スポンサーリンク


 

バルト海に遺跡が発見?

こちら参照:バルト海に発見された、水没した9,000年前の集落

また遺跡が発見された様ですね。個人的にはもっとハイテクで超古代文明的な物が見つかって欲しかったんですけど。ただこの年代が数万前とかではなくてよかったと思います。数万前とか言われてもその辺の年代はなんか曖昧で疑わしい感じがするので。

割と最近注目されてる遺跡の中で「ギョベクリテペ」(こちら参照:人類史最古の神殿遺跡ギョベクリテペとは)がありますがこれらの発掘はどんどん進んでもらいたいと思っています。「ギョベクリテペ」の年代は正統派考古学者(定説にしがみつく学者)もしぶしぶ認めてきているみたいですからね。簡単に言うと最古の文明はメソポタミア文明と言う事になっていますが、調査が更に進むと教科書自体が書き換わる可能性が高いという事です。

これらの発掘によって定説そのものを壊して欲しいと思っています。つまり分かる事は分かる、分かってない事は分かってないと。過去の謎を探るのにこの定説がものすごく邪魔している気がします。

話は変わりますが実を言うとさっきまで「超古代文明」について書いてましたが間違って消してしまいました(・_・;)
8割くらい出来ていましたが最後のツメの段階でやらかしてしまいました。
失われた文明を追い求めていたら私の記事が失われてしまいました(^^;)
もうモチベが無くなって他のネタを探していたら上の記事に出会いました。

という事で今日はそのつなぎみたいなってしまいました。
明日は「超古代文明」を書きます!


目次や最新記事はこちら(ホームへ)

関連記事

 スポンサーリンク


 
にほんブログ村 小遣いブログへ  

  



このエントリーをはてなブックマークに追加  

※当サイトはリンクフリーです!

コメント

ドンマイです!楽しくブログしましょう!

えいしんです。

私も、作成途中の文章、変なボタンを押して、消滅させてしまった事、「何度もあります!(;涙)」。
こまめに「データ保存」が大切だということを、切に感じました。
黒猫様、あまり無理なさらないでくださいね。じっくり行きましょう!私も応援していますので!
誰でも失敗はありますよ。ドンマイです!楽しくブログしましょう!

それでは、お疲れさまでした。

えいしんさんへ

自分だけではなくってよかったです。
消えた瞬間頭が真っ白になりました(>_<)
やっぱりあるあるなんですね。
それと検索エンジンからアクセスありがとうございますm(_ _)m

非公開コメント

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
調べ事が大好きです(^^)

こちらはホーム用の「はてブ」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援お願いしますm(_ _)m

人気アプリランキング


スマホ・タブレットの方へ!

お勧めアプリを紹介!
全て無料!

(iOS・Android対応)
↓ランキング画面へ

「非ゲームアプリ10選」


「 ゲームアプリ10選」


「女性向けアプリ10選」


広告1

広告2

いらっしゃいませ!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QR