スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

カップラーメンの待ち時間はそれ程重要かな?

こちら参照:「0分ラーメン」登場! 時代で変わるカップ麺“待ち時間”事情

カップラーメンは体に悪いとかよく言われますけどなんだかんだ言っても必要な物だと思います。カップラーメンのありがたみを特に感じたのは東日本大震災のときです。そのときは仙台に住んでました。幸い住んでいたところは海から離れていたところなので津波被害はありませんでした。震災直後だとどこの店も食品は本当にスッカラカンでした。店は開店と同時に一人当たりの購入個数制限をしそれを買うために朝から並んでました。どこの店も1人当たり3~5点というところで売っている物が主にカップラーメン、パン、おにぎりでした。

この中から5点選んで1日を凌ぐ場合何を買いますか?私の場合はカップラーメン3、その他2を選びました。まだ寒い時期でもあったのでカップラーメンの温かさにも救われました。しばらくは電気が使えなかったので。こんな生活が1週間程続きました。このときは本当にカップラーメンは必需品でした。震災の話はこれで終わりにします。

上の記事では0分ラーメンが出たという事なんで1度は食べてみたいですね。私にとってはカップラーメンを食べるにあたっては時間はそれ程気にしてません。お湯はその都度沸かす派なのでそこで3分余計に時間がかかろうがあまり気にならないですね。そもそも急いでいるならカップラーメンなんて食べないですし。でもどんな味でどんな食感なのかは試しで食べてみたいです。



最後にカップラーメンのあるある


全く食べる気がなかったのに他人が食べてるとその匂いに釣られて自分も食べてしまう。

なんだかんだ言っても同じ銘柄ばかり選ぶ。

お湯入れているときにポットが「ゲバッ」と言ってお湯が出なくなると頭が真っ白になる。


目次や最新記事はこちら(ホームへ)


関連記事

 スポンサーリンク





にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中10日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

No title

こんにちは。

ダンナの同僚女性で、お湯を入れて待つことなく、
麺をガシガシしながら食べる方がいるそうです。
「俺、カップ麺をあんな風に食う人初めて見た」
と、大層驚いてました。色んな食べ方があるんですね。

まどりんさんへ

コメントありがとうございます!

面白い人もいるものですね。その話を聞いて思い出したんですけど子供の頃に「チャルメラ」砕いてスープの粉をそのまま入れてかき混ぜてお菓子の様に食べてた事もありました。なんか流行ってたんですよ。

いま思うと恐ろしい事をしてましたね。

カップラーメン、待つの忘れてよく汁無しメン食べました!

えいしんです。

カップラーメン、3分待つ間に、別の事をしていて、気が付くと、もはやカップの汁がメンに吸われていて、「汁無しメン」になっていることが、結構ありました!
やはり、タイマーを使うか、じ~っと3分間時計をみているか、指定の時間で食べた方が、やはり美味しいと思いました(;笑)。
0分ラーメン、気になります!

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

こんにちは

自分の場合は猫舌でしょっぱい物好きなのでお湯は少なめにして若干のび気味で食べてます!

変な食べ方ですね(^_^;

No title

黒猫さんは震災時は仙台に住んでらしたんですね。
話聞いてると、カップメンて非常食なんだなーと思いましたね。
いつもカップメンばかりはどうかと思いますが、非常食にはいいと思いました。
自分は最近は油揚げ麺を食べると胃がもたれるようになってしまったので、
カップメン食べるならノンフライ麺にしてます。

ponchさんへ

コメントありがとうございます!

流石に1週間カップラーメンは飽きました(・・;)
震災時だと同じ銘柄ばかりだったもので!
独自でストックは持っておいた方がいいかもしれません。
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR