スポンサーリンク




  

 スマホ・タブレットの方へお勧めアプリを紹介!
 (全て無料!)
 ↓ランキング画面へ(iOS・Android対応)

 「非ゲームアプリ10選」

 「 ゲームアプリ10選」

 「女性向けアプリ10選」

※この画面のずっと下へスクロールすると新着アプリ等もアリ!

仕事のストレスのせいで寝れない人がこんなに多かったとは・・・イライラしたり落ち込んだりするからね!

こちら参照:仕事のせいで眠れない 20~50代男性の3~4割

結構仕事のせいで寝れない人が多いんですね。私もよくあるのですが仕事で寝れなくパターンは大体こんなに感じです。


人間関係で嫌な事があったとき:こういうときはとにかくイライラして寝れません。

いまの会社にいるべきか考えるとき:将来性を考えてしまうんです。自分にとってこのまま続けた方がよいのか?転職した方が可能性があるのか?とかいろいろ考えてしまって寝れない事がよくありました。こうなったら辞めましたけどね。

仕事を覚えたてのとき:転職なんかしたときは覚える事がたくさんあっていろいろ考えてしまいます。私の場合は営業が多かったのでどうやったら売れるのかとかそんな事をずっと考えて寝れない事がよくありました。

仕事が楽しくてワクワクしているとき:これはある意味良いことなんですけど寝れないという事はやっぱりよくありませんね。


ざっとこんなに感じですけど経験上だと肉体的に疲れる仕事程よく寝れますね。考える前に体が疲れているからすぐに眠ってしまいます。逆に肉体的にあまり疲れない仕事だと考える事ばかりで本当に眠れませんでした。寝れないときはとにかくいろいろな事が頭をよぎって心臓がバクバクしてきて気付いたらもう明るくなっているという事がよくありました。
例外はありますが寝れない仕事程その仕事に満足してない事が多かったです。

また上の記事で20代の女性では、33%が「就寝前に携帯電話、メール、ゲームに熱中すること」が睡眠の妨げとなっていると答え、最も多かった。30代女性では「育児」が32%で最も多かった。というのも面白い結果ですね。
女性の場合は仕事が終わると男性程仕事の事を考えてないという事なんでしょうか?

どんな理由であれ寝れないと次の日に響いてきますね。最近はブログが楽しくなってきてブログの事ばかり考えて寝れない事が増えてきたんですけど(^_^;でもずっと寝れない訳ではないのでよしとします。


それといま寝れないときにやってる方法を紹介します!(限定的な方法ですいません)

You Tubeを観ながら寝る:ポイントは内容がつまらないものを選ぶ事です。面白いものだと興奮して逆に寝れません。特に文字だけが流れる動画もありますよね?それを選ぶのです。小難しいものを選ぶとまず頭が疲れて目が疲れて知らない間に眠っています!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク



にほんブログ村 小遣いブログへ  

  

「はてブ」封印中7日目

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

ひつじが1匹、的なものでしょうか?

えいしんです。

ユーチューブの方法は、「ひつじが1匹」と同様で、「つまらない事」を続けると、人間は「眠くなる」ようですね。
「仕事のせいで眠れない」、分かりますね~。
でも、再就職等の「就活」の方も、「眠れない」そうですよ!

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

コメントありがとうございます!

> ユーチューブの方法は、「ひつじが1匹」と同様で、「つまらない事」を続けると、人間は「眠くなる」ようですね。

やってた事は間違ってはいなかったんですね。
現代版「ひつじが1匹」ですね(^^)


> 「仕事のせいで眠れない」、分かりますね~。
> でも、再就職等の「就活」の方も、「眠れない」そうですよ!

不安や考え事が多いとなかなか寝れない事が多いですね。

No title

疲れたときは寝るのが一番だと思うのですが、
寝られないというのは困りものですよね。
疲労も病気も怪我も寝てる間じゃないと回復しないと思うのですが、
この記事見た限りでは現代人の悩みの多くが不眠に集約されてるように思います。

ponchさんへ

コメントありがとうございます!

現代病と言ってもいいくらいですね。
また寝たくないと寝れないとでは精神的にもかなり違いますね。

ストレスをためない事が1番なんですけどそれがまた難しいんですよね。

いまはYou Tubeのおかげで大分寝れる様になりました(^-^;

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

いい物あるかな?

FX初心者必見!

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR