スポンサーリンク


 

「ブログタイトル」を変更しました!

誠に唐突ですがブログタイトルを「ここが知りたい営業のやり方」から「ここが知りたいブログアクセスの増やし方」に変更させて頂きました。


変更した理由として

・営業の記事そのものをあまり書いていなかった
・アクセスの増やし方が私の関心事である事
・旧タイトルではあまりにも対象者が限定的であった事

こんな感じなんですけど旧タイトルとあまりにも違い過ぎるのも違和感があると思ったのでこの様にさせて頂きました(^_^;

ブログを書くという事は目的は様々だと思いますがそのモチベーション維持に欠かせない事の中で「アクセス数」は大きく関わると思います。実際にブロガーの中でアクティブは全体の2割にも満たない様です。つまり大半の人はアクセスがなかなか伸びなくてやめていく人が多いという事です。

アクセスアップに関する事は自分でもいろいろ調べましたがある事に気づきました。この手の記事を書いている人は既にそれなりのブロガーさんばかりです。なのでその成長過程がなかなか分からないのです。幸い私はまだまだビギナークラスなのでアクセスアップの成長過程は示していけると思います。

ブログタイトルを変更したのはこれだけでもアクセスアップにつながるのか検証してみたいというのもありました。

私のアクセスに関する情報は今後隠さずに公表していきます。



ブログ開設時から月毎のアクセス数



クリック(タップ)で拡大可
PCの場合は画像画面で「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押すと更に拡大可


今月のアクセス数






今日のランキング






私の記憶では412位は過去最高だったと思います。しかしこの辺の壁が非常に分厚いのは以前からずっと感じてました。


これまでに私が行ってきた事は過去記事『ブログ初心者が思い切って質問します!「Google検索について」』と被りますが以下の通りです。

1 ほぼ毎日記事を更新
2 更新記事をTwitterに送信(フォロー約4,900、フォロワー約3,000)
3 「はてブ」に登録
4 「相互リンクの輪」に登録
5 ブログ村に登録
6 更新記事をGoogle+に送信
7 ping送信先の追加
8 「FC2ブログ」内のブロガーさんの記事を勉強がてら読み足跡を残す→訪問者リストの足跡より私のブログにアクセス

まだまだありますが今日は8についてお話します。実際に私のブログを読んでいる方の9割以上の方が8から来て下さった方なので。

ポイントはアクティブブロガーさんのところに訪問するという事です。私はジャンル日記の1位から3,000位まで訪問していきました。1日に100件とか目標を定めて。ここで思ったのが1,000位を超えたあたりからアクティブブロガーがガクッと減る事です。ある意味これはこれで凄いと思いました。過去記事だけでそのランキングを維持できているんですからね。

あと新着記事からアクセスする事。新着記事を書くという事は間違いなくアクティブブロガーなので効果があります。新着記事は「管理画面→ランキング→アクセスランキングをもっと見る」の手順で進めると「新着記事」というところがあるのでそこからアクセスします。またジャンルを変える事によって投稿者も変わってくるのであらゆるジャンルに行きましょう。ここでの注意点は新着記事がなかなか更新されないので時間を置く事と、ブログタイトルを見ながらなるべく同じブログにアクセスしない事(時間節約の為です、記事に興味があれば読むべきです)。

あとは自分の訪問者リストを見て、来て下さった方のところにまた訪問する。毎日これを繰り返すだけで私と同じくらい訪問していけばこの水準までいく筈です!

今日は本当に基本中の基本の内容でしたがこんな感じで「アクセスアップ」につながる様な内容を書いていきます。


またSNSなど登録の仕方やデータの見方などもし分からない事があれば、参考になる記事を紹介したり、私が直接記事として書いていくのでご要望があればコメントを下さい!


アクセスアップ・ブログ豆知識の目次はこちら


目次や最新記事はこちら(ホームへ)
関連記事

 スポンサーリンク








にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

No title

再スタートおめでとうございます!
興味がありますので、また来たいと思います。
また、足跡残してくださいね。
その都度身に来たいと思いますので、よろしくお願いします。
       kenjiman.

タイトル変更されて、思わず目をこすりました(;笑)

えいしんです。

黒猫様のブログは毎日チェックしているのですが、「あれっ、タイトルが、後半変わってる?」と感じ、思わず目をこすってしまいました(;笑)。
そうです、目の錯覚でも何でもなく、黒猫様のブログタイトルが変更されていたのですね。私も、「同意見です!!」やはり、アクセス数が凄い方のブログ、羨ましいですね~。
黒猫様のブログも、アクセス数凄いな~と思っていましたが、「更に高みを目指すのですねっ!」。応援しています(勿論、アドバイスはできませんが;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

kenjimanさんへ

コメントありがとうございます!

再訪問はしますよ(^^)
興味をもってもらえる様な記事を書ける様に頑張ります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

えいしんさんへ

本当に突然ですいません(^_^;

アクセス数はブロガーにとっては「永遠のテーマ」(ちょっと大げさですが)ですからね!
えいしんさんからのコメントはブログを書くモチベになっているのでとても助かってます(^.^)

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR