇宙飛行士説

古代宇宙飛行士説とは、人類史上の古代または超古代に宇宙人が地球に飛来し、人間を創造し、超古代文明を授けたという科学の一説である。

スイスの実業家エーリッヒ・フォン・デニケンの『Erinnerungen an die Zukunft』[2]が1970年代に世界的ベストセラーとなり、一大宇宙超古代史ブームを引き起こし広まった説である。とくに『未来の記憶』で旧約聖書の『エゼキエル書』が宇宙人来訪の様子を描写しているとして話題になった。その他ナスカの地上絵も宇宙人に関連するものであるという説が有名である。その後 『星への帰還』[3]、『太古の宇宙人-太古に地球を訪れた宇宙人』、『奇跡』[4]などの著作が邦訳され、話題となった。その主な内容は以下のとおり。

巨大な考古学遺跡やオーパーツは、宇宙人の技術で作られた。宇宙人は、類人猿から人類を創った。世界各地に残る神話の神々は、宇宙人を神格化したもの。



どうですか?このキーワードだけでも結構繋がっていると思いませんか?
そこでもっと分かりやすく、私が面白いと思った動画「You Tube」を紹介します。軽量化の為に『タイトル』から飛ぶ様にさせて頂きます。
動画を観たい方は『タイトル』をクリック(タップ)して下さい!
※結構長いのも多いです。飛ばしながら観るのをお勧めします。私は全部観ましたけど(・・;)



幻解!超常ファイル・スペシャル「謎の超古代文明を徹底解明!」2015年6月13日c

関連キーワード:超古代文明、オーパーツ、古代宇宙飛行士説

オーパーツを全面的に知ることが出来ます。超古代文明を最終的には否定していますが内容はとても面白いです!
栗山千秋さんが美しいのでそれだけでも見どころがあります(^^)




#4 創造論と進化論PartⅠ「化石の研究はダーウィンの進化論を崩壊させた」(字幕付き)

#5 創造論と進化論PartⅡ(字幕付き)

関連キーワード:創造論、大洪水

化石が出来る仕組みが分かって面白いです!





#10 驚くべき発見!「恐竜、ノアの箱船」 / ロス・パターソン

関連キーワード:大洪水、巨人説

本物の「ノアの方舟」が出てくるかも?





創造科学の進化セミナー1-地球の年齢-博士ケント

創造科学の進化セミナーパート2-エデンの園-博士

関連キーワード:創造論、大洪水、巨人説

この人は聖書の書いてある事を全て信じています。ちょっと乱暴ですが面白いです!




シュメール文明の謎 Zecharia Sitchin Šumeru

関連キーワード:シュメール文明、惑星ニビル、古代宇宙飛行士説

シュメール文明の凄さが分かります!




世界中に数多く存在するオーパーツ!謎とされている物体23選!

関連キーワード:オーパーツ

有名なオーパーツを知ることができます!




一応言っておきますけど動画の内容を全部が全部信じている訳ではありません。

これらをふまえて私が思う事をまとめると

・地球は46億年よりずっと若い
・創造主は存在した(宇宙人?)
・昔の地球はいまよりずっと重力が軽かった。この時代に恐竜がいて人類(巨人)と共存してた。またその他生物も植物もいまよりずっと大きかった。超古代文明があった。この時代に巨石遺跡を作った。
・大洪水などにより地球上の生物がほぼ死んだ→化石。重力がいまの状態になり生物が小型化した。
・大洪水の生き残りが四大文明を築いた。

こんな感じで半信半疑の部分もありますが定説(地球は46億年前に出来て生物は単細胞生物から始まって長い年月を経て、魚類→両生類→爬虫類→鳥類→哺乳類と進化していった。人間は猿から進化していって原始的な生活を送りながらだんだん賢くなり文明を築いた)よりは真実に近いものだと思っています!


信じるか信じないかはあなた次第!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


 スポンサーリンク



ブログランキング・にほんブログ村へ  
  

「はてブ」封印中4日目

※当サイトはリンクフリーです!


関連記事


  

  

コメント

人類は他の生物と違いすぎますよね!

えいしんです。

生物の進化の過程で、「人間だけ」がこの様に他の生物とは異なる進化を遂げた、ということ自体「不公平」ですよね。
地球上には、人間以外の生物が相当数いるのですから、「人間に近い」進化を遂げた生物がいないと、「平等でない」気がします。
生物の進化において、「人間だけが、たまたま、偶然」特別な進化をした、という点が、「それ、何か別の力が働いていない?」と感じてしまいます。

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

ある本を読んで「なるほど」と思った事があります。
人間の赤ちゃんは他の動物全体から比べると本当に無力(襲われたら自分で逃げれない)な状態が長いですよね。それは動物の中で頂点に立っているから成り立つ事であってこんな事が偶然の進化で起こるものなのか疑わしいと思います。
「誰かが創造した」と言った方が説得力があります。
ではその誰かは「誰から創造されたの?あるいは0の状態からもともといたの?」となります。
難しいですね(^_^;

No title

初めまして、ミカンと言います。
いつもブログ訪問して下さりありがとうございます。

私も進化論には無理があると思っています。

生物の起源は海にあるとされていますが、その海も潮の満ち引きが重要ポイントだそうです。
潮の満ち引きは、月の動きによって起こされるものですが、その月はいったいどうやって出来たのでしょう。
いくつかの仮説はありますが、決定的な証拠もありませんし、タイムマシンでもない限り分かるはずがないと思います。

面白い仮説を論じている本がありました。
「月は誰が創ったか?」です。月・太陽・地球がちょうどいい塩梅に配置されすぎているとの疑問から掘り下げた本です。
専門的な数式なども出てきますが、どう見ても自然に出来たとは思えない奇妙な一致を根拠に考察しています。ご存じなければ読んでみたら面白いと思います。
もしかしたら、デススターかもね(笑)。

ミカンさんへ

コメントありがとうございます。

そういえば月の自転周期と公転周期が同じで地球に対していつも同じ面を向いているというのも不可解な事ですよね。

偶然にしては出来すぎてると思います。おそらくその本を読めば驚きはそんな比ではないほど不思議な事が出てくるんでしょうけど。
やっぱり誰かが創ったんですかね?

No title

自分も人類誕生は最近は宇宙人が関与してるのではないかと思っています。
人類って実は何種類もいて、北京原人とかネアンデルタール人とかホモサピエンス
とは別種の人類は既に絶滅していますが、彼らは人類が神と呼ぶ宇宙人の失敗作と
いうか試作品だったのではないかと思っています
超古代文明があったかどうかまではわかりませんが、もしあったとしたら、
彼らは利口になりすぎて神を脅かす存在とみなされて滅ぼされたのかもしれません。

フェルミのパラドックスってありますけど、人類は宇宙人に出会えないんじゃ
なくて、宇宙人がいても気づいてないだけなんじゃないかと思っています

ponchさんへ

コメントありがとうございます!

なんかこういう過去をたどる事ってすごく楽しいですね(^.^)
自分が思いつかなかった考えも聞けるし。

1番問題だと思うの頭の固い学者達が誰かが定説から外れた仮説を唱えるとすぐに異端者扱いする事だと思います。
結局分からない事だらけなので定説にしがみつく必要は無いとは思うんですけどね!

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR